*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

お疲れ母ちゃん…

ただいま療育では夏祭りに向けて
保護者会はてんてこ舞いでございます

わたしは初参加なのですが
なんだか学生時代の文化祭前の
慌ただしさのようで
懐かしくもあり…

いやぁ~!
たいへんっすよ!!
まじまじ!

何やっていいんだか
よ~わからんしさぁ~

とりあえず
わたしだけ車持ちなので
飲み物10ケースちょいの運搬係を
勝手でた

コレ、運ぶの大変やなぁ…
若い人に運んでもらおう~(笑)

来週もちょいちょい集まって
お祭りのゲーム、ヨーヨーやらの小道具作りさぁ~

とっとと終わってくれ~まつり~!!(笑)


こんな母の苦労を知ってか知らずか
ぽ~ちゃんは毎日がんばってます

今月からはフルに療育ディになりました
月曜から金曜まで…
お疲れさんです

布団に入るとアッと言う間に寝ちゃいます
頑張ってんだよねぇ~うんうん

先生の話だとニコニコ笑顔で
何にでもチャレンジしている…と

ただ要求が少ないとか?
お友達と遊んでいても受けるだけみたいで
自分の意思を通すことがないみたい

遠慮してしまう?泣き寝入り?

家では好き放題やってんだけどなぁ~
わたしと同じ内弁慶…かい?

今日もちょっとした事件
バスの中で隣に座る男の子に
じゃれつかれ(いい子なんだよ♪)横に倒れて
肘掛に頭が当たって耳を擦り剥いた…

「やめて~」は言えるんだけど
もっと抵抗できればね

それにしても
先生ももっと注意してて欲しいなぁ~


ちょっと思うところ
ここの療育は

肢体の不自由の子にはしっかりと
補助の先生はつくのだけど

動ける子は自由気まま~

ぽ~ちゃんの様に体幹の悪い子は
転倒、衝突で怪我…

何のために療育行ってんだろう?
怪我しに行ってんのか?

身体鍛える為には、このくらいの怪我しても
文句は言えないのか?

これからプールの授業も始まる
わたしゃ不安いっぱいだ
事故のないように…って

ちょっと今は
療育の対応の仕方に疑問を持つ母ちゃんです



明日は眼科に行って来ます
サイプレ検査

泣くだろうなぁ~



resize0379.jpg

resize0378.jpg

resize0380.jpg
京都のど真ん中に出来た水族館だよ

resize0381.jpg

resize0382.jpg
帰りの電車でじゃがりこに食らいつく…

この水族館…
ん~~
いまいち…

人、多すぎだよ

月曜なのに…
子供がいっぱい!!

2000円は高いな
と思った

今は行かない方が無難
数年先に…
忘れられたころに…(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

その不安な気持ち。

先生に言ってね~♪
きっと先生は、知らないとおもうよ。
ママさんの不安な気持ち。

装具をつけていたりする子は、見ただけで><わかるから。
気をつけなくちゃ・・・ってことがさ~。

怪我をしてから文句をいうより、怪我しないほうがいいよ~♪

ママさん偉い~!!
自分から運搬係をかってでたんだ~。(^^)vブイブイ

夏祭り、こどもたちもママさんもみ~んなが楽しめるといいね~。
成功を祈る♪

Re: その不安な気持ち。

> 先生に言ってね~♪
> きっと先生は、知らないとおもうよ。
> ママさんの不安な気持ち。
>
> 装具をつけていたりする子は、見ただけで><わかるから。
> 気をつけなくちゃ・・・ってことがさ~。
>
> 怪我をしてから文句をいうより、怪我しないほうがいいよ~♪
>
どこまで言っていいのやら~
と、思う…
ほら
最近、よく言う「モンスターペアレント?」
そう思われやしないかな?とかとか…(^^;
と、言っても
わたし、けっこう言いたい事
遠まわしにだけど言ってる…(笑)


> ママさん偉い~!!
> 自分から運搬係をかってでたんだ~。(^^)vブイブイ
>
> 夏祭り、こどもたちもママさんもみ~んなが楽しめるといいね~。
> 成功を祈る♪

がんばってまっさぁ~!
まだまだ仕入係は働きまっさ~!
車持ち、一人って……
みなの期待が私の肩に~~っ!ズシズシ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini