*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

人生案内(新聞より♪)

新聞のお悩み相談欄でね~

40代、反抗期の子供三人…
幼児期は幼児教室に通わせ力を注ぎ
小学校では先頭にたって活躍してくれ
夢をかなえてくれた子供達…
が、今では悪魔のように反抗
なんの役にもたたなくなった子供たちに
「大事に育てなきゃよかった」と
口にした事も…
どうすればいいのか……


おぉぉぉ~
こりゃまた、えぐい相談だ~
ついつい子供がらみの内容ものには
目がいってしまう

いや、ちょっと今のわたしにも
心当たりがあるような、ないような……

たとえば
言ったことがちゃんと出来たら誉めちぎり
出来なきゃ冷たい態度…
(毎回じゃないよ~
自分の気持ちがへこんでる時が多いかなぁ~)

たまにキツイ言葉も言ったりして…
(最近は言葉をかなり理解してきているので
話言葉も注意するようにしているよ、ほんま、よく分ってるみたいで~)



このお悩みの返信…(大学教授(女性)が答えてたよ)

あなたは子育てに成果を求め過ぎては?
成果を出せなくなった途端、失望をあらわにする母親を
子供達はどんな思いで見ているのか…
子供は思春期の反抗も受け入れてくれる愛情を
求めている
子供の人生は子供のもの!!であることを忘れずに…
子育ては一生もの
泣き笑い繰り返して縁を深めて行く覚悟で乗り越えよう
※抜粋


おぉぉぉ~
なんと明瞭、的確なお答…
「ほほぅ~」と感心したっ!

まだうちなんか3歳でっせ…
先は長いのぉ~
今からくよくよ悩んでたらどないなるやら…
ははは


プリティ~ワンピースだじょ~
resize0304_20120220160133.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

わお!

素敵~♪
バレリーナみたいだじょー♪ぽ~ちゃん。
かわいいね~♪いいね~♪

子育ては一生もの・・・(--;)
たしかに、我が家は、年齢的には、もはや、大人!なのに。なのに~・・・
悩みは、つきませぬ~>m<
どしたらええの・・・ですわ。毎日。毎日。もういや。

私は、自分のことは棚に上げ・・・
「私って、こんなに親を悩ませなかったとおもうわー」とおもってる(笑)
私の親は、ど~おもってるのか?・・・きいてみたいわー(母親は、もういないからね~)

Re: わお!

> 素敵~♪
> バレリーナみたいだじょー♪ぽ~ちゃん。
> かわいいね~♪いいね~♪
>
ありがと~♪
でも着る機会が……(汗


> 子育ては一生もの・・・(--;)
> たしかに、我が家は、年齢的には、もはや、大人!なのに。なのに~・・・
> 悩みは、つきませぬ~>m<
> どしたらええの・・・ですわ。毎日。毎日。もういや。
>
みな、ええ子ですやん~

と、外からは見えるが…ってかんじ?(笑)
ダイレクトに遠慮なく言えるのが親やもんねぇ~
わたしも、よくきつい事言ってたなぁ~A(^^;


> 私は、自分のことは棚に上げ・・・
> 「私って、こんなに親を悩ませなかったとおもうわー」とおもってる(笑)
> 私の親は、ど~おもってるのか?・・・きいてみたいわー(母親は、もういないからね~)


うちもいないからなぁ~
過去に母親のお友達から「あなたが学生の頃、反抗期で
悩んでたよ」と言われたことがある
いつも、で~んとしてニコニコ笑顔の母だったけど
違う一面を聞かされて、なんとも言い難い気持ちになったもんだよ

めっさ!

気~、遣~とるでえ~(苦笑)
こどもにさ・・・
ダイレクトになんか、言えません>m<

Re: めっさ!

> 気~、遣~とるでえ~(苦笑)
> こどもにさ・・・
> ダイレクトになんか、言えません>m<

子は、親には言いたい放題(私の場合…ふっ)
親は言葉を選ぶよねぇ~ふふふのふ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini