*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

もやもやの季節

な~んだか分らなくなってきた
ぽ~ちゃんの進路について悩む悩む

何処が問題?
何が気になる?

普通って何よ?
何処までが普通?



療育施設退園児のお母さん達の為の
母親サークル…
ここ行くと考えさせられる

悩み 不安 が増す…?

最近、そう感じる


最初は 幼稚園の対応や子供の事について
お互い愚痴を言ったり 人の意見を聞いて なるほど…と
勉強になったりしたもんだが…

就学が少しずつ近づいてきたからかな?
今日みたいに先輩ママさんの苦労話しを聞くと

わたしにここまでの事が出来るのだろうか?
ここまでしないといけないの?!
どうしよ?強くなれるかな?

またひ弱なわたしが もこもこと顔を出す


でも現実から逃げてても行けない
怖いよ~やだよ~
じゃ何も動かないし前に進まない

強くならなきゃな~
守れるのはわたしだけ

ぽ~ちゃんの居心地のいい場所は?
普通級 通級 支援…
どう動いていけばいいのか?
どこへ出向くのか?
そろそろと調べていかなきゃな…

普通…
から少しでもはみ出てると
肩身が狭いこの世の中…

嘆いてもどないしょうもない現実…

ゆっくりゆっくり発達するぽ~ちゃん
ゆっくりを見守ってくれたらな

学校って何なんだろう?
自分も当たり前に通ってきた道だけど
人を育てる?
勉強が出来る出来ない?
出来ない子は負け組?



ゆっくりでもいいよ~
と、言いながら がんばれ がんばれ!
もっと早く! もっともっと!
とけしかける私も学校と一緒?
(ても…学校にも素敵な先生がいたな…ふと思い出す…ww)

書けば少しは 自分でも納得できる答えが
出るかと思ったけど 
余計にわからんなってきたわぁ~ははは

 
悩める季節…
ふふふ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

そっか~。

偉いな~。ママさんはさ~。先を考えてて。
あたしゃ、その時その時が、平穏無事にすぎればいいわ・・・と
問題を先送りにしてきたとこあるからね~。
先送りにしても過ぎてこれたってことなのかもだけどさ~。

いろいろな方法を模索しようとしている、ママさんってすごいな~。
最後に・・・「ふふふ」ってある♪
余裕があるって、私は受け取ったよ~。
がんばれ!

Re: そっか~。

> 偉いな~。ママさんはさ~。先を考えてて。
> あたしゃ、その時その時が、平穏無事にすぎればいいわ・・・と
> 問題を先送りにしてきたとこあるからね~。
> 先送りにしても過ぎてこれたってことなのかもだけどさ~。
>
> いろいろな方法を模索しようとしている、ママさんってすごいな~。
> 最後に・・・「ふふふ」ってある♪
> 余裕があるって、私は受け取ったよ~。
> がんばれ!


まぁ~いつもの凹になってる時期なので(笑)
ついつい深刻になってしまい~はは
次の日にゃ~ケロッとしてる私なので~~

なんつぅ~か
先輩ママさんの話聞いて
「この人、つえ~~っ!」
「真似できない!」
と思ったよ^^;

ちょっと多動でお勉強も支援が必要な男の子だけど
お母さんの頑張りでクラスでも支援級でも楽しく
過ごせて学校へ通えている…

家族総出で子供の為になる事を!
と、考え実行して行く…
凄いとしか言いようがなく…^^;
どうしてそこまで強くなれるの?
とも思いつつ…わたしゃ落ち込んだ…ハハ

まぁ~私は私で出来る事は
やって行きたいなぁ~と…
何が出来るのか?わかんないけどさぁ~汗
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini