*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

年中さんも終わり~^^/

25日から春休みです^^

色々ありましたねぇ~年中さん~^^;

4月からは 年長です
どうなることやら~
期待と不安…

と 去年の今頃も言ってたかな~? ははは

こればかりは どうなるやら わからないからね~
何処まで進歩が見えるか
それで 来年、就学の方向もかわってくる…

じっくりと見守って行きたいな


この所の ぽ~ちゃんは
会話力が恐ろしく♪上がっていて
豊かな感情表現には 目を見張るところ

ただ情緒の不安定さが……汗
MAX上がっちゃったら クールダウンするのが
大変で…自分でコントロールは ちと難しい現状だが
私が取るべき方法と言うのは「ADHD」の本を参考に
お勉強させてもらいました♪

「AD」の要素が グレーだけど垣間見れる現状…
単に超低出体重児の発達遅滞なのか…
グレー グレーでわかんない



この前の…
手を出す男の子…

やはり園でも問題児になってるようで…
なかなか何度注意しても耳に入らない子なので
うちでは まずは自分の身は自分で守る事も
しなくては!と言うことで
黙ってやられっぱなしではなく

まずは「やめて!」は言うように!
そして先生にすぐ言いに行くべし!を
実行させてる^^

先日、ちゃんと先生に報告出来てるか
さりげなく聞いてみた

ちゃんと言いに行っているみたい(笑)グット!!
(担任は嫌いなので大好きな看護の先生にネ~^^)

優しい先生で「最近、よくぽ~ちゃんが来てくれる^^
先生が叱ってあげるよ!^^って一緒に男の子の所に行ってるんですよ~」って…

お互いに男の子の名前は出さずに(笑)会話よぉ~はは

毎日 何度か行ってるみたいなので
どれだけ手を出されているか 報告にはなっていいかな~と…

ママさんも一応自覚はあるようで?
最後の保護者会では 「何とかしたいなぁ~」的な事は
笑顔で言ってたけど…ははは どうだろね?


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

お利口さん過ぎても

心配だし・・・
気にかかることは、尽きぬよね~。
んでもママさんは、えらいわー。
めんどくさがらずに、やっている。
あたしゃ、基本「親はなくとも子は育つ」って、おもってたからな~。
そのうち良くなるだろ~・・・って、おもって。
な~んも手を打ってなかった。(苦笑)

「なんとかしたいな~」って、言ってるママさん。
多分、方法がわからないんじゃないかな~。
あたしもそうだったと、振り返る。
助けてもらいたい。
で、助けを求めて、相談したりしてたんだけど。
なんだか、しっくりこないんだわ。
みんな良い方向にいくといいんだけどね~。

Re: お利口さん過ぎても

> 心配だし・・・
> 気にかかることは、尽きぬよね~。
> んでもママさんは、えらいわー。
> めんどくさがらずに、やっている。
> あたしゃ、基本「親はなくとも子は育つ」って、おもってたからな~。
> そのうち良くなるだろ~・・・って、おもって。
> な~んも手を打ってなかった。(苦笑)
>
そのくらいイイやん~!って人もいるだろな~^^;
子供同士の事だし 親が口を挟むこと無いって…

私は 相手の子より ぽ~ちゃんがどう対処出来るか!が重要で!^^
黙って 叩かれっぱなし やられっぱなし…では いかん!!と!!
ちゃんと対処出来る子は いいのだけど この子は
どうすりゃ~いいか しっかり言ってやらんと 動けんのでA(^^;


> 「なんとかしたいな~」って、言ってるママさん。
> 多分、方法がわからないんじゃないかな~。
> あたしもそうだったと、振り返る。
> 助けてもらいたい。
> で、助けを求めて、相談したりしてたんだけど。
> なんだか、しっくりこないんだわ。
> みんな良い方向にいくといいんだけどね~。

そうなんよねぇ~
こうだっ!!って答えをパッ!と出してくれれば
どれだけ嬉しい事かっ!
まっ~
そんな事、ありゃ~せんがぁ~(笑)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini