*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

新学期に向けて

最近の療育では進級に向けてあれこれと忙しい
先日は「療育手帳」関係のお話…
うちはとれるかな?
発達の遅れでもいけるのかな?
今度、園で発達検査があるから先生に聞いてみよう~
他のママさんのブログでもとれてる方もいるんよね
なんでも利用できるものは…ねぇ~ほほ
わたしは、そう言う考えの人間であ~る

次回は発達母親教室
どんなお話かな?
楽しみね~


次の学期からは母達は色々と役員を
やらねばいかん
必ず何かしらあたりそう…いやだよぅ~
運動会係やら夏祭り係やら…
こう言うの子供の頃から苦手なんよね
お母さんって大変やねんなぁ~ふぅ

ぽ~ちゃんは、ほんと!よくなんやかんやと喋ってます
あやふやだけどねぇ~ハハッ
テレビの声を真似てみたり大人の言った事を真似したり
歌も一緒に歌ってみたり…

二文字までは真似できるんだけど
三文字、四文字となるとなかなか…
たとえば色
あお、あか、は奇麗に発音できる
きいろ、は「いいろ」(笑)
みどり、は「…り!」と、うやむに言ってます
発音しにくいようです
くるま、も「ぶぶー」と赤ちゃん言葉ならOK!
くるまと言わすと「…まっ!」となります アハハ
それがまた面白く可愛いかったりもするのだけど~(^^*

今日はぽ~ちゃんにちょっと質問してみました
どこまで理解できてるかわからないけど…(^^

「一番大好きなのは?」
考えるぽ~ちゃん

「ごはん!」(笑)それから
「かーかー(お母さん)」だって!
嬉しい~♪母は嬉しいよ~♪

「ごはん」の次でも(笑)嬉しいよ♪(^▽^

こんなこと言えるようになったんだねぇ~
すごいねぇ~
可愛いねぇ~


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

ほんと。!

ママさんは、素敵な♪人だわ~(^^)
尊敬するゥ~。
私もママさんみたいな人になりたいな~。

「ごはん」の次でも嬉しい~♪っての笑った~♪
ぽ~ちゃん。たくましいよ♪「ごはん」食べるのが、そりゃ、いちばん!さ。
何があっても生きていけるぜー!!

「療育手帳」ってのがあれば、いろいろ助かるのかい?・・・

ぶきょさんへ

> ママさんは、素敵な♪人だわ~(^^)
> 尊敬するゥ~。
> 私もママさんみたいな人になりたいな~。
>
わたしは
ぶきょさんみたいになりたいわぁ~ん


> 「ごはん」の次でも嬉しい~♪っての笑った~♪
> ぽ~ちゃん。たくましいよ♪「ごはん」食べるのが、そりゃ、いちばん!さ。
> 何があっても生きていけるぜー!!
>
なんでも真似して喋ろうとするよ
それがおもしろい!
今が一番かわいいのかもね~(^^


> 「療育手帳」ってのがあれば、いろいろ助かるのかい?・・・

これも段階があってねぇ~
税金関係の免除とか
交通機関が一部無料になるとか
助成費が出たりとかとか
その子によって違うのよ~
わたしも知らんかった制度
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini