*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

わたくしごと…ww

また 来ちゃったかなぁ~
月に一度の うつうつうつうつ…

ホルモンバランスだねぇ~こりゃ~

「おかあさん、やさしくして…」

また言われちゃった…(;-3-


ぽ~ちゃんの幼稚園で「おもらし」が最近復活しちゃってね~ハァ

わたしが躁状態の時は 「そのくらい大丈夫!」って
笑って言えるんだけど~

今は ガミガミ言っちゃうし
なんで?どうして? また?
来年は小学校だよ~!おもらししてて大丈夫なん?!
ってわたしが落ち込んじゃったり…
(本人も落ち込んでるだろうな…)

とーーーっても とーーーってもな感じです

どうすれば
ぽ~ちゃんの「おもらし」なおるのかな…?
自分で「おトイレ」が言えないんだって…
もじもじもじして先生が声かえけてくれて
トイレに行く…って感じで~

本人に聞いたら
「恥ずかしいから言えない」って…(- -
その気持ちは分らなくもないけど

普段、お喋りし過ぎで周りに「静かに!」って
言われるほどなのに 肝心な事は言えないの…

…わからん事もないけどな…ん…

それだけ恥ずかしいって気持ちが
育ってきたと言う証拠でもある…けど…ハァ~


明日は とりあえず 「おしっこマーク作戦!」でいってみる…ww
手に「マーク」を書いて おトイレに行くことを
思い出せたら………な~~と、あまり期待できない作戦だけど
何かしら手を打ってみよう~

この「マーク」作戦は 入園したての時にも実践したのだ^^
あん時は 「にこにこマーク!!」

先生に反抗して…上手くいかないとすぐ泣いて…
が酷かった時で

丁度その時読んでいた絵本に
幼稚園になじめなくて笑顔の出ない女の子に
ママが手のひらに消えないマジックで
「にこにこマーク」を書いてくれて
それをお守りに周りに打ち解けていく…
ってお話で

これ 効果ありました^^ ウソミタイニ!
幼稚園の先生には「これ何書いてんの?」って言われたけどね~ははは

ぽ~ちゃんに
「明日、おしっこマーク書くよ~!」って言ったら
「-3- みんなに何か言われる~ぅ!」ってさっ(笑)
そん時は 「な・い・しょ♪」って言っとき~^^
「^3^ うん わかったよ~」
と言うことで交渉成立です…


まだまだ アンバランスな成長だなぁ~~
実感するわぁ~


今は 悩み過ぎないことだね
前みたいに一日中目まいで寝たきりになっちゃ~たまらん!からね…A^^;


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

悩む。悩む。

ママさん、ほんと偉いわー。悩むといいながら、いろいろと対策をねってて、しかも、ぽ~ちゃんのことを。「わかるわー」と、言ってる。
すごいな~。

ぽ~ちゃん。
恥ずかしいって、わかるんだね~。
それも、すごいわー。
わたしって、いつごろから、「恥ずかしい」って、感情あったんだろ?・・
小学校1年生ごろかな~・・・トオイメ。

Re: 悩む。悩む。

> ママさん、ほんと偉いわー。悩むといいながら、いろいろと対策をねってて、しかも、ぽ~ちゃんのことを。「わかるわー」と、言ってる。
> すごいな~。
>
うーん

自分で自分を慰めるみたいな感情?


> ぽ~ちゃん。
> 恥ずかしいって、わかるんだね~。
> それも、すごいわー。
> わたしって、いつごろから、「恥ずかしい」って、感情あったんだろ?・・
> 小学校1年生ごろかな~・・・トオイメ。

本人 
恥ずかしいと言いながら
平気ではみパン(ズボンからパンツ出してる…)で
わいわい♪遊んでいる…(-▽-
ほんとに恥ずかしいのかぁ?疑いの目…
だいだい小学校あがってからだよ~恥ずかしいなんて感情!!
男の子女の子を意識しだす頃だろか?

私は…もはや怖いもの知らず…ガハハ
恥ずかしいことなんて…あるのかな~?
うわぁ~~!!めっちゃおばちゃん!!いかんいかん!!
しおらしくなろーーっと!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini