*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

子供達の成長

進級してクラスの子供達に会う機会も
昨年と比べて半分以下に減りました

月に2回ほどの母親参加日に
子供達に会うと、びっくりするくらい
みんな成長している!

ほとんどの子が去年からの付き合いだから
その目覚ましい発達には目が点

以前、母子クラスの先生が

一人通園になるとかわるよ~~^^

と、言ってたのがわかりました
全員、進歩してんだもん!すごいわぁ~

笑顔の無かった子は、はにかみながら頬笑み
落ち着きのなかった子が先生をしっかり見て座り
言葉の出ていなかった子がちょっとずつだけどお喋りもしたり
ぽ~ちゃんにしてもお友達に関心が行くようになったり

え~ぇ~っ!!みんなどうしたのっ!!
すごすぎるやんかぁ~!!
おばちゃん、みんなをギュッ!ってしたいっ!!

そんな衝動にかられました(笑)

この時期の子供達は
こんなにも成長するもんなんだと
目の前で!見て!感動してしまいました

三つ子の魂百まで…

とは、まぁ~上手い事言ったもんだよ、ねぇ~^^

この時期に、どう個々の発達を伸ばすか
柔軟なこの時期にどう身につけるかで
後あとの成長にも影響が出て来るように思えるな

2歳、3歳早すぎる?って思ってた私だけど
今が一番いい!
わたしもそう思う

好奇心一杯で見るものすべてが目新しく
チャレンジして行く
最初はダメでも2回、3回…何度も失敗しながらでも
確実に前進して行く

その成果が今、出てきています

発達のゆっくりな子は、外からアプローチして
あげれば隠れていた個性が顔を出して
親もびっくりな一面を見つけることが出来る^^*

わたしも我が子に何度、びっくりさせられた事かっ!! ハハ

ぽ~ちゃんで言うとね
この子は親の後ろに隠れてばかりの
恥ずかしがり屋さん……

だったのがっ!どうでしょう~?!

今やクラスで先手切って我先にと前に前に出て行く
おてんば娘に変貌…

いや、これが実際の性格だったのかも???(笑)



さてさて…
新年度は始まったばかり!!

いったい子供達はどう変わって行くのでしょうか?

ほんとにほんとに!!楽しみなわたしです

付き合い長い子供達は、みんな我が子のように
思えて来る今日この頃でございます


これ、な~んだ?
resize0363.jpg
何やら青い物体……ふふ

resize0362.jpg
園で作った小麦粉粘土の作品で~す♪

顔だよ、顔!!

わかるかな?
メガネかけてるんだよ~
(どうやら私のようで…)

(今までは…
粘土は丸めるか千切るかくらいだったのが
「身近な物」を作るようになってきたのですよ~^^)


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

おお~。(@@

なるほど♪なるほど♪
めがねをかけてるかぁかぁね♪

わたしゃ。サイケなバッグかと(^^)ゞ

小麦粉ねんど・・なつかし~い。
おくちにいれても
だいじょうぶ~♪
手作りもしたことあったよ~♪食紅いれて色もいろいろ。

「三つ子の魂~~~」ほんと、重要ね。
この時期にいっぱい甘えて愛情いっぱいに育ったこは、まちがいない!

「今、ここ」を楽しむ♪(^^)v

Re: おお~。(@@

> なるほど♪なるほど♪
> めがねをかけてるかぁかぁね♪
>
> わたしゃ。サイケなバッグかと(^^)ゞ
>
> 小麦粉ねんど・・なつかし~い。
> おくちにいれても
> だいじょうぶ~♪
> 手作りもしたことあったよ~♪食紅いれて色もいろいろ。
>
> 「三つ子の魂~~~」ほんと、重要ね。
> この時期にいっぱい甘えて愛情いっぱいに育ったこは、まちがいない!
>
> 「今、ここ」を楽しむ♪(^^)v

おもしろい?

発想が凄いね子供って~
想像出来ないような常識にとらわれない発想?
それを形にすから…
このまま大きくなれたら…ねぇ~フフ

一般常識を埋め込まれて
たくさんの可能性を摘み取られて行くのね~ふふふ
・・・
なんか暗くなるやん~(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini