*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

入院 退院

ぽ~ちゃん、10/22~27まで風邪で入院してました

なかなか強力な風邪で
三日間、熱が39~40度台で下がってくれなく
脱水症状に嘔吐、咳もひどく
最悪なことに
RSウィルスもプラス反応…

点滴だけで4日間程は何も食べれず…
抗生剤の点滴が3日目辺りからやっと効いてきて
うつろな瞳にも精気が戻り
一言、二言、言葉も出て食欲も少しずつ戻り
ホッとしました

昨年も風邪で入院しましたが
ここまで酷くなかったなぁ~

ウィルスが全体に広がって血液検査も最悪
尿検査もケトン値も高く(身体が疲れたら数値が高くなるらしい)
ハイリスク児のぽ~ちゃんには通院で治すには
厳しい状況…

ここは産まれた病院だから超低出体重児と言うカルテ記録で
(ついでに診てくれた先生はNICUの時の担当医)
最善の対応をしていただいた…^^

近所の病院だとお薬もらってお大事に~だったかもネ ははは

だからウチでは病院は使い分け~
予防注射や軽い風邪くらいならご近所さんの病院
こりゃちょっと厄介…と思ったら産まれた病院…ってな感じで…


まだまだ体力的にも弱いな
と、つくづく感じた

まぁ~RSも絡んだからなおさらネぇ~
わたしもちゃっかりしっかり付き添い看護で
風邪移っちゃいました~
まだ咳はゲホゲホしてます

大人がRSに感染しても大したことは無い 
(咳の鼻が辛いですぅ…でも熱はないのよ)

赤ちゃんの時に感染すると怖いウィルスだよね
ハイリスク児には命の危険もあるから…
(ぽ~ちゃんはNICU、GCUでも感染した)

感染力の強いウィルスだから
また、うつるかもしれない…

かと言って、ずーーーーっと家の中に閉じ込める
ことなんか出来ないから…(- -

(予防注射(シナジス)は一応あるけど3歳以上だと有料だい!
1本、体重10キロの子で24万円とか…これを11月~翌年3月まで1本打つ   無理  )

保険が効けばね~



退院後は
にこにこ笑顔も戻って
お喋りは何だか達者になったような?も

食欲もかなり戻ってきてます
咳と鼻水はまだまだ続いてます

だから療育はまだお休みさせます
無理させずゆっくりと…



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

おお~。びっくり((((;゚Д゚))))

怖いね~。>m<
回復しているご様子で、ちょい安心。
病院の使いわけは、わたしもやってるよ(苦笑)
こちらも、知恵を使わないとね。

それにしても24万円って・・・なんやねん。(怒)
気温変化がはげしいから、気をつけて。
ママさんもお大事に。

Re: おお~。びっくり((((;゚Д゚))))

> 怖いね~。>m<
> 回復しているご様子で、ちょい安心。
> 病院の使いわけは、わたしもやってるよ(苦笑)
> こちらも、知恵を使わないとね。
>
> それにしても24万円って・・・なんやねん。(怒)
> 気温変化がはげしいから、気をつけて。
> ママさんもお大事に。

ぶきょさんも仮装大会御苦労さまでございました!
レロレロになりながら?楽しめましたか?(笑)
みんな仲良し?そうでいいなぁ~^^*

急に寒くなって慌てて冬服出して
おうちの中も冬支度!
また正月がやってくるのね……プッ

今度、今問題になってる日本脳炎の注射もあったりして
注射には敏感な母心…
シナジスも保険が効けばいいのに…
安心して受けれる予防注射…
それが希望
一か八かっ!なんて注射怖いよぉ~泣
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini