*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

公立幼稚園、入園説明会

今日は午前中療育行って
午後からぽ~ちゃん引き連れて
幼稚園の説明会へ…

月謝(月一万円)の支払い方法やら
そろえる物、入園日やら…

ちょっとカチッンと来たこと!

ここの幼稚園、月二回キッズデーってのがあって
まぁ~入園希望の子らが参加してんのよ

だから先生は、みなさん大体の事はご存じよね?って
感じで話しを進めていくわけ…

こっちは一回参加はしたけれど
何の話しなのかわからん!!つぅ~に!!怒

なんだか出だしがコレだから
公立幼稚園には期待は出来ないかな…?と
思い始めている…


で、
新入園児は21人いたっ!
思ってたより多い…
こりゃ~はっきり言って
一人一人かまってもらう様な事は
無いであろう

療育がその一人一人…だったので
ぽ~ちゃんには厳しい世界になりそうだな

そんな事だから…

いまだにこの公立幼稚園の選択は
あっていたのかもやもやしている

荒波に放り出して成長を促すのか
手厚い指導の中で成長を促すのか
今更、悩んでも仕方ないんだけどネ~

正直…
ちょっと後悔している自分もいたりもする

ぽ~ちゃんが「幼稚園行くのいや~!」ってな事に
ならないでいてくれるか…だよ

幼稚園
嬉しさより不安100パーセントなんですけど…

小さく産まれて
数々の試練を乗り超えてきて
とうとう教育への第一歩

たかが幼稚園、されど幼稚園

この第一歩でくじけゃしないかと
超心配性の母は思うのである

これってモンスターなんとか?ってやつ??


でもさ

親が思うより
子供はケロッと幼稚園行って
楽しんでくるのかもしれないねぇ~アハハ

母よ
強くなれ~!!
うん!








それにしても…
制服やら道具箱やら…2万かかるとは!!公立も高っ!
私立は…いくらかかるんだろ…?汗

園に履いていく靴、上履き…規定が多い(園指定だよ)
ぽ~ちゃんが着脱しやすい靴にしたかったのだが…却下された
チッ
融通が聞かんのぉ~
お役所的ね



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

お金かかるわね~。

教育費・・>m<
あたしゃ、こども、うまれたときというか、小さい頃は、自分同様
ぜ~んぶ、公立で・・・って、おもってたけど。
おもうようには、いかず(ーー;)
長男も長女も高校から、私立・・>m<
もう、お金ないっす。(苦笑)

かあちゃん、ど~んとでかい港で、いてくださいよ。
そこへ、子供さんは、安心して、帰ってくるから。

かあちゃんは、覚悟が大事かもね~。
と、覚悟が決まらない母の私が、言うな・・・つ~のテヘヘ。

Re: お金かかるわね~。

> 教育費・・>m<
> あたしゃ、こども、うまれたときというか、小さい頃は、自分同様
> ぜ~んぶ、公立で・・・って、おもってたけど。
> おもうようには、いかず(ーー;)
> 長男も長女も高校から、私立・・>m<
> もう、お金ないっす。(苦笑)
>
> かあちゃん、ど~んとでかい港で、いてくださいよ。
> そこへ、子供さんは、安心して、帰ってくるから。
>
> かあちゃんは、覚悟が大事かもね~。
> と、覚悟が決まらない母の私が、言うな・・・つ~のテヘヘ。

港…でいられるか…汗
そうありたいのだが…
信念つぅ~のを
しっかり持たんとあかん…よねぇ~
いやはや口で言うのは簡単だが…ははは

ぶきょさんのブログ読ませてもらいながら
考えさせられておりますよ~子育てについて!
…って!まだうちは4歳やん!!
あ~ぁ、老母は辛い~^^;
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini