*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

肩の力を抜いて行こう

6月…
ちゃっちゃと時間は過ぎて行くね

今月末には支援級の見学に行ってきます

幼稚園のママ達は、やれサークル活動や
ママ友会やらで楽しそうです…

羨ましいな~
正直…

普通なら子供も手を離れて
親も自由な時間が出来る?のかな~

こちらは…いつそんな時間が持てるのやら~?
自分で何とかすりゃ~時間なんて
出来るのだろうけど
頭の中は、これからどう進んで行くのが
ぽ~ちゃんの為に良いのか?

来る日も来る日もこんな事考えてるもんだから
24時間なんてあっ!と言う間

4月からは 通信教育も始めて
幼稚園から帰って体操教室やらお勉強やら
無理のないように進めるにはどうすりゃ~いいか?

と、考えてたら私自身が頭爆発してきた~
イライラして子供にあたったり
思うように行かなくてまたイライラ

ここんとこ笑顔がなくなってたな~

一日の時間のリズムが定まらず
寝かす時間にもズレが出てきたり
やる事一杯で予定が狂う

多少、狂ったっていいじゃない?

最近、そう思えるようになって自分自身にも無理ののないように
動けるようになって楽になった

ヘンにきっちりしたくなるこの性格…やだわぁ~
ズボラなとこは おもいっきり手を抜くのにねぇ~はは

ぽ~ちゃんも運動会の練習で
体調がいまいち
暑くなったり涼しくなったり 大人でもこたえるもんね

お昼寝なんて幼稚園に入ってした事なかったのに
2時間程、寝てた

お喋りがヘン!だと、おちょくられ
小さい子 小さい子~と、相手にされなかったり
ちょっと違う目で見られている事を
自分自身もわかっている様で…
本人も心身ともに疲れてる
疲れるよな~

よ~がんばっとるわ

わたしも頑張るべ~
就学に向けて始動だ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

私は

今。
長男の育てなおしをしてる。って気がしてる。

長男が小さい時、小学生の時。中学生の時・・・・
あの時、もっといろんなことを知っていれば。
あの時、教えてくれる人がいたら・・・
と後悔することも多々。
だけど、あの時は、そういう方法しか知らなかったんだよ。残念ながら。

やっぱ。
どんなことがあっても。
どんなに気に入らなくても(苦笑)

【こどもの味方】でいるってことが一番大事のような気がしてます。

そいえば、私には、だれも味方がいなかったな~・・・
と思ったりもする。(結構、辛いで)

毎日。毎日。
「今日は、偉かったな~・・・ぽ~ちゃん」
「すごいな~」って。
ねぎらってあげて。

「よ~がんばっとるわ」ってことば。
私は、ママさんにかけたい。
ほんと、ママさん、スゴイよ。
よく、勉強や調べて動いてるもん。
私は、悩んでたけど。
そのうちなんとかなるんじゃないー。
「親がなくても子は育つ」っていうしさー。
自分は、なんとか育ったし。^^ヾ
くらいなかんじで、ただ日々が過ぎてっただけだった。
めんどくさいってこともあったし。(苦笑)

Re: 私は

> 今。
> 長男の育てなおしをしてる。って気がしてる。
>
^^/ うおぉ~がんばれ~

> 長男が小さい時、小学生の時。中学生の時・・・・
> あの時、もっといろんなことを知っていれば。
> あの時、教えてくれる人がいたら・・・
> と後悔することも多々。
> だけど、あの時は、そういう方法しか知らなかったんだよ。残念ながら。
>
そう言う時代…だったと…ww

子供の教育について
まだまだ???の時代だよ~
どう育てる?とか…子供の心理とか?
最近じゃないの?
たぶん…


> やっぱ。
> どんなことがあっても。
> どんなに気に入らなくても(苦笑)
>
> 【こどもの味方】でいるってことが一番大事のような気がしてます。
>
> そいえば、私には、だれも味方がいなかったな~・・・
> と思ったりもする。(結構、辛いで)
>
わたしも同じく
一匹狼~(笑)
長女のせいか?
誰にも頼らず一人で何とか
しようとしていた…


> 毎日。毎日。
> 「今日は、偉かったな~・・・ぽ~ちゃん」
> 「すごいな~」って。
> ねぎらってあげて。
>
> 「よ~がんばっとるわ」ってことば。
> 私は、ママさんにかけたい。
> ほんと、ママさん、スゴイよ。
> よく、勉強や調べて動いてるもん。
> 私は、悩んでたけど。
> そのうちなんとかなるんじゃないー。
> 「親がなくても子は育つ」っていうしさー。
> 自分は、なんとか育ったし。^^ヾ
> くらいなかんじで、ただ日々が過ぎてっただけだった。
> めんどくさいってこともあったし。(苦笑)

ぶきょさんちは~
やっぱ家族のきずな!を
とても感じる^^*

お父さん、お母さんが仲が良くて
そんな姿を見て育てば 間違いはないっ!
なんて思う…

子供も一人の「ひと」で人格があって…
いずれは巣立って行くのなら
今だけでもチュッチュッして(笑)
抱きしめていたいなぁ~
(わたしはそんな事された記憶ない…ちと寂しい)

兄ちゃんに今したら~…
げげげげっ!って顔されるかぁ?wwww

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini