*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

PT終了

とりあえずPT、訓練が終わったよ

いつからやってたんだろう?と調べてみると
2010年、修正1歳あたりからだった
伝い歩きが出来るようになった頃…

関節が固くてなかなか進歩しなくて
一人歩きが、しっかり出来たのは
2歳すぎてたかな

今でもまだ転びやすい(^_^;
ちょっとバランスを崩すとコロンっと…

体幹がまだ弱い
それと左足
若干、外を向くらしい

この点は十分これからの成長で補正されていく範囲
普通の生活にもなんら支障もないと言うことで
STチェックも一旦終了で
また気になる事があれば声をかけて!とのこと

1歳になって保健所で定期的に体のチェックをしてもらって
今、通っている療育施設の中にある訓練施設を
利用させてもらってたわけだけど
最初は、こんなんで何かかわるの?と思っておった
ははは

でもね
長く通えばわかってくる
わたしが見てなんともないと思っている事を
先生は見逃さない
弱点を見つけてくれる

そこを訓練することで鍛えられていく
すぐに効果が出るわけではなく
日々の積み重ね

訓練でわかったけど
体を動かす運動すると言うことが
小さく産まれた子には一番、成長を促す効果があるのでは?
と思うよ

体力ついて体が大きくなり手足も器用になり
言葉へもつながり精神的な発達にもつながる…

全部、繋がってると思う

えらそうなこと
言っちゃったわねぇ~わたす ふふ


S先生には長い間お世話になりました
また、療育行けば廊下で顔を合わせることは
あるでしょうがねぇ~^^
ありがとうございましたデス

これからは、もっともっと体動かして体幹を鍛えよう!!


今日は公園に行ったべ
resize0324_20120319234840.jpg
ゆらゆらゆら~

こう言うの苦手なんよ~
腰でバランスとるのがヘタっぴだから!(゜m゜;)



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

体を鍛えること

は、いくつになってもも、けっこう、重要ポイントなんじゃないかな~って、ワシはおもってるよ。

それに、いくつになっても、すこしずつであっても成長するっつ~か、変化はあるとかんじています。

体を動かすことによって情緒が安定したり、神経がつながるっていうのかな~・・・(うまくいえないけど)

頭で考えるより動けつ~かんじといったらいいのか。それによって、頭のほうもついてくるっていったらいいのかな(笑)

ぽ~ちゃんを通していろいろな人や場所と出会い。
ママさんにもとっても良かったよ~。きっと。

【バッチフラワーレメディー】のモニターだけど。
お金はいっさいかからないよ。
なんつっても私の勉強なので(^^)ゞ(レポートを出さなきゃいけないのです)

メールでママさんのお話を聞いて、私がレメディーを選び
それをママさんに送るので、ただ飲んでもらうだけ。
そして、飲んでみての変化をお聞きする。つ~ことを3回ほど、おねがいしたいのだ。
購入を強制することはないです。(キッパリ!)

ただ、メールをする時間と自分自身を見つめる時間つ~のが、ちょい必要ですけど。(^^)




Re: 体を鍛えること

> は、いくつになってもも、けっこう、重要ポイントなんじゃないかな~って、ワシはおもってるよ。
>
> それに、いくつになっても、すこしずつであっても成長するっつ~か、変化はあるとかんじています。
>
> 体を動かすことによって情緒が安定したり、神経がつながるっていうのかな~・・・(うまくいえないけど)
>
> 頭で考えるより動けつ~かんじといったらいいのか。それによって、頭のほうもついてくるっていったらいいのかな(笑)
>
うんうん、思う思う!!

わたしも時間が出来たら
またウォーキング始めるよ!
あたまの中が無になって
気持ちもすっきりする~!




> ぽ~ちゃんを通していろいろな人や場所と出会い。
> ママさんにもとっても良かったよ~。きっと。
>
たしかに…
家にこもりっきりの生活だったから
久々に人と触れ合って(笑)
ストレス発散も出来た…
けれども、また違うストレスも…ははは


> 【バッチフラワーレメディー】のモニターだけど。
> お金はいっさいかからないよ。
> なんつっても私の勉強なので(^^)ゞ(レポートを出さなきゃいけないのです)
>
> メールでママさんのお話を聞いて、私がレメディーを選び
> それをママさんに送るので、ただ飲んでもらうだけ。
> そして、飲んでみての変化をお聞きする。つ~ことを3回ほど、おねがいしたいのだ。
> 購入を強制することはないです。(キッパリ!)
>
> ただ、メールをする時間と自分自身を見つめる時間つ~のが、ちょい必要ですけど。(^^)

ネットで色々と調べてみたよん♪
わたし、まったく知らんかったよ~
テレビでも話題になってたのねん

なんでも興味があって試したいわたしなので
いいかもね~ふふふ

楽しみに待ってよ!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini