*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

園生活(2)

ぽ~ちゃんは…
いったい幼稚園でどんな風に過ごしているのだろうか?
見学が自由に出来ればいいのだが…ここはあかんのよねぇ~ぶぅ

しゃ~ないから…お見送り、お迎えの時間、
ギリギリまで園に残って(施錠されるのだ)覗いてやろう~!と
母はこそこそと教室の窓から気付かれない様に
ちょろちょろ覗いておりました ふふ

昨日から「お着替え」が始まりまして
行き帰りの服から体操服へ
自分で着替える…

で、ぽ~ちゃんは、ちゃんとお着替え出来たのか?
本人いわく
「先生が手伝ってくれたのぉ~一人で出来ない~
な~んて言うもんだから(家では出来るのだが)
おいおいまた対策を考えないとあかんがなぁ~と
こそこそ覗く覗く~


お~っ!
ちゃんとお着替えしてるやん!
乱暴な着替え方やけど(笑)

はぁ~よかった

こんなちょっとした事に夜も眠れないくらい心配してた母ですぅ

先生にも暇さえあれば
「どうです?ちゃんと出来てます?問題があれば
なんでも言って下さいよ~!」と、会う先生に言ってますよ


今日くらいから少し顔つきも変わって
笑顔も出だしたかな?

一日の流れ、園の雰囲気、自分の居場所…
少しずつ理解してきたかな?

お迎えはいつも「おかあさ~ん♪」と抱きついてくれるぽ~ちゃん^^
がんばったよ~!ってお顔!

まだまだ始まったばかりの幼稚園生活
でも
大丈夫だな~
そう思えた今日でした^^v





あっ!思い出した!
先生に
「言葉がね……何言ってんのかわからなくて…
ごめんねぇ~先生も努力する!」
って言われた
あはは
この先生、なかなかいい人やなぁ~
点数上がったで~(笑)


今日は小五郎君の動画!


じぃさんになってきたけど
ダッシュしたりして
楽しんでますよ~


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

こごろーくん。

元気だ~(^^)v
ちかごろ、うさぎさんの写真をいろいろみて、よろこんでいる私です。かわいいわー。なごむわー。

先生の点数。あがっちゃった。(^^)v良かった。よかった。

みんなが、(先生もママさんもぽ~ちゃんも)焦らず、じっくりできたらいいよね~。
何事もすぐに、できるわけないじゃん。って、思ってるくらいがちょうどいいよね~。(と、今の私なら、そういうが・・・
我が子が幼稚園の時は、・・・・>m<フッ)

つっても、そこんとこが、むずかしかったりするけど。
比較するのは、きのうの(前の)、ぽ~ちゃん。
ほかの誰でもなく。

Re: こごろーくん。

> 元気だ~(^^)v
> ちかごろ、うさぎさんの写真をいろいろみて、よろこんでいる私です。かわいいわー。なごむわー。
>
うふふ^^* そうなのん?
小五郎は歳とってもハッスルハッスル~
いつになったら落ち着くのかな?
まぁ~まだまだ長生きせーよ デス


> 先生の点数。あがっちゃった。(^^)v良かった。よかった。
>
> みんなが、(先生もママさんもぽ~ちゃんも)焦らず、じっくりできたらいいよね~。
> 何事もすぐに、できるわけないじゃん。って、思ってるくらいがちょうどいいよね~。(と、今の私なら、そういうが・・・
> 我が子が幼稚園の時は、・・・・>m<フッ)
>
> つっても、そこんとこが、むずかしかったりするけど。
> 比較するのは、きのうの(前の)、ぽ~ちゃん。
> ほかの誰でもなく。

だね だね!ついつい比較しちゃう~汗
あかんなぁ~
ここんとこ!きをつけよ!
手にマジックで書いておこ~っと!
ええ~こと教えてくれましたぁ~^^
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini