*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

ハサミを使う

お絵描き大好きなんですぅ



最近は〇書いてその中に目を書いて耳書いて髪の毛書いて
人らしい物を書いたりもします

これは療育で先生が上手に促してくれ
書くようになってきた

と、言ってもまだまだ色んな色を
真っ白な画用紙に描き殴るのが楽しい

クレヨンは、ちゃんと指定の場所に返すところが
A型やのお~と(笑)


風邪もかなりよくなって来ました
温泉旅行は中止になりましたが
こればかりは仕方ないっす

しかし…
出発当日に熱って…
おもろいなぁ~と思ったわたし…

このタイミングでねぇ~へぇ~ほぉ~と
療育のクリスマス会も前日から咳が酷くなってお休み
参観日もそうだったなぁ~
おもしろい おもしろい ははは

どないなってんだろう?
子供のからだ…(笑)

まぁ~たまたまと言えばそうなんやろうけどぉ~



ちょきちょき…貯金…プッ
resize0287_20111225011630.jpg

resize0289.jpg

resize0290.jpg
バネつきハサミ

今はいいのがあるんやねぇ~

これも療育で教えてもらったヨ
そろそろハサミの練習も…と思ってたので
ラッキー!さっそく購入さっ

ちょきちょきとずーーっと切ってます
持ち方、まだヘンなんだよねぇ
切れないと無理やり破いて切ってる(笑)

指先を使う事は脳へのいい刺激になります
体を使うことも食事でよく噛めるようになることも
言葉に繋がってます



resize0257_20111225012308.jpg
助けてくれ…by小五郎


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

こごろーくん。

抱きごたえ・有りそ~だな~♪
ずっしり・もふもふ♪
皮膚病のほうは、もうだいじょうぶかしらん。

ママさんは、偉いな~。
わらしだったら、きっと決行してるね(苦笑)
こどものことなんておかまいなしさ・・・
ぷりぷりっ。怒ってイライラして・・・・(--;)

ぽ~ちゃん。熱心にやってるね(^^)v

ぶきょさんへ

> 抱きごたえ・有りそ~だな~♪
> ずっしり・もふもふ♪
> 皮膚病のほうは、もうだいじょうぶかしらん。
>
ずっしりよん♪
よ~食べるからね~ははは
皮膚もなんとかキレイになりましたよ
これ、再発するから湿気には気をつけんとなぁ~



> ママさんは、偉いな~。
> わらしだったら、きっと決行してるね(苦笑)
> こどものことなんておかまいなしさ・・・
> ぷりぷりっ。怒ってイライラして・・・・(--;)
>
> ぽ~ちゃん。熱心にやってるね(^^)v

いやぁ~わたしもギリギリまで悩んだ!
なんせ週末やし連休やし酷くなったら
田舎やから小児科見つけるのも大変やろ~なと
言う事で…はは
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini