*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

身体能力の不安

来月、年に一度のフォローアップの予約を入れました

確か…小さく生まれた子は 就学頃まで
成長の記録を 病院側が 国?に報告しなくては
いけないとか なんとか…主治医が昔言ってたなぁ~

何を報告すればいいのやら~~
また愚痴ばかり言ってそう…ははは

一年で伸びた所もあれば
新たに気に止めないといけない事も
出てきたり 終わりのない戦い…戦いか??

なにせ先が見えないからさ…それが不安

こうなって行きますよ…とか
前例なんて その子によって違うし
神様しかわからない事

不安ばかり考えていても
どないしょうもないんだけどねぇ~

いいとこ発見して喜びに変えて行かなきゃ~ -3-


と言いつつ、喜びとは正反対の事柄が…

resize0516.jpg
体操教室 / ガラス越しに…

教室に通いだして そろそろ1年…

なんか変わったかな? (笑)

両足でジャンプがなんとか出来るようになった…
転ぶ事が少なくなった…

普通なら逆上がりが出来るように!
跳び箱が飛べるように!
だろうねぇ~^^;

最初からそこは期待してない…と言うか
基礎の基礎、体幹を鍛える!のが目標なので
別に人様と同じ様に…とは これっぽっちも(チョットハ キタイモ…クスクス)
思ってないが…

今日は前転の練習でころころしてたんだけど
これがまぁ~進展しなくてねぇ~^^;

回れないのよ~ぽ~ちゃん(汗
頭つけてそのままペシャッ~
横にドタっ
1年やってりゃ~少しは進歩しても?(ーー゛)

授業が終わってから先生に問題は何か?と質問したら
「背骨が固い 曲がりにくい」
…… なんか な~るほど…(~ ~;
って思ったわ

それと同時にこの先生で良かった~(~▽~*
とも思ったりね~
身体の不器用な所を 見つけて
いじける本人を 上手くおだてて(笑)
指導してくれる……だからまだ辞めたくないんよねっ!(~▽~

…ちょっと話脱線したけど~
ぽ~ちゃんの身体問題は 色々と感じていたけど
時とともにスムーズに動けるようになるだろう…と
希望を持って見守ってた…

でも どうなんだろう?と思うようにもなってきた
本人も もどかしい位に思ったように身体が動かない
これは…小さく生まれた事に関係ある?
筋肉の付き方、関節の動き、… 等々

なんだろな~?
修正年齢で見たとしても
動きに関しては まったく追いついてないし

なんつぅ~かなぁ~動作自体がロボットのような? 
関節が動かんのか?とかとか?

おっ!今、思い出したっ! あんよの練習してる時期に
よく関節が固いとか言われてたなぁ~(- -;

一生、こんなんなのかな?
日常生活には まぁ~不自由はないだろうけど…
単に運動音痴と言うには また違う…

23周4日…6か月後半で産まれると言う事は
今更ながらだが…いやいや!今、こうして成長してきて
どんな事態が起きてくるのか?不安が常によぎって
もやもやもやもや…しているのです…
そして ため息…
はぁ~=3 (~o~)




来月、産まれた病院で超低出体重児の子の成長について
Drに聞いてこよう~と
何か納得出来る答えが見つかるかしらねぇ?



なんか支離滅裂な文章やなぁ~…毎回やけど~テヘ

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

なるほどね~。

「終わりのない戦い」つ~ところが。
なんとも、キツイというか辛いな~と、思った次第です。
私もつい最近まで(いや、いまもかな・・・)
人生、修行の連続やないかい>m<と・・・
日々続く・・
あれやこれやの繰り返し。(同じ失敗ばっかしてるかんじ)
早く、楽になりたい。
リラックスしたい。と
いつもおもっていたな~・・・・

Re: なるほどね~。

> 「終わりのない戦い」つ~ところが。
> なんとも、キツイというか辛いな~と、思った次第です。
> 私もつい最近まで(いや、いまもかな・・・)
> 人生、修行の連続やないかい>m<と・・・
> 日々続く・・
> あれやこれやの繰り返し。(同じ失敗ばっかしてるかんじ)
> 早く、楽になりたい。
> リラックスしたい。と
> いつもおもっていたな~・・・・

はい(- -/  同じく! (笑)
何回、同じ事繰り返してんだろう?と思う…^^; ホホ

人生、生きているうちは 修行ですよねぇ~
目の前の山を どう越えて行けれるか?
死ぬまで続く…(笑)
辛さがあるから喜びを感じる事も出来る
それが人生さぁ~(笑)

あ~ぁ 
がんばるわぁ~!わたす~!(笑)ははは

ちょこっと。

肩の力みたいなもん。とか・・・
やましさとか引け目みたいなもんは、なくなったかな~とおもう、きょうこのごろ。なわたし。
相変わらず、息子は、ニートなんだけど。
(昨年末は、短期のアルバイトをし、今は、また、面接の日々)
私を取り巻く状況は、変わってないんだけど。
私の心持ちは、ちと、かわったのかもです。

【ピンチはチャンス】とか。
ママさんの辛さが、ちょこっとでも少なくなりますよ~に。

Re: ちょこっと。

> 肩の力みたいなもん。とか・・・
> やましさとか引け目みたいなもんは、なくなったかな~とおもう、きょうこのごろ。なわたし。
> 相変わらず、息子は、ニートなんだけど。
> (昨年末は、短期のアルバイトをし、今は、また、面接の日々)
> 私を取り巻く状況は、変わってないんだけど。
> 私の心持ちは、ちと、かわったのかもです。
>
> 【ピンチはチャンス】とか。
> ママさんの辛さが、ちょこっとでも少なくなりますよ~に。


やましさとか引け目みたいなもん……

それ!それ!それやね~!
まさに!それなのよぅ~
それが月一、顔を出す…って感じ!
それに疲れる…
のよねぇ~^^;

やっぱ~経験?かな~?
もっと辛い目に合って?鍛える…っと?

やだーーっ!(笑)>▽<

もっと怖いもん知らずな人間になりたい
それも…ちょっと怖い?か…フッ

マゾかいな>m<

>やっぱ~経験?かな~?
>もっと辛い目に合って?鍛える…っと?

頑張り屋さんは、これ。どうしても、こう考えちゃうんだろーなー。
今、もう、まさに、頑張ってるやん。ママさん。
頑張るベクトルを
方向を変える。

がんばって得ることができることがあると、ぜんぜん、気持ちってちがうよね。
得ることといっても、形に現れること(成果や結果)ばかりじゃないとおもうし。

うまいこと言えないけど。

私は、理想と現実のギャップ(そんな大層な理想をもってたわけじゃないけどさ~)の葛藤みたいなもんがあった。

世間一般の【基準】?
そこんところって、「ほんまかいな?」と疑問を持つ。
世界の中心は、「自分」で♪
きゃー!めっちゃエゴ(苦笑)

Re: マゾかいな>m<

> >やっぱ~経験?かな~?
> >もっと辛い目に合って?鍛える…っと?
>
> 頑張り屋さんは、これ。どうしても、こう考えちゃうんだろーなー。
> 今、もう、まさに、頑張ってるやん。ママさん。

あ~ぁ 嬉しい…
そんな事言われたの初めてかも~(涙
頑張ってる?わたし?
そうなん?
誉めてもらうのって
こんなに嬉しいものなのねぇ~ウルウル(T▽T*


> 頑張るベクトルを
> 方向を変える。
>
> がんばって得ることができることがあると、ぜんぜん、気持ちってちがうよね。
> 得ることといっても、形に現れること(成果や結果)ばかりじゃないとおもうし。
>
> うまいこと言えないけど。
>

方向を変える……とは、今まであまり考えなかったなぁ~
猪突猛進…一直線!!だったからね~WW


> 私は、理想と現実のギャップ(そんな大層な理想をもってたわけじゃないけどさ~)の葛藤みたいなもんがあった。
>
> 世間一般の【基準】?
> そこんところって、「ほんまかいな?」と疑問を持つ。
> 世界の中心は、「自分」で♪
> きゃー!めっちゃエゴ(苦笑)

わたしは…
常に 周りの目を気にして会話をしてしまう…
ヘンに思われないか?嫌われたくないな~
今、こんな事言ったら引かれる?
後になってからも あの時あんな事言って
なんか言われてへんかな…?(-_-;)
…どっと疲れる…(笑)

こんな思いも まったく気にならない時もあったり…
浮き沈みがねぇ~凄いわぁ~今の状態 A^^;

世界の中心は自分? ^^
そのくらい思えればなぁ~

…って昔は(働いてた頃) 結構そんな感じだったな~と…思い出す…
私の場合は…主張が強すぎて ヤな奴だった(汗
気が強い 可愛げがない そんな事言われたような…(;一_一)

その頃は仕事一筋!自信を持ってたんだろうなぁ~
何か自信を持てる物があれば強くなれる?
物じゃなくてもいいか~?

「わたしは!ぽ~ちゃんを ここまで育ててきたぞ~っ!どんなもんだい!<(`^´)>」
→自画自賛 WW
もっと自信持ちなよ~自分!!……と
自分自身に言い聞かせていこうかな~

そのくらい自分をヨイショしてもいっか?(^ム^)

長い返しコメだねぇ~(笑)
自問自答してるよ~なんか ププ



えへ(*´∀`*)

またまたコメしちゃってます。(しつこいっちゅー)
こどもをもつと、やっぱ環境というか、関わりあう人間がかわるというか・・・
あたしゃ、「こどものためだ~」とおもって。
好きでもないひととも(笑)かかわるようにしてたな~。
「いいお母さんじゃないといけない」
とかもおもってたし。

子供を通してのじぶんへの評価みたいなもんを気にしてたわ。(苦笑)

こどもにしてみりゃ、ええ迷惑だったとおもわれます。

Re: えへ(*´∀`*)

> またまたコメしちゃってます。(しつこいっちゅー)
> こどもをもつと、やっぱ環境というか、関わりあう人間がかわるというか・・・
> あたしゃ、「こどものためだ~」とおもって。
> 好きでもないひととも(笑)かかわるようにしてたな~。
> 「いいお母さんじゃないといけない」
> とかもおもってたし。
>
> 子供を通してのじぶんへの評価みたいなもんを気にしてたわ。(苦笑)
>
> こどもにしてみりゃ、ええ迷惑だったとおもわれます。

今まさに その時!!^^/
適当…で行きますデス(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini