*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

ニュースから…

すごいよねぇ~世界で三番目に小さく生まれた赤ちゃん…

269gで生まれた“奇跡の赤ちゃん”が退院 →動画あり

590グラムのぽ~ちゃんでも、ひょぇ~だったのに
269グラムとはっ!!

ちなみに二番目に小さい赤ちゃんは…
慶応大病院(東京都新宿区)で2006年10月に妊娠25週、体重265グラムで生まれた女の赤ちゃん。

一番小さく生まれた子…
2004年米国イリノイ州の260グラムの女の子。

ひょえ~ひょえ~です

今の医学は凄いですよ
改めてぽ~ちゃんの産まれた病院、Dr、看護師さんに感謝です





先日、テレビで野田聖子さんのドキュメントやってましたね
今日、療育でお母さん達とその話が出ましたよ

あるお母さんのダンナさんは
「可哀想や~!こんなに管つけられて!脳梗塞まで起こして~チャンネル替え!」
と言われたそうですA(^^;

気持ちは…まぁ~わかりますよ
酸素のチューブやらミルクのチューブやら心電図やら点滴やら…

わたしも産まれたてのぽ~ちゃんの姿見た時
「アトムが誕生した時のようだ…」→古いよなぁ~
と思った ははは

でもなによりこの「可哀想」と言う言葉はズキンときますなぁ~
昔は自分も平気で使っていただろうこの言葉…
当時は言われると、ちとへこんでた

いやいや別に可哀想じゃ~ないでっせ!
と、言いたくなる(-▽-

「小さくて可哀想に…」
よ~言われたからなぁ~
実の親にまで言われたし~(--;

別に深い意味もなく言ってんだろうけどね






今日は療育で二回目の調理実習がありました
ビビンバとスープとマフィンを作りました

コレ、一応子供達の給食の中から私達でコレ食べたい!と
言うメニューを選びました
だから簡単に子供も食べられる食材、味付けになっています

わたしは何故かいつの間にやら…スープ担当になっておりました(~~;
いやはやみんなで食べるとなると緊張しますわ~(汗

そいでもなかなか美味しく出来あがり(ほんまかいな?)
みんなでわいわい言いながら完食っす♪

お母さん同士、少しずつ遠慮もいい具合にとれ
仲良しになって来ましたよ

そして…
今週金曜日は子供達の発表会!で
お昼休みはお母さん達と外食の予定

これは先生の勧め…はは
親睦会のようになればいいと思って毎年、勧めているようです

療育も子供だけではなく母親のフォローもしてくれます
最初の不安は何処へやら~です

でも4月には子供だけの登園になるので
お母さん達とも、たまの集まりしか会えなくなるなぁ~~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

へ~。

調理実習まであるんだ~。びっくり。わしゃ、緊張してしまいそうだわ。みんなの前で、包丁にぎったりするの~。><

ほんと!すごいね~。医療の進歩といったらいいのか?・・
生命力といったらいいのか。母の愛といったらいいのか?・・・
いろんなことがからみあって、赤ちゃん、育ってるんだろ~ね~。
ママさん、たくさん共感できるところあるね♪きっと。
ママさんもたくさん発信したら。きっとたくさんの人が希望をもらえるとおもうよ~。

で。野田○○さん・・・
わしゃ、週刊誌しか、読んでないんだけど(番組は見なかった)
あの方もまぢ!すごいつ~か・・・・
気の毒ゆ~のか・・・・
複雑な心境ですわ(--;)

ぶきょさんへ

> 調理実習まであるんだ~。びっくり。わしゃ、緊張してしまいそうだわ。みんなの前で、包丁にぎったりするの~。><
>
二回あるんだよ~母子クラスさんだけ!
人前で料理作るなんてねぇ~A(^^;
他のお母さん達もやだわぁ~と言ってましたよ(笑)


> ほんと!すごいね~。医療の進歩といったらいいのか?・・
> 生命力といったらいいのか。母の愛といったらいいのか?・・・
> いろんなことがからみあって、赤ちゃん、育ってるんだろ~ね~。
> ママさん、たくさん共感できるところあるね♪きっと。
> ママさんもたくさん発信したら。きっとたくさんの人が希望をもらえるとおもうよ~。
>
ありがと!がんばろ~^^
わたしも先輩ママさのブログを見て
不安も軽くなった
でもさ…
これがまた否定的な人もいるのさぁ~
こう言うブログに対してねぇ~
まったく気にしてないけどネ


> で。野田○○さん・・・
> わしゃ、週刊誌しか、読んでないんだけど(番組は見なかった)
> あの方もまぢ!すごいつ~か・・・・
> 気の毒ゆ~のか・・・・
> 複雑な心境ですわ(--;)

放送後、色々とバッシングがあったらしいよ
でもまぁ~言える事は
この人、強いわぁ~
と言うこと(笑)
まぁ~でないとここまでのし上がってこんだろうね

でも…別にわたしが野田さんのファンと言うことではないので…
あしからず…
同じ母親としての目線で彼女を見てます
お子さん、無事に育ってくれればねぇ~
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini