*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

信頼出来る医師って…

今日は…
うさぎの小五郎の病院
ぽ~ちゃんの病院
と掛け持ちで病院めぐりでした

ぽ~ちゃんは鼻水たらりんで
酷くなる前に治したいので
病院でお薬をもらいました

薬局で買うより安いしねぇ~^^
面倒だけど病院の薬の方が効きもいいし~

いつもの近所の病院に行ったんだけど
メタボ先生じゃなくて女医さんだった

ペラペラ関西弁丸出しでよ~喋る先生やったです
メタボ先生は診察して…
「風邪だね~お薬出しとくね~一週間たってよくならなかったら
また来てよ~」
毎度、同じ台詞ですぐ終わる…のだけど

この女医さんは、まぁ~色々聞いてくれて
590グラムで生まれた事とか肺の状態はどうだった?とか
その辺りの事を考えてお薬も出してくれた

あっちこっちの小児科に行って来たけど
なかなかやん~と思った…
けどけど!

その後さぁ
今、療育行ってるって話になってから
どうもなぁ~?と思ってね

「そんなとこ行かんでいいよ!病気移されるだけやし!
そんなに発達も遅れてないやろ?当分、休み!
この子、疲れんだよ~きっと!
リンパも腫れてるし、休んだ方がいいよ!」

と、言われた…
まぁ~心配してのことかと思うけど
やめとき!とまで言うとはねぇ~A(^^;

今日、診ただけでどこまで子供の発達具合を理解しているのか?
小さく生まれた子は療育は早い目に受けて
刺激を与える方が後あとの発達にもいいって事は
理解してないのか?
小児科ならそのくらい知ってんじゃないの?

そんなとこ…ってねぇ~!
プンプン!

ずーーーっと感染が怖いからって
家の中でカゴの中の小鳥のように過ごせと言うのかいな?
まぁ~生まれてからの経過も知らないから
仕方ないけどさ~
小さく生まれてたからって言って
ずっとか弱いままではないのだから!

2歳、3歳ってどの子も病気を移され移したり~で
強くなってくんじゃないの?
そりゃまぁ~普通よりリスクがある体調だから
気をつけなくてはいけないけど
よその子とかかわるな!
は、ちょっとなぁ~

一応、主治医には1歳過ぎるまでは
人の多い所は行かないでください…
と、言われてたから
ほんと外に出る事なかったよ~
療育に関しては賛成してくれてるし…

ドクターによって考えも色々なもんやねぇ~
同じ小児科でも専門も違うやろう~から仕方ないけど
ちょっと戸惑った母ちゃんでした

療育
もちろん行きますよ
鼻水もなんとか治まって来ました♪

も~うちの中にこもってたら
ぽ~ちゃんストレス貯まる!
動き回りたい人だからネ~

明日はお友達、来てるかな?
先日は6人中、4人風邪でダウン!
2人っきりの教室でした…寂しかった

気温の変化にみな気をつけましょうね~



動画

ごっこ遊び中のぽ~ちゃんです
今、一番はまってるかな?





うさぎの小五郎君は…
いい感じで毛もふさふさと生えてきています
ふけはまだあるのでお薬続行!
次は二週間後に病院です

このフケ…
新しい毛が古い皮膚(ふけ)を持ち上げて
生えてきてる
フケが毛が伸びるとともにくっついて上に上に…
そのふけ(皮膚)を取るのがなんか…楽しい……ひひひ

また写真にとってみよう
ちょっとバッチイけど~へへっ


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

ママさん。

威勢がいいね~(^^)v
元気・元気!
ぽ~ちゃんを守るのは、かあちゃんしかいないからね(^^)

お医者さまにも、いろいろあるわな。
これからは、学校の先生とか。いろんな人と接する機会もふえる。
ムカつくことも、度々あるとおもわれますよ~。(笑)

まっ。でも、いろんなひとがいるから、おもしろい♪ってことで。
自分を見失うことなく柔軟に過ごしてくださいませ。

こごろーくんも順調に治ってきているようで良かった。

ちゃっこのちっさいときの写真か~。。。
あるとはおもうけど・・・
はてさて。
どこにあるのやら(--;)
ちょっとさがしてみるわー(笑)

ぶきょさんへ

> 威勢がいいね~(^^)v
> 元気・元気!
> ぽ~ちゃんを守るのは、かあちゃんしかいないからね(^^)
>
> お医者さまにも、いろいろあるわな。
> これからは、学校の先生とか。いろんな人と接する機会もふえる。
> ムカつくことも、度々あるとおもわれますよ~。(笑)
>
> まっ。でも、いろんなひとがいるから、おもしろい♪ってことで。
> 自分を見失うことなく柔軟に過ごしてくださいませ。
>
はい!先輩!^^/ (笑)
自分を見失うことなく!
ふらふら~と、そっちの意見こっちの意見に
流されぬよう!よ~く考えて!



> こごろーくんも順調に治ってきているようで良かった。
>
食欲戻ったのが一番よ~
小五郎イコール食!だからねぇ~
あと、一息ってところだわ



> ちゃっこのちっさいときの写真か~。。。
> あるとはおもうけど・・・
> はてさて。
> どこにあるのやら(--;)
> ちょっとさがしてみるわー(笑)

あっ!そんな無理しないで!
どうぞお暇な時にでも~^^/
でも見たい~♪(^3^

だいぶん前だけど、先代のうさちゃんの姿も
ブログで拝見!
何故か嬉しいくまのんママでした~ウホホ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini