*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

眼科検診

先日、産まれた病院で定期眼科検診を受けてきました
残念ながら初めての視力検査は、まだ理解力と言葉が出てないので
無理でございました

ですので来年、屈折検査をまたいたします
す巻きにされて抑え込まれて…子供にとっちゃ~恐怖の検査
親は外に出されるので大声で泣き叫ぶ声だけが外まで聞こえ
そりゃもぉ~可哀想なこったです

今回の眼科では検査が出来なかったので大した事を言われる事はなかったですが
女医さんだったんだけど…
な~んかもひとつ…

チクチクと気に障ることを言う人
三歳で言葉がないの?って~みたいな…
それに前回ではメガネは必要ないと言われたのが
この方は「こ~いう子は(言葉が出ないから視力が穿かれない)積極的メガネを
かけた方がいい!手遅れになってからでは遅い!」とか…

わたしは小学生の頃からメガネっ子
メガネは一度かけるとよくなる事はない
度がきつくなってく
そりゃ生活に支障があれば楽になるよ~

メガネは慎重に考えて欲しいよ
かけろ、かけろって…言われてもな

眼科は未熟児専門がいるわけではないので
先生によって診かたがかわるんだろうな
それも困ったもんだ


スタジオアリスの写真出来あがり~
resize00277.jpg
写り悪い…すいません

一番の上のが七五三写真集~!
写真は9カットございます(予定ではこの半分だったのだが…)
下にごちゃごちゃあるのはおまけだよ(ハッピーバースデー七五三コース)
おまけの方がゴージャス!

ちょっとハマっちゃった母なのよぉ~
アリスも子供だけじゃなくて大人用衣装も入れて欲しいなぁ~
…そ~なるとコスプレの世界?か…?(笑)


おまけ写真

小五郎君…
resize0255_20111208151208.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

おお~。

こごろーさま~。ど~なっておるのじゃ~!!
毎日、こごろーくんの様子をみてますが。
大概、寝ておられます(笑)

ぽ~ちゃん写真集♪
めっちゃ!お高いのでは?・・・
奮発したね~。ママさん。
わしゃ、娘の成人式の写真。奮発できなかったわ~。セコイ母なのだ(苦笑)

すまきでおさえこみで、検査されるの~?・・
大変~>m<
怖いよね~。きっと。
ちゃちゃっとやってすぐわかる検査ができるようになるといいのにね。


わしゃの手作りタイムは、ちゃっことの時間だったところ。
それだけちゃっことは、一緒だったってことか~(寂)
亡くなった頃は、考えないように必死で。ある意味、ペットロス状態だったな~。
最近は、また、かわゆいこをお迎えしてもいいかな~と、おもえるようになってきたよ。

おはよ~♪

元気~???・・・

「楽天プロフィール」つ~のに、登録したから。
ママさんも登録してちょー!オネガイ♪

ぶきょさんへ

> こごろーさま~。ど~なっておるのじゃ~!!
> 毎日、こごろーくんの様子をみてますが。
> 大概、寝ておられます(笑)
>
でしょ~!(笑)
寝てるか食べてるかだもんねぇ~(^▽^


> ぽ~ちゃん写真集♪
> めっちゃ!お高いのでは?・・・
> 奮発したね~。ママさん。
> わしゃ、娘の成人式の写真。奮発できなかったわ~。セコイ母なのだ(苦笑)
>
罠にかかった母なのでした~!トホホ
わたしも成人式まで来るとちょっとセコるかも…ブフ


> すまきでおさえこみで、検査されるの~?・・
> 大変~>m<
> 怖いよね~。きっと。
> ちゃちゃっとやってすぐわかる検査ができるようになるといいのにね。
>
ほんと~いつまで検査も続くのやら~
頑張れ~!と応援しか出来ない母は空しい…


>
> わしゃの手作りタイムは、ちゃっことの時間だったところ。
> それだけちゃっことは、一緒だったってことか~(寂)
> 亡くなった頃は、考えないように必死で。ある意味、ペットロス状態だったな~。
> 最近は、また、かわゆいこをお迎えしてもいいかな~と、おもえるようになってきたよ。

おぉぉぉ~!
ぶきょさんの口からそのお言葉がっ!!(^^

わたしも考えないようにしてたなぁ~
頭に浮かぶとダメダメと頭振って考えないように…って

作品制作、茶々〇君との時間だったのね~
色々出来れば出来るほどいかに一緒にいた時間が長かったかわかるね~
はぁ~
茶々〇氏に会いたいネン

ぶきょさんへ

> 元気~???・・・
>
> 「楽天プロフィール」つ~のに、登録したから。
> ママさんも登録してちょー!オネガイ♪

なになにそれ?
見に行くべ~!

なかなか更新のないブログだわなぁ~最近のわたす…いかん、いかん!
もう少し頑張らねばな~
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini