*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

回復

なんとか、かんとか良くなってきたんじゃない?
って感じのぽ~ちゃんです

咳もまだ眠ると出始めるし
鼻水も出てるけど
ぜんぜんましまし!!

だから今日は「どんぐり教室」に出陣さっ!
一週間、お外に出れず(雨もあるけど)おうちでしか
遊んでなかったから今日はお利口に授業を受けてたよ

目線が少しかわったかな?
周りの子を見る
先生を見る
周りの状況を観察してる
と、言ってもまだまだ集中力はダメダメだけどね(汗

行きしに車の中でお菓子食べさせ小腹が空かないようにしたのもよかったのかも?!
毎回おにぎりの時間まで我慢出来ず機嫌悪くなるのよね…この人…
ちょこっと糖分取っておくのもいいのかな?

メイン授業は「砂遊び」
どろんこになりながら遊びましたよ
初めて裸足で砂を踏んだぽ~ちゃん^^
おっかなびっくりヘンな歩き方(笑

少し神経質なとこがあって
手に砂がついたり足の裏に砂がついて
取ってくれ~!って顔もすんだけど
あとで綺麗にするよ!って言えば、そのまま遊んでるから
発達(自閉傾向)までは心配ないかな…と
それでもグレーゾーンだからねぇ~フゥ

子供は砂遊び、お外遊びが好きだね~
おばちゃんの子供の頃は近所に公園もなくて
砂遊び出来なくて悔しかった!
どろダンコをいっぱい作ってみたかったよ!

さ~て
次はもひとつお利口さんに座ってられるかな?
座ってお話を聞く!
コレぽ~ちゃんの課題!
…でも2歳児にはなかなか難しいでっしゃろ?現実

まぁ~出来ればいいこいいこ♪
出来んでもよし!
でいいやないかぁ~~♪


動画

はなちゃんと遊んでみる



真剣に遊んでる姿がおもろいなぁ~^^


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

ついつい。

見ちゃうね。
葉っぱのついた大根とかさ(笑)
いまも、いつもの場所に居るような気がしてるし・・
でも、わしゃ、「肩の荷が下りた」ってのが、いちばんなの。
ちゃっこのぬくもりが、すご~く恋しいけど。
いのちを預かる、怖さをかんじていて・・・

いまんところ、お迎えはしないとおもわれます。

ぉ外遊びが、できないのは、けっこうなストレスある?・・
ママさんが、ぉ外出たくなるか~(^^)
傘と長靴でぉ散歩も、おもろいかもね。

ぶきょさんへ

> 見ちゃうね。
> 葉っぱのついた大根とかさ(笑)
> いまも、いつもの場所に居るような気がしてるし・・
> でも、わしゃ、「肩の荷が下りた」ってのが、いちばんなの。
> ちゃっこのぬくもりが、すご~く恋しいけど。
> いのちを預かる、怖さをかんじていて・・・
>
> いまんところ、お迎えはしないとおもわれます。
>
確かに!命!感じます!
責任、感じます!
動物も歳とってくるとお世話も大変…
そこんとこ考えて飼わんとあかんのよね
こう言うとなんだけど
飼う時は最後の事、考えてお迎えしてます、わたす



> ぉ外遊びが、できないのは、けっこうなストレスある?・・
> ママさんが、ぉ外出たくなるか~(^^)
> 傘と長靴でぉ散歩も、おもろいかもね。

出歩くの好きなんよねぇ~わたし(^^*
出来れば…お金がかからず!出歩きたい!(笑
梅雨が明ければ、むずむず…
動き回りたくなります~(虫のようだ)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini