*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

夏休み 満喫中~(笑)

寝る…
resize0263_201308050004374bb.jpg
ひたすら眠る…
resize0262_20130805000436fdd.jpg

無駄な体力は使わない
素晴らしい!
www


人間はバテバテ~
蝉も暑くて昼間は鳴かん

夏休み…
わたしが子供の頃は
外ばっか走り回ってたけどなぁ~

だって!
こんなに暑くなかったって!!
ぜったい!!

クーラーも無くて
扇風機一台で家族4人仲良く過ごせたよ
○十年で変わったなぁ~
怖い怖い…


さて
resize0289_201308050006221ab.jpg

resize0291_20130805000623430.jpg
……

いいな~!
お母さんも入れて~!

「ダメ~~(^^)お母さんは入れないよぉ~ぅ♪」だってさぁ~(笑)
こんな事言うようになった

会話してて最近、思うこと

すごいなぁ~~面白、可笑しく話しを返してきよる!!
関西人になってきたやん~(^▽^

あの小さいのが
ここまできたかーーっ!

と、な~んでも無い様な事にえらい感動する母…

な~んか…

これから先、LD(学習障害)とか何らかの発達障害も
顔を出してきたら…
心配だ心配だっ!と思ってるけど

こういう会話をしてたら
ほんわか~幸せな気持ちになるな

も~いいやん~そんな心配~
って思ってしまう

幸せになって欲しいな~
それだけよ



「ちいさなちいさなわが子を看取る」
resize0273_20130805003109542.jpg

読みたかった本です

かなえちゃんは亡くなったのだけれど…
彼女を通して
「いのち」の在り方について
NICUの現状…など
ほんとにほんと今一度、考えさせられた本でした

同じNICU出身のぽ~ちゃん…
当時は、その日、一日無事越えれるか?
生死1週間の山を保育器の外から
見守るしかできず…
あの時の気持ち…思い出すだけでギュッとなる

たまたま ちょっとした手違いで
受診するようになったぽ~ちゃんの病院…
MFICU(母体胎児集中治療室)にも運よく入れて
NICUも運よく空きがあって…
上手く繋がってくれて
今のぽ~ちゃんはここにいる

どこか一つでも欠けていたら…
ぽ~ちゃんは…


高度医療…お金かかるのわかるけど
かける所を間違えないでほしいもんだねぇ~
この国でよかった!この国に生れてよかった!と
思える国に…!!



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

風呂場

涼しい場所♪なんとちゃうかい・・・
チャッコも、夏場は、風呂場に9-5出勤してた。毎日。(笑)
賢いよね~。うさちゃん。
それに比べて人間は、余分なことばっか、考えるから、ややこしい。
悩む・・悩む・・・なやむ~(==;)

ママさんと私。同じにしちゃったら申し訳ないんだけど。
お腹に宿ったときは、無事生まれますよ~に。
生まれてからは、元気おっきくなりますよ~に。
小学校に入ったら、お友達できますよ~に。
中学になったら、とりあえず、毎日学校、いけますよ~に・・・
などなど。
その場その場で
とりあえず、良かった。よかったと。過ごしてきました。

ママさんみたいに、育てることができたら、よかったのだろうけど。
なかなかできず、刹那的でしたわな~。一日が無事過ぎれば。。みたいな。
あは。ぜ~んぜん、将来や未来をみてなかったきがするわ。(苦笑)



でも、その時は、それなりに、一生懸命だったんだよ。あたしだってさ。
そういう方法しか知らなかったというのかさ。

息子も同じだったとおもうんだ。
その場その場をなんとか、やり過ごしてきたというのかさ。
その点。ママさんは、偉いとおもうんだ。

ぽ~ちゃん。脚長い~。かっこええ~♪
こごろーくん。脚・・短っ。

関西人は、やっぱ。いつもツッコミってことを、考えてるんかいな?・・

Re: 風呂場

> 涼しい場所♪なんとちゃうかい・・・
> チャッコも、夏場は、風呂場に9-5出勤してた。毎日。(笑)
> 賢いよね~。うさちゃん。
> それに比べて人間は、余分なことばっか、考えるから、ややこしい。
> 悩む・・悩む・・・なやむ~(==;)
>
うんうん
小五郎の後ついてったら
涼しいとこへ連れってくれる?!ププッ(^m^*
そうそう~茶々○氏は風呂場好きだったねぇ~
ごろごろしとったねぇ~(^^*


> ママさんと私。同じにしちゃったら申し訳ないんだけど。
> お腹に宿ったときは、無事生まれますよ~に。
> 生まれてからは、元気おっきくなりますよ~に。
> 小学校に入ったら、お友達できますよ~に。
> 中学になったら、とりあえず、毎日学校、いけますよ~に・・・
> などなど。
> その場その場で
> とりあえず、良かった。よかったと。過ごしてきました。
>
み~んな同じよぉ~
日本中…世界中~♪

…でも
最近、そう思わないやからも出てきてる…
何が起こっているんだろう?と思うよ


> ママさんみたいに、育てることができたら、よかったのだろうけど。
> なかなかできず、刹那的でしたわな~。一日が無事過ぎれば。。みたいな。
> あは。ぜ~んぜん、将来や未来をみてなかったきがするわ。(苦笑)
>
>
>
> でも、その時は、それなりに、一生懸命だったんだよ。あたしだってさ。
> そういう方法しか知らなかったというのかさ。
>
> 息子も同じだったとおもうんだ。
> その場その場をなんとか、やり過ごしてきたというのかさ。
> その点。ママさんは、偉いとおもうんだ。
>
> ぽ~ちゃん。脚長い~。かっこええ~♪
> こごろーくん。脚・・短っ。
>
> 関西人は、やっぱ。いつもツッコミってことを、考えてるんかいな?・・


あっ!また美化してんな!!(笑)
今日も昨日も
「あっ!またやっちまった~!」的な反省ばかりの日々よ… --)

100パーセントパーフェクトの子育てでした!な~んて言えると人いるのかな?
人、一人育てるって…何が正しくていけないのか?
どうなれば成功?(えっ?成功ってあるのかえ?(笑))

たま~に ぼけ~っと そんなヘンなこと
考えたりする (^3^



ぼけ つっこみ…って…
ぽ~ちゃん、マスターしてきている(笑)
こうやって関西人が出来上がっていくのねぇ~WWW

いえてるね・

>100パーセントパーフェクトの子育てでした!な~んて言えると人い>るのかな?
>人、一人育てるって…何が正しくていけないのか?
>どうなれば成功?(えっ?成功ってあるのかえ?(笑))

>たま~に ぼけ~っと そんなヘンなこと
>考えたりする (^3^



それ!それ!
それだよ。わしは、完全主義のところがあってさ。(何が、完全?・・ってかんじだけど。笑)


あと、理想が高いつ~のか・・・・

それが、諸悪の根源だったりして。


育児って、難しいんだわ。
うまくいかなくて、あたりまえ。
ぐらいに、思ってるのが、キツくなくていいとおもう。

というか、自分の思い通りにことがすすむって、おもってることが。
まず、どおなんや?・・・
ちゅ~ことだわ。


そこんトコロに、気づいているママさんは、スゴイ!

Re: いえてるね・

> >100パーセントパーフェクトの子育てでした!な~んて言えると人い>るのかな?
> >人、一人育てるって…何が正しくていけないのか?
> >どうなれば成功?(えっ?成功ってあるのかえ?(笑))
>
> >たま~に ぼけ~っと そんなヘンなこと
> >考えたりする (^3^
>
>
>
> それ!それ!
> それだよ。わしは、完全主義のところがあってさ。(何が、完全?・・ってかんじだけど。笑)
>
>
> あと、理想が高いつ~のか・・・・
>
> それが、諸悪の根源だったりして。
>
>
> 育児って、難しいんだわ。
> うまくいかなくて、あたりまえ。
> ぐらいに、思ってるのが、キツくなくていいとおもう。
>
> というか、自分の思い通りにことがすすむって、おもってることが。
> まず、どおなんや?・・・
> ちゅ~ことだわ。
>
>
> そこんトコロに、気づいているママさんは、スゴイ!



「自分の思い通りにことがすすむ」

ちいちゃい2、3歳位?までは
親のまだ思い通りに行く?って(まぁ~無理やりかもしれんが)
とこがあるでしょ?
自我が確立されていない…と
言うとこもあって~

その調子できてたら
今!まさに!
「自分の思い通りにことがすすまない」
に突入~したわけよ~(笑)

おぉ~!そっか!
一人の人間やもんなぁ~(笑)
私のもんじゃないんやもんな~と
しみじみと思う今日この頃なのであ~る(笑)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini