*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

長引く咳ですよ

日中の咳は気にならないようになって来ましたが
深夜から明け方、寝入ると咳き込むこと度々…
すっきり切れてはくれないです

明日は療育行けるかしらね?
も~家に閉じ込めているのも限界ですよ
体力は有り余っているので走り回るし
よじ登るし(わたしに…)

毎日「こらっ!」「あかん!」「あぶない!」って叫んでばかりいたら
わたしの声が出なくなってしまった

療育のお休みもダンナさんにかけてもらった次第で…
今はすごみのあるガラガラ声が何とか出るようになりましたがね~

子供は可愛いんだけど24時間こもりっきりで1週間以上となると
きびしぃ~っ!ですわぁ


あっ!でもね!ひとつ進展したことがあるのです
今の今まで出来なかったお父さんとお留守番がやっと出来るようになったこと!!
一人で買い物なんてどれだけぶりだろうか?
嬉しくって車の中で鼻歌さぁ~~

これも療育のおかげですよ
ちゃんと母さんは帰って来ると理解してる
帰って玄関の扉開ければすっ飛んできてニコニコしてました
なんか……飼い主を待つ子犬のようや…(笑)
と思ってしまった

それにしてもお父さん!だんな!こらっ!
ちゃんと相手してやれよ~!
一緒に昼寝してんのはいいけどいつまで寝てんの!
娘は一人遊んでんのにさっ!

ど~もこの方は子供の相手すんのが苦手な人なんよ
どうすればいいのかわからん!みたいね
一緒になって遊べばいいだけのことなのにね
なんかそれが出来ない人で…


ぽ~ちゃん、なにしてると思う?
resize0261.jpg

resize0260.jpg
くるま2台にお布団かけて寝かせてるんだよ~!

それもちゃんとひっくり返してたりして!(笑)

子供の発想はおもろいです!



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

おやすみ♪

くるまさん。(笑)
うちの娘もそ~ゆ~の好きだったな~。
絵がかけるようになると。
み~んな並んで寝てる絵ばっか、描いてたよ。
きっとそれが幸せ~っておもってたんだな~って、おもう。

咳・・・ながびく・・・つ~のわかるよ。
感染するものじゃないなら、ぉ外に出ても良いと思うよ。(療育も)
私も大事をとらせて、よく、幼稚園をやすんだりしてたけど。
今、おもえば、行っててもよかったんじゃないかな~て、おもったりする。


男の人って、そんなもんなんじゃないか~。
うちのひとなんてさ、娘が2歳くらいのときに、パチンコにつれていったことあるからね~(--;)
オイっ!こらっ!ですわ。
「打ってはいない」とか、いってるけど。
連れていく先が、パチンコ屋って・・あーた。
自分のテリトリーが安心できるとはいえ・・・・(--;)

ぶきょさんへ

> くるまさん。(笑)
> うちの娘もそ~ゆ~の好きだったな~。
> 絵がかけるようになると。
> み~んな並んで寝てる絵ばっか、描いてたよ。
> きっとそれが幸せ~っておもってたんだな~って、おもう。
>
寝てる絵♪(^^* 可愛いわぁ~ん♪
しっかり覚えてるもんなのねぇ~ぶきょさん?!
かれこれ何年前?
小さい時の思い出とは特別なのでしょうかねん(^▽^*


> 咳・・・ながびく・・・つ~のわかるよ。
> 感染するものじゃないなら、ぉ外に出ても良いと思うよ。(療育も)
> 私も大事をとらせて、よく、幼稚園をやすんだりしてたけど。
> 今、おもえば、行っててもよかったんじゃないかな~て、おもったりする。
>
やっぱ、そうよねぇ~^^

周りのにぃちゃんねぇちゃんのいるお母さん達は
「そんなん、うつしてうつされやで!」
と、流石!頼もしいお言葉!
咳でしんどそうじゃなければ行かせよう~と思っております!^^
>


> 男の人って、そんなもんなんじゃないか~。
> うちのひとなんてさ、娘が2歳くらいのときに、パチンコにつれていったことあるからね~(--;)
> オイっ!こらっ!ですわ。
> 「打ってはいない」とか、いってるけど。
> 連れていく先が、パチンコ屋って・・あーた。
> 自分のテリトリーが安心できるとはいえ・・・・(--;)

アハハッ!(^▽^
パチコンですかぁ~(笑
子供心を理解するのは男の人にはなかなか難しいのでしょうね
ずーーっと側にいるわけではないからね

お父さんの変化も見るのが楽しみになって来た今日この頃でございます^^
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini