*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

恐怖の眼科検診

ここんとこ、ずーーーーっと腰が痛くてたまらんかったのですが
さっき、ぽ~ちゃんを寝かしつけるのにゴロンと横になって
ストレッチやら腰をごりごりしてたら治った!!
わーーい♪

と、思ってたらまたシクシクと来たような……

姿勢悪いしなぁ…わたす
整体でもなんでもいいからバキッ!ボキッ!と体の芯を整えて欲しいわぁ~


本日は定期的に検査しなくちゃならない目!を診てもらいに
懐かしの生まれ故郷?の病院に行って来ました

まずはいつもの様に瞳孔を開く目薬3回!5分おき!
ここからがも~戦い!

看護婦さんと抑え込んで瞼をこじ開け目薬~~!
落ち着いたとこで……また来た目薬!!
また落ち着いたとこで……ほい!目薬!

2歳児には訳わからんでしょうな~^^;
そして、ここから1時間待って検査~!

も~わかってます…
何されるのか…

検査室…しがみついて離れないぽ~ちゃんを
無理やりはぎ取って看護婦さんに…

ここから先はわたくしは退室
NICUにいた時、看護婦さんに言われたよ

むごい検査だからお母さんには見せない様にしてる…って

内容聞いて、なるほど…それは見たくない…と思ったわぁ(--;

毎度の事ながら汗だくで戻ってきたぽ~ちゃん
よ~がんばった!!よしよし!
お猿さんの様にしがみついて来たよ ハハ

検査結果は良好とのことで一安心=3
若干の近視は歳相応
細かい検査は眼球が右へ左へ動いちゃって
しっかりとはデーターがとれなかったらしいけど
メガネの必要性はないので良かったです

次の検査は……
言葉がしっかり出るようになれば視力検査で
今みたいなぐるぐるす巻きに固定されて…つぅことはないんだが…
まだ無理よね~この方…A^^;

取りあえず12月に「視力Try」とか言われる
計器になれる為の練習検査をするそうな…
子供はいきなりだと怖がるから少しずつ慣らすそうだよ

子供の歯医者さんもそうなんだよね?
おいっこが行ってた歯医者は
まずはイスに座ってお口を開けるだけ…
から始まったらしいから

いつまで続く?眼科の検査?
怖くて聞けない母ちゃんです


うさぎの小五郎君の牧草箱に入る娘さんの後ろ姿
resize0157_20110603000012.jpg

ほんま好きやねぇ


(おまけ動画)

涙を自分でぬぐいながら泣き続けるぽ~ちゃん…(笑




にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

ぷぷ。

なんか、受ける~♪涙拭いてる、ぽ~ちゃん。メンゴ。

箱に、入ってる後ろ姿・・・ママさんかと、おもた~よ。
2歳児さんには、みえないわ~。おようふくのせいかしら。

おかあさんは、みないほうが、検査もやりやすいんだろ~ね~。
やっぱ。かわいそうとかって、さわがれても、困るだろうし。
でも、見ていたい気持ちもあるよね~。密室に入っちゃって、何されてるのか、わからないってのも、不安だし。
ま~、信頼してまかせるしかないんだろ~けど。

ママさん、ぽ~ちゃん、お疲れ様。

腰の痛み・・・ももの付け根(前も後ろも)をのばすと、ちょっと楽になるかもよ。
膝をかかえこんで(からだを、丸くして)ぎゅーっとして、足を伸ばす。
それから、金魚運動も、よいみたい。
ねころんで、腰を左右にゆらゆら。

もひとつ。
横になって、手足をあげて、ぶらぶら。
弱ったゴキブリさんみたいにね。

腰・・ひやさないようにね~。
(ちなみに、ワシは、腹巻・・・してっから(笑)

ぶきょさんへ

> なんか、受ける~♪涙拭いてる、ぽ~ちゃん。メンゴ。
>
コメント遅くなってすんません!(いつもの事?テヘ)
ガーゼのハンカチ持参で泣いてるんだよ~おもろいでしょ?
鼻水出たら拭いておくれ~って持ってくるし!(笑


> 箱に、入ってる後ろ姿・・・ママさんかと、おもた~よ。
> 2歳児さんには、みえないわ~。おようふくのせいかしら。
>
わたしも入りたい……
こう言うとこって落ち着く……ハハ
小五郎君の牧草、大量買いしてんので
でっかい箱でやってくるのだ
奇麗な箱なので手作り本棚になったり
オモチャ入れに変身したりしとりますよ~^^



> おかあさんは、みないほうが、検査もやりやすいんだろ~ね~。
> やっぱ。かわいそうとかって、さわがれても、困るだろうし。
> でも、見ていたい気持ちもあるよね~。密室に入っちゃって、何されてるのか、わからないってのも、不安だし。
> ま~、信頼してまかせるしかないんだろ~けど。
>
> ママさん、ぽ~ちゃん、お疲れ様。
>
検査内容聞いただけで見たくない!と思ったよ
怖い怖い~!
もう少し大きくなれば大人と同じように検査出来るんだけどね
まっ!今のところ何事もなくお目目さんも成長してくれて
それだけで本当嬉しい♪ありがたい!




> 腰の痛み・・・ももの付け根(前も後ろも)をのばすと、ちょっと楽になるかもよ。
> 膝をかかえこんで(からだを、丸くして)ぎゅーっとして、足を伸ばす。
> それから、金魚運動も、よいみたい。
> ねころんで、腰を左右にゆらゆら。
>
> もひとつ。
> 横になって、手足をあげて、ぶらぶら。
> 弱ったゴキブリさんみたいにね。
>
> 腰・・ひやさないようにね~。
> (ちなみに、ワシは、腹巻・・・してっから(笑)

やってます!
布団の上で…暗闇で…ごそごそ…
やり過ぎて次の日筋肉痛になったりして(笑
ほどほどにせねば!
やりゃ~いい!って訳じゃない!つぅ~の!わたしっ!

やり始めて…
おかげさまで
まじで痛みが無くなったんよ!
一日の最後に布団の上でバタバタして寝てます~(^^*
ありがと!です!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini