*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

滑舌の悪さを真似る子(怒)

いつか
こう言う日がくるであろう~と
思ってたけど
とうとう 来たかぁ~?と
少々ショックな母……

ろれつ 滑舌 が悪く発音が悪いぽ~ちゃん…

かなり聴き取りも良くなってきている方だが

子供と言うのは 素直であり残酷である!
と、思う



一方では
舌っ足らずな話し方で「可愛い~♪ね (^^*」と
妹の様に?お世話したがる半面…!

「なんで 喋り方がヘンなの?」とか
露骨に喋り方を真似たり…

でもまだ5才児だからか?
おちょくる とか いじめる とかまでは進まない

ぽ~ちゃんも真似されても
なんなの?って顔してるし…ははは


今日、その現場をモロに見てしまって
真似した子に一言いいたいとこだったけど
真後ろにママさんがいた(状況は見てない)…クソ(--;

その子も真似してから
「ぽ~ちゃん可愛い~♪」ときた…(笑)

悪意に満ちたばばぁ~の目から見れば
わたしが見てたから態度変えたか?ちみ?

なんだけど それはまぁ~どうだかわからんがねぇ~
(5才児もあなどれん…フッ)


年長さんで同じ様なシーンを以前見て
(こちらは確実におちょくられていた…双方の親も傍にいたのだが…)
他人ごとじゃないわぁ~
と、思ってたのが もう?! 現実化しそうで怖い

一応 ぽ~ちゃんには
「真似されたりヤな事されたりしたら
お母さんに言ってや!」
とは 言ってますが…どないだろう~?この人は?A(^^;

負けん気は強いので
いずれは一人でくってかかりそう?なのも怖いのだが…ハハ


身体的な事とか
バカにしたりすることは
今から注意しとかなアカン!と思う母は
目を光らせるのである!!

もちろん
我が子だけと ちゃいまっせ~!!

こう言うの先生が気づかんもんかねぇ~?
あっ!無理かっ!
あの先生だもん~ケッ!



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

なかなかむずかしい

ママさんが、決心というか、決断するってのがいちばんなのかな~とおもう。

そういうこの母親に向かって何か物申す。
先生に向かって何か物申す。

これ。なかなかパワーがいるし、知恵もいるとおもうんだわ。

どういう展開になっても大丈夫という強さといったらいいのか。
(嫌われても平気さ・・みたいなこと。こちらから、願い下げだわ・・・みたいな)
いろいろシュミレーションしてみるのもええかもね。
橋本知事(アッ、今は知事じゃないか笑)みたいな弁の立つ人ちゅ~のに、どういったらええか?・・
きいてみるつ~のもありだよね。


私は、息子が小1の時、ランドセルに砂を入れてきた子の家までいいに行ったことあるわ。その子と息子はその後仲良くしてたね。

あとね。「親もたいがいにせいよ」ってことはあるよ。
やっぱ。こどもの物言いは、親に似るというかさ・・・
親の言ってること、きいてないようできいてる。

親が多分、言ってるね>m<
ぽ~ちゃんのことを。

まっ。うちの場合でいうとさ。
うちの息子はものすごいくせ毛で(ちりちりパンチパーマなの・・誰に似たのか>、<)

で先のランドセル云々の母親が家で「アフロ」って、言ってたみたいで。
うちのこは、「アフロ」とよばれるようになっちまったね。(ーー;)
相当嫌だったようだよ。

まっ。これも、親の私がきちんと味方になってあげられなかったということが、自己嫌悪だったりする。

あとは、本人がどうそういうことに向き合っていくか?・・ちゅ~ことだよね。
そういうことをオイシイと思えるか?・・
笑いに変えることができるか?・・
発奮材料にできるか?・・


みたいなさ~。

しかし、ママさん、悩む(ーー;)悩むだとおもう。

Re: なかなかむずかしい

> ママさんが、決心というか、決断するってのがいちばんなのかな~とおもう。
>
> そういうこの母親に向かって何か物申す。
> 先生に向かって何か物申す。
>
> これ。なかなかパワーがいるし、知恵もいるとおもうんだわ。
>
> どういう展開になっても大丈夫という強さといったらいいのか。
> (嫌われても平気さ・・みたいなこと。こちらから、願い下げだわ・・・みたいな)
> いろいろシュミレーションしてみるのもええかもね。
> 橋本知事(アッ、今は知事じゃないか笑)みたいな弁の立つ人ちゅ~のに、どういったらええか?・・
> きいてみるつ~のもありだよね。
>
>
> 私は、息子が小1の時、ランドセルに砂を入れてきた子の家までいいに行ったことあるわ。その子と息子はその後仲良くしてたね。
>
> あとね。「親もたいがいにせいよ」ってことはあるよ。
> やっぱ。こどもの物言いは、親に似るというかさ・・・
> 親の言ってること、きいてないようできいてる。
>
> 親が多分、言ってるね>m<
> ぽ~ちゃんのことを。
>
> まっ。うちの場合でいうとさ。
> うちの息子はものすごいくせ毛で(ちりちりパンチパーマなの・・誰に似たのか>、<)
>
> で先のランドセル云々の母親が家で「アフロ」って、言ってたみたいで。
> うちのこは、「アフロ」とよばれるようになっちまったね。(ーー;)
> 相当嫌だったようだよ。
>
> まっ。これも、親の私がきちんと味方になってあげられなかったということが、自己嫌悪だったりする。
>
> あとは、本人がどうそういうことに向き合っていくか?・・ちゅ~ことだよね。
> そういうことをオイシイと思えるか?・・
> 笑いに変えることができるか?・・
> 発奮材料にできるか?・・
>
>
> みたいなさ~。
>
> しかし、ママさん、悩む(ーー;)悩むだとおもう。



んーーーっ!
経験者は語るっ!(笑)で、とても為になるご意見!!

療育のママさん達はまだ
自分の子のいじめ とか経験してないし
「こまるよねぇ~やだよねぇ~」
くらいの会話までなんだよなぁ~はは

どう対応していくか?
相手…(まぁ~母親だねぇ~) が、どう言う人か?
観察して対応していかんとなぁ~
言っても どうしょうもない人!ってもいるからねぇ~A(^^;


その真似する子とは校区も違うけど
就学して6年間、また同じ様な目に合う事も
十分!考えられる!(汗

幼稚園と違って相手の親なんて
殆どお目にかかる事もないやろうし~
学校で起こっている事も果たして先生が
どこまで目を光らせてくれているか?

本人が報告してくれればいいけど…

やられたら
やられっぱなし~
では やっぱアカンよねぇ~

…親って大変やなぁ~ (-- ハァ~

それにしても
ぶきょさんちの兄ちゃん!頑張ったなぁ~
本人もどう回避して行ったのか?

かばってくれる友達とか
立ち直れる材料が何かしらあれば
頑張っていけるんだろうね

子供の世界も複雑で……(^0^;

あは( ´∀`)

ありがと♪
>ぶきょさんちの兄ちゃん!頑張ったなぁ~
>本人もどう回避して行ったのか?

↑本人に聞かしてやりたいわ。
まだまだ言ってないこともいっぱいあるとおもうんだわ。
就活の面接のときのこととかさ・・・

ま~。うちの場合は、もはや大人だからさ。
本人にまかせるってことになるけど。
ぽ~ちゃんは、これからのことだからね。

遠く名古屋のばあちゃんも応援してるで(^^)v

自分が健常者の親ならどうだったかわかりませんが、自分の子が嫌な思いする側だとそうなってしまいますよね(笑)

Re: あは( ´∀`)

> ありがと♪
> >ぶきょさんちの兄ちゃん!頑張ったなぁ~
> >本人もどう回避して行ったのか?
>
> ↑本人に聞かしてやりたいわ。
> まだまだ言ってないこともいっぱいあるとおもうんだわ。
> 就活の面接のときのこととかさ・・・
>
> ま~。うちの場合は、もはや大人だからさ。
> 本人にまかせるってことになるけど。
> ぽ~ちゃんは、これからのことだからね。
>
> 遠く名古屋のばあちゃんも応援してるで(^^)v


あ・り・が・と ♪ ^^*

Re: タイトルなし

> 自分が健常者の親ならどうだったかわかりませんが、自分の子が嫌な思いする側だとそうなってしまいますよね(笑)


ついつい…
幼稚園で 真似っこした子を 
じとーーっ と、見てしまう わたしです(笑)

わたしが ヤな奴にならないようにしなくては!!
子供らは みな可愛いですよ~(^^* 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini