*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

踊るぽ~ちゃん

週に三回、療育がんばってます!
先日は、また一人お友達が入って7人になりました
賑やかです
すんなり座ってお話しを聞く…な~んてすんなり行きませんよぉ~だっ(笑)

2歳3歳児ですもん!  ケラケラ~

それでも確実にみんな変わってきてます

椅子に座れなくてお母さんの膝の上だけだった子が
今は、座って興味津津の目で先生のする事をジッと見てる

最初は母子分離もなんともなく平然とこなしてた子が
今は…離れたくない!と大泣きし始めました
これ
一見、後退したのかと思いきや
お母さんを認識、離れると寂しい…と心の変化
ちょっと前進したのです!

決まった遊び(シャボン玉やダンスタイム)をする前にかける音楽BGM
これから何をするのかすぐに理解して
先生の方に駆け寄って行きます!^^

ぽ~ちゃんもこの流れを経験してきました^^

今は、先生も驚くほど大きな声を出してます
名前を呼ばれれば「はい!」と言えるようになってきました
言葉を真似しようと宇宙語で必死に喋っています(笑)
大人に対しての警戒心もかなり無くなり
知らないお母さんにすり寄って行ったり!

まだまだ色々…
一日、一日進歩しています

こ~なって欲しいとか
あ~なればいいのにとか
思わずに!(ついつい理想が頭をよぎるのですが…)
ただ、どうかわってくのか見ているのが楽しいです

最初は、毎日同じ事ばっかで刺激がないなぁ~
なんて思ってたけど
この同じ事の繰り返しが大事なんだと先生にも言われました

まだまだ同じ2歳児には追いついてはいませんが
楽しく療育に行けている!ことが一番です

さて
また頑張りますか?!



踊って?ますよ~



「のだめカンタービレ」のドラマでやってたダンスだよ
なんか気にいったみたい^^









10月27日、小桜いんこの「のんちゃ」が天国に旅立ちました
まだ5才でした
一人っきりで旅立ったのが可哀想で可哀想で…
ずーーっと心に引っかかっています

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

そっか~。

のんちゃん。旅立ってしまったのね。
急だったのかしら?・・・
さみしくなっちゃったね。

ぽ~ちゃん。元気そう~♪
どんどんどんどん成長してるね~(^^)v
うらやましいわん。

ぶきょさんへ

> のんちゃん。旅立ってしまったのね。
> 急だったのかしら?・・・
> さみしくなっちゃったね。
>
> ぽ~ちゃん。元気そう~♪
> どんどんどんどん成長してるね~(^^)v
> うらやましいわん。

またまた返事が遅くなって…
な~んか書く気が…A(^^;
いつもの事だけど~テヘ

飼い主が目を離している隙に
ペットに旅立たれると
なんとも空しくて空しくて
みとってあげられなかったのが悔しい!
と、いまだに空っぽのカゴを見ては思うのであります シクシク

ぽ~ちゃんは只今、風邪ひき中~(--
月に一度はまじで風邪ひいてるなぁ~
いやはやまいった!
わたしもついでに風邪うつった~
いや、わたしがうつしたかも…ヘヘ

色々と制作!すごいなぁ~ぶきょさん
またぎ…には笑った!
そんな風には見えないよ!可愛い~♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini