*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

ドッジボール

子供って面白いなぁ~と
思ったできごと…ww


「幼稚園に行きたくない」

珍しくそんな事を言い出したぽ~ちゃん…
何があったか聞いてみる

「ボールをあてられたの~
痛くて泣いたの~幼稚園行きたくな~い!」

まだ上手に説明が出来ないので
推理しながら話しを進めると…(笑)

以下、母 推理の説…

ドッジボールをしていた(これは言っているので確かだろう^^)

この時点で、だいたい察しがついた~(笑)

ぽ~ちゃんは、ドッジボールのルールを
理解せずに遊んでいたとおもわれる…^^;

きっと、本人は楽しくボールを
キャッチし合って遊ぶもんだと思ってたのだろう

それが、いきなりお友達が自分目がけてボールを
あててくるっ!!
「なぜ?どうして? わたし、何も悪い事してないのに~泣」

どうやら、こういう事の様だねぇ~(笑)

笑っちゃいけないけど~笑っちゃった くくくっ

本人、涙浮かべて「も~行きたくないっ!!」って…^^;

ただ…この遊び
先生も入ってやってんのか? 友達同士でやってんのか?
ぽ~ちゃんの説明では 理解不能だった

先生がいれば説明してくれてるはずだよなぁ~
子供だけで遊んでんのかなぁ~

と、思って…
だったら「違う子と別の遊びして遊びなさいよ~」って言うと
「いやっ!!ドッジボールするのっ!!(.> <)」
だ、そうで…A(^^;

何だか…わからん様な…わかる様な
子供の心理だと
思ったのであった
関連記事

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

なるほどね~。

ドッジボール、そいえば、よくやったな~。
逃げる専門だった。最後まで残るタイプ。(笑)

痛いけど、みんなとやりたい♪ってことかな~。
たのしけりゃええさ。

Re: なるほどね~。

> ドッジボール、そいえば、よくやったな~。
> 逃げる専門だった。最後まで残るタイプ。(笑)
>
> 痛いけど、みんなとやりたい♪ってことかな~。
> たのしけりゃええさ。

ルール…つぅ~ものを
まだ理解していないんだなぁ~これが!^^

やってけば少しずつ理解してくだろうけど
それまでは なんでボールあてるのよ!痛いやん!
なんだろうね~(笑)

わたしもドッチボール好きやった♪
最後まで逃げ回ってたわぁ~ははは
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini