*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

初の運動会だよ~♪

いい天気に恵まれ (汗ばむ陽気A(^^;)
ぽ~ちゃんは初めての運動会を経験してまいりました

2歳で運動会だなんてねぇ~ははは
そして子供の運動会を経験出来るとはねぇ~
わたしも母になったのね…と、ちょっとしみじみ…

運動会なんて
かれこれ……30年近く前の話か?そんなにならんか?
でもさ、この雰囲気って
いくつになってもなんかドキドキするわね
自分が100メートル走るわけでもないのにさっ プッ

療育施設の子供達はみなキラキラの顔してましたよ
車いすの子も酸素つけてる子も
ヘッドギアつけてる子、補助具つけてる子
みんな一緒!
可愛いよ~!

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん
たくさんの観客、声援にちょっとびっくり顔で
でも一生懸命!
生きてるって素晴らしいわぁ~と
運動会で目頭熱くなっているくまのんママ…


運動会の様子 チラッと…



ぽ~ちゃんもいつもより一時間早い始まりで
そしていつもと違う環境にドキマギ

それでも一番の種目、母子クラスの演技…
それも順番が急きょ2番手から1番手に変更され!(一番の子が泣いちゃってね…)
母の方か戸惑いながら((笑)本人は練習通り上手にこなして
手作りアンパンマンもらって嬉しそうでした

いやはや
ほんとみんな可愛いわぁ~(^^*

一生懸命って素晴らしいなぁ~

子供と接してたらいかに自分が擦れた人間に変わっちまったか
気付かされるぜ… フッ (--

言葉の遅れや身体の遅れ…
そんなのどうでもいいやん~
っと思った一日でした





にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

良い季節♪

青い空。ここちよい空気。
いや~。運動会日和~(^^)v
なつかしいわ~♪

母は、もう、ドキドキだったよね~。(笑)
こっちの方が緊張するわー。みたいな。

ほんと、おおらかな気持ちで、みることができたらサイコー!!よね~。

くまのんママさんは素敵よ♪ほんと、尊敬するぅー!!


動画。競技のじゃないのね~ん><

運動会

暖かいコメントをありがとうございましたm(__)m
すっかり ご無沙汰していて ごめんなさい

ぽ~ちゃん2才になったのですね
子育ては 自分育てを兼ねていて
新しい発見がたっくさん ありますよね

子どもはいつも一生懸命 感動させられます

ココは くまちゃんに会えたかな?
みんなと なかよくしてるかな?
ご紹介のサイトを見ながら考えました
ポッカリ感は しばらく続くのでしょうね
それでも 少しずつ 少しずつ 落ち着いてきました

ぶきょさんへ

> 青い空。ここちよい空気。
> いや~。運動会日和~(^^)v
> なつかしいわ~♪
>
> 母は、もう、ドキドキだったよね~。(笑)
> こっちの方が緊張するわー。みたいな。
>
> ほんと、おおらかな気持ちで、みることができたらサイコー!!よね~。
>
> くまのんママさんは素敵よ♪ほんと、尊敬するぅー!!
>
>
> 動画。競技のじゃないのね~ん><

いい天気でした!ほんとに!
来年はフルで運動会を経験する事になります!ドキドキ!
来年のぽ~ちゃんはどんなだろ?
想像出来ないです!
子供の成長って凄いですねぇ
わたしゃ退化してくばかりだから~ん

もっと動画撮りたかったけど
何せ出番がないから!!
それに父ちゃん、仕事で来てないし~(-3-
ちょっと寂しかったわん

ココモコママさんへ

> 暖かいコメントをありがとうございましたm(__)m
> すっかり ご無沙汰していて ごめんなさい
>
そんな!とんでもないです!
こちらこそです!


> ぽ~ちゃん2才になったのですね
> 子育ては 自分育てを兼ねていて
> 新しい発見がたっくさん ありますよね
>
> 子どもはいつも一生懸命 感動させられます
>
はい、ありがたいお言葉です
心にしみます…
自分育て…ですよね~まさに!



> ココは くまちゃんに会えたかな?
> みんなと なかよくしてるかな?
> ご紹介のサイトを見ながら考えました
> ポッカリ感は しばらく続くのでしょうね
> それでも 少しずつ 少しずつ 落ち着いてきました

ちょこまか、ちょこまか=3と、くまちゃんと一緒に遊んでるのでは?^^

介護で親密感が増すと
さよならした後の空白感は何とも言えませんね
この時間にご飯、そろそろお薬…
ついつい時計をチェックしてしまったり…

虹の橋さんは私も教えて頂いたサイトさんです
涙を流しながらお便りを読ませてもらって
みんな同じ気持ちなんだなぁ~と
心が温かくなりました^^
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini