*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

厳しい現実

今日は幼稚園半日体験
親と離れて先生とお遊び

どうかなぁ~
離れて泣いたりしないかなぁ~?

そんな不安は…

まったくいらな~い!^^
すたすた=3とお部屋へ~アハハ
振り向きもしないでやんの~ハハ サミシイ



でもね
その前に
厳しい洗礼?

まず園に来たら
外靴から上靴へ自分で履き替えて…
と言う当たり前で簡単な動作

それが
ぽ~ちゃんには 至難の業だったりする(汗

ちなみに上靴は園指定のこんな感じの靴
resize0174_20130404001323.jpg
中国製で作りは荒いしコレがなんで園指定?

そんでもって試し履きした時はOKだった
ちょっと大きめ16センチが
家で履いてみると 
がばがば すぽすぽ~

慌てて靴屋さんに同じ様なデザインの上靴15センチを買いに…
ぴったり!ちょっと隙間もあるくらい~♪
と、喜んだのもつかの間

体幹の悪いぽ~ちゃん
握力もまだ弱い…
で、履くのに時間がかかる!かかりすぎ!

あら?
気づけばみんなは保育室でお遊びが始まってるよ~
おいてけぼり~~

なんだかな…(;一_一)
これから始まる園生活を垣間見た感じ?


療育と違って先生は一人
一人一人にかまってはいられな~い…ってこと?

まっ
今日はプレ体験やし入園してから一定期間は
ヘルプの先生が(クラスに一人!)ついてくれたりするから
忘れられたりはしないであろう…と たぶん…ハハ


とりあえず
なんでも一人で出来る!ように知恵をしぼっていかなくてはねぇ~




上靴対策考えるの巻…
がぼがぼ大き目16センチを何とか履けるように!

①洗濯して少し縮めた
②中敷き一枚と二分の一カットした一枚をつま先側に入れる

これで抜けなくなったぞい!

自力でなんとか着脱可♪
ふぅ~

先日の制服のボタン替えもそうだが
これから色々と出来ない事に直面して行きそうだね~

なんとかしてもらうのではなく
なんとか出来るように考えて行かなくては!!

それが幼稚園
療育とは違うところ…
ひしひしと感じております

ついて行くのに精一杯?じゃない?ぽ~ちゃん…
でも!母はあなたの負けん気を信じて!応援するヨ^^/


ちなみに…
保護者会の役員…
な~んかわけわからん係になったよ

私にとって、ぽ~ちゃんの発達が第一なので
こちらは適当に~(笑)

幼稚園のママさん達ってみんなニコニコ笑顔で楽しそうで…
印象は良いですよ…
療育でのママさんは私も含めて悩みが多く(笑)
子供達の発達具合、先々どうなる的な話しが中心だったなぁ~
えらい違うなぁ~と思ったな…
私としては後者の方が居心地いい~(^^*
ちょくちょく顔出しに行きま~す

resize0168_20130404005348.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

経験しないと

わからない。ってのが、やっぱ、基本。(笑)
ママになってみないと、わからない。
現実になってみないと、わからない。
本人にしか、わからない。悩み。

今、ニコニコ笑っているママさんも、これからの長い人生の中では、笑っていられないことが、多々あるよ~(苦笑)

上靴を着脱しやすいように、する♪すごいね!ママさん。
めんどくさがらずに、やるって、なかなか大変な事。

かかとの引っ張るところあるじゃん。
ペロってしたところ。
あれを大きくするのも、いいんじゃないかいとおもう、わし。

なんかわけわからん役って?・・どんなんじゃ?・・
つか、全員なにか役がつくの?・・

あのさ。こんなこと、言ったら、ママさん、憤慨しちゃうかもだけど。(スマン)
「なんで?・・なんで?・・」って、おもいながら、漠然と。日々、すごしていくより。
ママさんみたいに「具体的に悩む」っつのはさ。
いいんじゃないかな~って、ワシ、おもうんだ。
それに、ママさんは、出来る人だから。ウン。

Re: 経験しないと

> わからない。ってのが、やっぱ、基本。(笑)
> ママになってみないと、わからない。
> 現実になってみないと、わからない。
> 本人にしか、わからない。悩み。
>
> 今、ニコニコ笑っているママさんも、これからの長い人生の中では、笑っていられないことが、多々あるよ~(苦笑)
>
e-350キャーッ!こわ~い!なんか、すんごいリアルでこわいーっ!(笑)


> 上靴を着脱しやすいように、する♪すごいね!ママさん。
> めんどくさがらずに、やるって、なかなか大変な事。
>
> かかとの引っ張るところあるじゃん。
> ペロってしたところ。
> あれを大きくするのも、いいんじゃないかいとおもう、わし。
>
それ!いただきっ!e-287
ナイス!アイデア~です^^v


> なんかわけわからん役って?・・どんなんじゃ?・・
> つか、全員なにか役がつくの?・・
>
全員だよ~e-263
わたし…成人なんちゃら(忘れた…)委員とやらになった
なにすんの??


> あのさ。こんなこと、言ったら、ママさん、憤慨しちゃうかもだけど。(スマン)
> 「なんで?・・なんで?・・」って、おもいながら、漠然と。日々、すごしていくより。
> ママさんみたいに「具体的に悩む」っつのはさ。
> いいんじゃないかな~って、ワシ、おもうんだ。
> それに、ママさんは、出来る人だから。ウン。

できない、できない!e-320できないよ~
でも…うん
そうだねぇ~
悩む…と言うより考える?どうして行くか?
そうした方が悩まない?(笑)で済む…のかもネ

昔はね、うじうじしとったよ~ふふふ
流石に年の功でしょうか?
開き直っておりますなぁe-440ふふふ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini