*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

むむっ?なにがあった?

今日のお迎えで…

珍しく例の先生(苦手だ…嫌いとも言う)が
そろそろと近づいて来て

「今日は、めっちゃ疲れてへろへろやから
早く連れて帰ってあげて~」

だって…
(なんや?珍しい?また文句言われるんかと思ったがなぁ~フン!…心の声)

太陽が照るとまだまだ暑い日中…
運動会の練習やらで疲れたのかな?と

帰りながら ぽ~ちゃんに
「今日は頑張ったんやねぇ~偉いねぇ~^^」
と、声かけたら
いきなり!

「わ~ん!」と大泣き!

こりゃ~
また先生と何かあったねぇ~とピンときた

まだ要領よく話しを説明…とはいかないので
根気よく 時間かけて ちょっとずつ 聞いてみると

ぽ~ちゃんがお着替えの時、かけているメガネを
先生に預けなかった(割れると大変なので預ける事になってます)

それで怒られて泣いたら
幼稚園になったんだから泣いてばっかじゃダメ!
と、言われて悲しくなった…

と、言うことのよう…

なんといいましょうか…A(^^;

ぽ~ちゃんもお約束を守れなかったから
確かにいけないんだけど~

先生も またいつもの調子で 嫌味ったらしく
つついたり こついたりしたんやろなぁ~と思う

まぁ~ これは私の想像ですが…


最近 ますます話しかけずらくなってきた この先生…
周りのお母さん達も近づかない…(笑)

教育の信念!なのかどうなのか?
ほんとに厳しい!
先生と笑顔でおしゃべりしてる所なんて
まったく見ない!(たまに覗き見しているwww)
笑顔どころか 顔 ひきってる 子供達…

先生は友達じゃない!

とでも教えてんのかな?
怖い存在なんだよ~とか?

幼稚園に入ったばかりの子供達に??


子供らは
年長クラスの先生にくっついて遊んでます
おねぇ~ちゃんみたいな先生で
一緒に走ったり お砂場遊びしたりしてくれて
嬉しいようです

で…
年中のコノ先生は その間に色々と書類の整理を
している模様…

以前にぽ~ちゃんに聞くと
「先生は遊んでくれない…お仕事してる」
と、言ってたから…(-▽-

子供って見てない様で
ちゃんと見てるから…
大人のやってる事 いってる事…

先生も…
なんとかなぁ~

ほんま ため息が出るわぁ~


resize0220_2013091100341188b.jpg

resize0221_20130911003412d42.jpg

まだまだ大好き電車…



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

泣いちゃったか。

ぽ~ちゃんには、ママさんっていう、つよ~い味方がついてるよ♪
ま~。その先生は、そういう、やり方しか知らないんだろ~ね~。残念ながらさ~。
んだけど、先生の方から近づいてきてそう言ってきたつ~ことは、ちょいと悪かったとおもってるってことかな(良い目でみてみると・・・それか、何か、子どもがママさんに、言いつける前に言ったとか?・・・^^ヾなはは)

うちの息子はね~・・・
めっちゃんこビビリな子なんです。
小4の時の先生が、最悪でしたな。
いまだに、恨んでるみたいだからさ。
私は、その時子供の味方に、きちんとなってあげられなかったから(反省)ひきずっているんだとおもわれます。(後悔・・・というか、その時は私も味方になるってことを知らなかったんだわ。自分の成長過程で味方がいるってことなかったからかな~・・・寂しい)

Re: 泣いちゃったか。

> ぽ~ちゃんには、ママさんっていう、つよ~い味方がついてるよ♪
> ま~。その先生は、そういう、やり方しか知らないんだろ~ね~。残念ながらさ~。
> んだけど、先生の方から近づいてきてそう言ってきたつ~ことは、ちょいと悪かったとおもってるってことかな(良い目でみてみると・・・それか、何か、子どもがママさんに、言いつける前に言ったとか?・・・^^ヾなはは)
>

わたしも…
まったく同じ事考えたっ!!(笑)
考え、見え見えやん~って思ったわぁ~クスクス


> うちの息子はね~・・・
> めっちゃんこビビリな子なんです。
> 小4の時の先生が、最悪でしたな。
> いまだに、恨んでるみたいだからさ。
> 私は、その時子供の味方に、きちんとなってあげられなかったから(反省)ひきずっているんだとおもわれます。(後悔・・・というか、その時は私も味方になるってことを知らなかったんだわ。自分の成長過程で味方がいるってことなかったからかな~・・・寂しい)


何処も同じ様なもんでは??
わたしも母親には守ってもらわなかったなぁ~と…
言ってもどないもできんだろう…と言うのもあったけど…(--

いまは特に「モンペ」って言われるでしょ?
ヘタに意見を言っても それは苦情 クレーム と取られて
対策を考えてくれる先生ってどれほどいるのだろう?

うちのコノ先生も口先だけで「ハイハイ」で終わるタイプ…
よ~く観察してりゃ~わかるよ~ふふふ

味方は 親だけ…の時代? 寂しいねぇ~
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini