*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

うさぎのうっ帯 記録

うさぎの小五郎君が
久々のうっ帯を起こす

朝は もりもり食べていたのに
午後には 何も食べず
目を閉じて じっとしている

反応が違うのは 一目瞭然…

一番の恐怖

年齢的にも 若くはないので
何かあったら ビクビクもん…

今は換毛期なので
気をつけていたのだけど
子供の病気やらで ちょっと
手を抜いていた…よね(--;


も~ 小五郎君、ぐったりで
だっこ嫌いなのに 抵抗しないし…

まじで これは……まさか…ダメなのか?

とまで思った

取りあえず 試供品で貰った強制給与用の餌を
水で溶いてシリンジで入れる
(こんな時、いつも先代うさぎ くまちゃんを思い出すのである)

水分が入ると 少し目つきが変わった?
閉じてた目がいつものようにまん丸お目目に…
それから…お腹マッサージ
優しく お腹の下に手を入れて
なでる感じで…

気がつけば…深夜3時半!! ギョエ~!

キュルキュル~~
ゴロゴロゴロ~~

凄いお腹の音!
私かと思ったけど小五郎でした

それから キュルキュル~鳴って
お腹の張りもなくなって軟かく…

小五郎の動きも回復!
水を もの凄く飲み始めた…
栄養剤入りなので少々甘いのが美味しい?

そこからは 瞬く間に食欲も出てきて
ペレット 牧草も少し 食べて
うんちも出て…!!

寝たの…4時過ぎ…

次の日、幼稚園で親子制作…
ちかれ過ぎてテンションハイだった(笑)

作品
resize0431.jpg
どんぐりやら木の実やらで作った…謎の物体

でも面白かった^^


模様替え~~
resize0428.jpg

resize0429.jpg

2階を取っ払った!
年齢考えてそろそろ平屋へ…^^
ちょいと素っ気ないので
昔使ってた木のBOXのトンネル追加~

中に入って遊んでますよ~

まだまだ100%回復ではないと思うので
要観察です
毎日の抜け毛処理がばろう……^^;


ここが痛いんや~
って喋ってくれればなぁ~
と、切実に思ったわ…はは


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

トットロ♪

トットロー♪ってかんじ(^^)
素敵なのが出来たね~。
こんなにどんぐりのひろえるところがあるのかな~?・・

しっかし、大変だったね。ママさん。
ぽ~ちゃんが、なおたともったら。こごろーくん。
ママさん、風邪ひいても休んでるどこじゃないね~。
かあちゃんは、まぢ、大変だわ。すごいわー。

ママさんのマッサージのおかげで、こごろーくんも、楽になってるみたいで、よかったよー。

Re: トットロ♪

> トットロー♪ってかんじ(^^)
> 素敵なのが出来たね~。
> こんなにどんぐりのひろえるところがあるのかな~?・・
>
この辺は、車でちょっと走ると山があって
子供が遊べる公園や施設があるよ~
近所の公園にも色々な実が転がってて
ぽ~ちゃんも拾ってママごとに使ってるよ^^
コレ また作りたいなぁ~と思ってる♪


> しっかし、大変だったね。ママさん。
> ぽ~ちゃんが、なおたともったら。こごろーくん。
> ママさん、風邪ひいても休んでるどこじゃないね~。
> かあちゃんは、まぢ、大変だわ。すごいわー。
>
> ママさんのマッサージのおかげで、こごろーくんも、楽になってるみたいで、よかったよー。

立て続けでまじハードだったなぁ(T▽T
腰痛に膝も痛むし身も心もぼろぼろ~
動物ってほんと!
いきなり具合悪くなるから
たまらんわぁ~!ねぇ~?!
肝を据えておかないとな~A(^^;
何が起きてもで~ん!としておけるハート!

No title

お久しぶりです。
いつも読み逃げしていました、すみません♪
幼稚園の親子制作品 とっても素敵!
何故だか 癒されます♪
ぼーちゃんの成長ぶりも 楽しいです。可愛いです。

小五郎くんの記事 ドキドキしながら読みました。
もう、若くないし、うっ滞は命取りになる事も・・・
でも、流石ですね。うさぎを熟知してらっしゃるわぁ~~
ペレットも牧草も 食べられるようになったのね。
換毛期は 気が抜けませんよね!小五郎君大きな●を出して くまのんママさんを安心させてね。

くまのんママさん、頑張ってるなぁ~っていつも感心しています。

頑張りすぎないように 頑張ってね♪

Re: No title

> お久しぶりです。
> いつも読み逃げしていました、すみません♪
> 幼稚園の親子制作品 とっても素敵!
> 何故だか 癒されます♪
> ぼーちゃんの成長ぶりも 楽しいです。可愛いです。
>
いえいえ!こちらも読み逃げさせてもらってますので(笑)シツレイ^^;

この作品、初めてグルーガンとやらを
使って作らせてもらいました^^
とても楽しかったです!
子供には…ちと難しかったかな~^^;


> 小五郎くんの記事 ドキドキしながら読みました。
> もう、若くないし、うっ滞は命取りになる事も・・・
> でも、流石ですね。うさぎを熟知してらっしゃるわぁ~~
> ペレットも牧草も 食べられるようになったのね。
> 換毛期は 気が抜けませんよね!小五郎君大きな●を出して くまのんママさんを安心させてね。
>
はい…(*_*)私もドキドキでした~
後でネットで調べてお腹マッサージも
賛否あるのですねぇ~
小五郎は何とかお腹が動いてくれましたが…
はぁ~怖かったです!ホント!
まだまだ長生きしてもらわないとっ!


> くまのんママさん、頑張ってるなぁ~っていつも感心しています。
>
> 頑張りすぎないように 頑張ってね♪

まさに……その通りで…(>_<)

ヘンに完璧主義な所があって
自分で自分の首絞めてる時が多々あります~汗

上手く息抜き出来ればな…と
いつも思ってますの…トホホ

愚痴だらけ?の私のブログを
読んで頂いてありがさうございます~^^/ ウレシ~ッ♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini