*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

先生…残念

今日は一年ぶりに髪を切り…(笑)

伸び放題でジャングルになってきたので
近所の11分でカット!1575円!
とやらでほんまに11分以内でカットしてもらった
時間が勿体ない母ちゃん達にはいいんじゃない?
ヘタではないしぃ~



このところ不運が続くわたし…

銀行で暗証番号押し間違い3回…ストップかけられ下ろせない!
スーパーでお財布盗られてブルー
幼稚園の先生の正体見たり!で、あ~残念!



これは本日木曜日の出来ごとよ

熱血?教育論をお持ちだと薄々感じちゃいたけれど
人の話しにゃ聞く耳持たず持論ばかりを
押しつけてくる先生…

そしてとうとう、聞きたく言葉を発したのであ~る!

「療育施設は療育施設のやり方で幼稚園は幼稚園のやり方が
あるのでこちらに合わせて行きましょうね」

とまくし立てるように言われたよ

うわっ!それ言っちゃおしまいよ~
公立の幼稚園がっ!

療育施設と連携を組まなきゃいけないはずなのに?!
それを非難する否定するとはっ!

ちょっと私は驚いて「えっ?」っと、その言葉が
頭の中をくるくるくるくる~リフレインしとりました

過去に療育施設と何かあったんかいな?この人?
な~んか目の敵みたいに?

この先生、今日気に入らなかったのは
上靴の後ろに履きやすいようにリングを付けてたんだけど
resize0178_20130408002825.jpg

それをネットで見つけた療育施設のフォローの仕方で
柔らかいヒモに替えてみたのねぇ~

それを見つけて
「これは危ないかも!イスにひっかかるかもしれないし!」
と、言うのでならば前のリングに替えよう~と思ったら
「も~いらないと思うよ。なんとか履けてるし!」

いやいや…まだ履けてないでしょ?

まだまだ危なっかしいのにさ~
すべてにおいて療育施設とは考え方が反対!の考えをお持ちで…

療育の出来ない事はフォローをして伸ばして行こう~!
がっ!
フォローが足かせになる!頑張らせて出来るようにしよう!
なのねぇ~

一見、わからんでもないけど
それは、健常の子の話しであって
発達に何らかの問題のある子には二重苦、三重苦になってるだけで
出来ない事に落ち込んで、ますますやる気を
なくす事になるかもしれない

この先生、発達障害について分っちゃ~いないな…残念だ

も~これ以上、何を言っても受け入れちゃ~くれないだろうし
理解しようとも思わないだろうネ~

療育を出て教育の場では
話しでは聞いちゃいたけど
発達障害に理解が無い!と言う現実
そしてそれが自分自身に降りかかるとはっ!!
それも!まだ幼稚園と言う場で…

なんだか先のこと考えたら
気が重~くなってきた

これもいい勉強  だね?

幼稚園も担任次第……で明暗がわかれる…と言うことでした





若いもんに負けられん!と弁当作りを頑張る母ちゃん!
resize0200_20130530233455.jpg
しっかし~!また苦情が…
おにぎりを一口サイズにして下さい…落とすから…


resize0201_20130530233456.jpg
焼き飯作ってスプーンで食べてもらおう♪と…したけれど~~
またまた苦情がっ!
こぼすので一口サイズのおにぎりに…


後始末するのが大変なんだろうね~どうも…
「ぽ~ちゃんは、よくこぼすんですよ~」って言われたから

先生?「失敗してもいいのよぉ~ゆっくりでもいいのよぉ~」
な~んて普段言ってる言葉と矛盾がありますが??(笑)

親に文句言ってストレス解消してるのかねぇ?(-▽- ふふふ


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

伸び放題

わらしも、のびてる。髪の毛。
多いから、すきにいきたいんだけど、いけてない>m<
わたしは、¥1050-のカットコムズへ、行くようにしたよ。って言っても、まだ、一回しか行ってないけど~(笑)

そっか~。見ちゃいましたか。。。。
正体・・・枯れ尾花>m<

もう、ショックだった?・・・
やっぱりな・・・・だった・・・・

どちらにしても、先生は、選べないからね~。
思うようにならなくて、イライラしちゃうよね~。。。」(ーー;)

長い人生の中で、ほんのちょこっとだけ、かかわるだけだ。
相手を変えることは、むずかしいわ・・・>m<
いらんエネルギーは、使わないにかぎる。

ぷぷ。
「若いモンに負けられん」ってのが、むっちゃ!うけた。
めちゃんこ、かわいいお弁当♪
こりゃ、ぽ~ちゃん、よろこぶやろ♪
先生は、ほっとけー!
右から、ひだりだ~。ファイト!

Re: 伸び放題

> わらしも、のびてる。髪の毛。
> 多いから、すきにいきたいんだけど、いけてない>m<
> わたしは、¥1050-のカットコムズへ、行くようにしたよ。って言っても、まだ、一回しか行ってないけど~(笑)
>
若い頃は髪形も雑誌みて
色々と挑戦して楽しんでたけど…
今は現実的に伸び放題でも
それなりに見える髪形~(笑)


> そっか~。見ちゃいましたか。。。。
> 正体・・・枯れ尾花>m<
>
> もう、ショックだった?・・・
> やっぱりな・・・・だった・・・・
>
> どちらにしても、先生は、選べないからね~。
> 思うようにならなくて、イライラしちゃうよね~。。。」(ーー;)
>
> 長い人生の中で、ほんのちょこっとだけ、かかわるだけだ。
> 相手を変えることは、むずかしいわ・・・>m<
> いらんエネルギーは、使わないにかぎる。
>
おぅ!
そう言ってもらえるとスッキリするわぁ~^^
変えられんもんねぇ~
どんなにこちらが訴えても受け止めくれるか???だしねぇ~
無難にお付き合いして行くのが一番いいのかもね~
ホントは、もっと向き合って欲しいのだが
先生のうつわによるのだろうな~


> ぷぷ。
> 「若いモンに負けられん」ってのが、むっちゃ!うけた。
> めちゃんこ、かわいいお弁当♪
> こりゃ、ぽ~ちゃん、よろこぶやろ♪
> 先生は、ほっとけー!
> 右から、ひだりだ~。ファイト!

がんばってまーす
楽しく食べれれば…いいよなぁ~と思って!
文句言う人はほっときまーーす^^
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini