*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

30分の行方不明

下校は集団から個々で帰宅へとなったのだけど
一人で帰るには まだまだ不安な人。

また、この辺りは不審者情報も多く子供が一人でいる時間は
短くしたいし…
先週は登校途中に派手に転んで痛い目にめあったから
本人も心細くて「 迎えに来て! 」と、当たり前の様に言ってる。

下校時刻は学校のHPに書いてある。時代です。ハハ
私はまだ加入してないけど「ミマモルメ」と言う
校門出たら携帯にメールが入るシステムもあるのだ。
すごいですな~

これは、何年か前に近所の小学校に不審者が
入り込み先生が刺されて亡くなられた…と言う
全国ニュースにもなった事件後、学校の警備が
強化されたらしく門には警備員、オートロック!
親でもインターホンで開けてもらって(汗)f^_^;

で!お迎えも毎日、ピンポン♪鳴らして開けてもらい…
でしたが先生にも悪いし私もヤ!だし(笑)
門横の施設で待ち合わせ♪

それが!昨日は下校時間過ぎても出て来ない?!
こりゃおかしい?!と、学校に入れてもらって下駄箱見たら
靴がない!出たの?いつ?辺りを見回せど何処にもいないぞっ!

慌てて門を出たら近所の登校班のお母さんが
自転車爆走!で やって来て
「娘さんが見守り隊のおばちゃんとマンション近くにいるよ!」
…Σ(ノ°▽°)ノはれまぁ~!

あれほど お母さんがもし!まだ来てなくても
待ち合わせ場所にいる様に!のお約束は破られた。

おばちゃんの行為も嬉しいよ、もちろん!
でも!ぽ~ちゃんが一言「お母さんが来るのを待つ!」と、言えれば すぐに会えたのに~(>_<)

だんな曰く…
「こりゃ~誰にでも付いて行くんとちゃうか…?」 ポツリ

週末、子供携帯買いに行こう。居場所がわかるように。~(--)~

関連記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini