*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

療育、参加日

オリンピック、盛り上がってますか?^^
うちの年中オリンピックもヒートアップしてますよ~ww

31日は久々のグループ別参加日
これはお母さん達が2グル―プに分れて
別々の日に子供達と一緒に療育に参加するのだ

これとは別に全体参加日と言うのもあって
ひとクラス(ただいま13人に増加)全員のお母さんが
参加する日と…月に二回園に登園する日があります

(その他、色々と行かないとあかん日はあるけどねA(^^;)

7月は月の初めに全体参加だったから
間がかなり空いて久々~!って感じでした

療育内容はプール
子供らがバシャバシャやってんのを
じとーーーーっ…と見る…(笑)

ただ遊んでるだけじゃないからネ(^^/

去年のクラスは水に慣れよう的な内容で
オモチャで遊ぶ程度だったのが
今年はレベルアップ~!
トンネルくぐりに顔をつけてみよう~やら
バタ足してみようとかオモチャは一切無しの
水と戯れる♪内容だよ

まぁ~みんな遊ぶ遊ぶ(^▽^*
顔に水がかかろうがニコニコわいわい!
見ている私らに水をかけてくるし(笑)
も~楽しくて楽しくてたまらん!!って顔よ~

去年は入るのもイヤだった子も
今は平気だし、ぽ~ちゃんも先生に抱きついたり
手をついて足をピンと伸ばして
「浮いた!浮いたよ!」と自慢げな顔

一年でとてつもなく進歩しましたねぇ~ふふふ

ただ…
プールの後は疲れたらしく
絵本の時間(先生の読み聞かせ)
ペープサードを使った遊び(アンパンマンの替え歌遊び)
お母さんも参加の遊び(あぶくたった~煮えたった♪→知ってるかな?^^)
だれだれな感じで遊んでおりました…A(^^;

それでもまぁ~前回よりはマシ!!
前は私に甘えっぱなしで先生の言う事が
まったく耳に入らない状態だったからネ(涙

みんなどうしても
大好きなお母さんがいると言うことで
先生よりお母さん~❤ってママの所へ行ってしまうwww

しぁ~ないよね
毎日、一人で頑張ってんだもん~^^
参加日くらい少しはハメ外してもさぁ~

わたしらお母さん達はお昼の後、発達の先生による
お勉強会でございました
みんなで子育ての悩みや解決法などを
意見しあったりして…為になります

なんだか
去年の母子通園(週三回登園)の時より内容は濃い?かな~と
最近、思うようになりました

でも、お母さんらとベチャクチャお喋りする日が
少なくなったのは寂しいわぁ~(-3-

最初はよそよそしかったけど
仲間意識…ってのが出来てきたような?そんな感じ…(^^
みんな同じ悩みの人ばかりだからねぇ~

さて
明日はぽ~ちゃんの歯科診察で30分だけ登園してきます~
わたしはマイカーで行けるのでまだ楽ちんよ
片道、15分で行けちゃうもん!へへ→園バスだと40分かかる…うっ


ぽ~ちゃん号で暴走中~(笑)
resize0394.jpg
おりゃおりゃ~どけどけ!!


うさぎの小五郎君
最近はココにいます…
resize0393.jpg

ココよココ!
resize0392.jpg

冷え冷え鉄板の上でゴロゴロしてます
…なんかお好み焼きやいてるみたい…くくっ



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

お好み焼き

食いたい~♪
んでも、暑くて、そんなもん、いら~ん。そうめん♪そうめん♪ってかんじだったりもするしなー。

ぽ~ちゃん。暴走族。パラリラパラリラ。
やっぱ。こども疲れさすには、プールだね~。(笑)
ママさんも、一緒にお昼寝して、夏バテしないでね~(^^)v

Re: お好み焼き

> 食いたい~♪
> んでも、暑くて、そんなもん、いら~ん。そうめん♪そうめん♪ってかんじだったりもするしなー。
>
そうそう 
わたしなんか水分ばっか取ってる
茶、カルピス、チューペット、氷なめなめ…
お腹、ぽんぽこりん イヒヒ


> ぽ~ちゃん。暴走族。パラリラパラリラ。
> やっぱ。こども疲れさすには、プールだね~。(笑)
> ママさんも、一緒にお昼寝して、夏バテしないでね~(^^)v

お互いに~^^/
昼間は汗をかきかき扇風機でがんばってます
汗かくのも必要よねぇ~?

子供って汗だくでも
カンカン照りの太陽の下でも
お構いなく元気!!
高齢母ちゃんは、干からびそうよ(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini