*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

教育委員会の担当さんとお話し

5月…
年長になって1カ月。

新しい先生にも慣れて?
って言うか、なんだか猫かぶってる(笑)

大人しいですよ~

なんて言われて エッ! びっくりさ~~はは

年長になってから とても成長が見られます
昨日と今日は違う ぽ~ちゃん!ってくらいに変化してってます
子供ってすごいなぁ~~
何がどうしてこうも変化、成長してくんだろ?

だから先がなかなか読めなくて
就学問題もどう選択していきゃ~いいのか悩んでます

今日は、そんな中「教育委員会」の担当さんが幼稚園に訪れて
園長をかえして担当さんと顔合わせさせてもらいました

今からでも名前売っとかないとな!!(笑)
支援を取る取らない、どちらにしても
就学相談させてもらいに行く予定なので
このチャンスを逃すものか!と売り込みました♪

でもね~
立ち話で色々と支援について質問もしたんだけど…
はっきりせん!!
ほんまにあんたら担当かい??(怒
そんな感じ~

なんで市の職員つぅ~のは
白黒はっきりもの言われへんのかな?
答え聞いてんのに なんかちゃうとこに話しが行っちゃってるし~
たよんない!!(>_<) の一言

ぽ~ちゃんは このまま進化してくれれば
支援クラス希望から通級でもいけるかな?と
思ったりもしてるんだけど…
相変わらず、凸凹な発達だからねぇ~A(^^;
見守りつつも私も動き出す!!

まずは…
幼稚園のお祭り…バザーの作品作りを終わらせたい!!

resize0561.jpg

バックの次は 移動ポケットを数点作ろう~
後は 面倒なので(笑)小物類にしよう~と!!



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

移動ポケット

これって、使い勝手っていいの~?・・
幼稚園や小学校低学年さんには、よく使ってもらえるのかしら?・・だったら、つくってみよっかな~と、おもったりするワシ(苦笑)

こっちは、超真剣に、きいてるのに・・・
なんじゃ?・・その態度?・・ってかんじかいな?・・
所詮、ひとごとか~・・・みたいな。
責任問われたくない・・・みたいな。。。。
やれやれ。

しっかし、ママさんは、エライわ。
ぽ~ちゃんのこと、きめ細かく、見守ってる。
どちらにすすんでも、ママさん、一本筋通ってやっていけるんじゃないかい。

Re: 移動ポケット

> これって、使い勝手っていいの~?・・
> 幼稚園や小学校低学年さんには、よく使ってもらえるのかしら?・・だったら、つくってみよっかな~と、おもったりするワシ(苦笑)
>
> こっちは、超真剣に、きいてるのに・・・
> なんじゃ?・・その態度?・・ってかんじかいな?・・
> 所詮、ひとごとか~・・・みたいな。
> 責任問われたくない・・・みたいな。。。。
> やれやれ。
>
> しっかし、ママさんは、エライわ。
> ぽ~ちゃんのこと、きめ細かく、見守ってる。
> どちらにすすんでも、ママさん、一本筋通ってやっていけるんじゃないかい。


最近、度胸が付いてきた(笑)
子供の事なら強くなれる!
モンペと言われようと
かまわ~ん!(・ε・)ノ

移動ポッケ、実は最近知った!(笑)
可愛い雑貨屋さんに売ってるの見て
ポッケの無いワンピースとかに付けたら
いいなぁ~!って(*^-^*)
レースタイプとか普段着用とかとか?
売れるかどうか…?私もわからんで~(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini