*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

「あかん♪」だって~(笑)

色んな言葉を覚えて喋り出しました♪
いつ、そんな言葉覚えたの?って(笑)

「あかん!!」
もそうなのですよ^^

おもいっきり関西弁やしぃ(笑)

「あかん、あかん!」って嬉しそうに言ってるの
ちゃんと意味わかってるみたいよ~

あかん!と同時に「やめて~!」も言ってます(笑)
なんかおもしろくて
わざとコチョコチョして「やめて~!」って
言わせたりして…(^^*

まだ発音は相変わらず…怪しい(^-^;
もう少し顎が発達して口を開けて喋れるようになれればねぇ~

それでも自分の知っている言葉を
総動員で喋ろうとする姿勢は
大したもんだ(゜ー゜)(。_。)ウンウン


今日は始業式で新しいクラス発表…
わたしの方がドキドキ
でしたが~
前回のクラスのまま持ちあがり!
みんな同じクラス!イェ~イ

子供達も見知った顔で
平静と……ってこともなく
やはり教室は変わるし
先生もガラッと変わって
泣く子もいるし前の教室に行こうとする子もいるしで
大騒ぎになっておりました~(笑)

4月からは母子クラスではなく
分離になりますから
先生も子供10人に対して5人もいてます!
まだオムツの子ばかりだし
ご飯も介助が必要ですからありがたい

今月、終わりには一人通園ですよ~
ハラハラですねえ~(^◇^;)
100%泣くでしょうなぁ~ふふふ
3歳の試練です

帰って来たらいっぱい抱きしめてあげましょ♪

当分はお母さんも一緒にバス通園よん
それにしても片道40分ちょい…辛いわぁ~
マイカーだと15分で行けちゃうんですがねぇ~


ヘン顔…
resize0330.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

ぷぷ(^^)

この顔で「あかん~」なんて言われたら。
も~。あきまへんな(笑)
嬉し楽し♪
そ~やって、ちっちゃいころは、いろんなことに感動してたんだろ~な~。私も・・・・
忘れちゃったけど・・・(--;)
あのころの気持ちを思い出さなきゃ。(^^)ゞ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ぷぷ(^^)

> この顔で「あかん~」なんて言われたら。
> も~。あきまへんな(笑)
> 嬉し楽し♪
> そ~やって、ちっちゃいころは、いろんなことに感動してたんだろ~な~。私も・・・・
> 忘れちゃったけど・・・(--;)
> あのころの気持ちを思い出さなきゃ。(^^)ゞ

わぁ~!!コメントくれたのいつっ?!
月日の経つのは早いもので………(笑)

このヘン顔いいでしょ?
いいの撮れたよ(^^

お喋り全開のぽ~ちゃんよん♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini