*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

一年間…リハビリ終了

19日で、ぽ~ちゃんのリハビリ外来が終了したよ!
一年間、頑張りました!

最初は、まだハイハイしてたね
そこからアンヨが出来るまで
先生方に助言も頂きながら
おうちででも出来る運動も取り入れ
1歳6カ月くらいだったかな?何とか自力で歩きだして
今もまだ課題は残っておりますが
こちらの施設ともお別れとなりました

最初はどうなんだろう?と疑問も抱きながらでしたが
私としては精神的にここに来る事で軽くなった?気がします
色々と相談に乗っても頂けるし
親から見て気付かない事を指摘してくれたり
今後のフォローも市のケアー体制に繋がっているので
次のステップにも進みやすいと思います

今日も先生にこちらの施設の教室を教えて頂いて
私としては興味を持ちました^^

今、ぽ~ちゃんが行っている「どんぐり教室」も
こちらと同じ発達に何らかのつまずきのある子供達が
通っているわけですが、ここからもう一つ踏み込んでフォローして行くのが
ここの施設になるようです

まだ、ぽ~ちゃんはこの療育も始めたばかりなので
現状になれてからでも移れたらなぁ~と思っております
ちょうど、6月にこちらの施設との交流会があるので
どんな感じか見学してきます^^v

リハビリの先生が言ってましたよ
この施設は心身に障害がある子が通う教室だから
通いたがらない親御さんもいるんです

やはりなぁ~

どこの幼稚園?って聞かれて「えっ?あそこって…」って
言われるのがヤなんだよねぇ

わたし
そんなのまったく考えてない!
逆に一般の幼稚園より目が行き届いて
個々の発達を伸ばしてくれるのでは?と思うんだけどな?
まぁ~人それぞれだからねん

それにしても、ぽ~ちゃんも小さく生まれたばかりに
病院通いにリハビリに教室に…申し訳ないよ

こんなにまだ小さいのに、あれやこれやとやらされて
本人もわけわからん!やろうなぁ~

発達の遅れは早い目にフォローして行くのが
後々に少しでもよい方向に向かうらしいからね
ぽ~ちゃん、がんばろ!楽しんで身についていければいいね

お~い!
resize0151_20110520000739.jpg

箱入り娘で~す!
resize0152_20110520000738.jpg

箱を取り上げると泣いて抗議されました…(笑
子供って狭いとこ好きですよねぇ~安心するのかな?



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

おお~。(@@

こごろーくんが、飛び乗った~♪ええとこ、見た。見た。ありがとさ~ん。

成長・成長。
嬉しい♪
こどもの事ってず~っとず~っと悩むんだろ~な~って。
おとなになっっても悩みは尽きません。(--;)

ママさんはそれにくわえて、はやくうまれちゃったことも加わり、ほんと、察するに余りあります。
でもママさんは、すごい!から。なんつってもくまちゃんを育てたひとだもん。わしゃ、まぢ、尊敬してっから。(^^)v

ぽ~ちゃんもどんどん。成長して、箱入り娘さんから脱皮して、素敵な蝶になって♪ママさんのところから、とびたっていくとおもわれます。


でも子育てって、なにが、正解なのか・・・わかんないことあるからさ~。
難しいよね。
泣いて・笑って、喧嘩して、日々過ごそ~♪









Re: おお~。(@@

> こごろーくんが、飛び乗った~♪ええとこ、見た。見た。ありがとさ~ん。
>
おーーっ!ええとこ見れましたなぁ(笑
たまに…爆睡してて二階からドスッ=3と落ちる時もある(--;
それ見れたら……
いい事あるかも!!
ウソ ウソ カカカッ!


> 成長・成長。
> 嬉しい♪
> こどもの事ってず~っとず~っと悩むんだろ~な~って。
> おとなになっっても悩みは尽きません。(--;)
>
やっぱ…そうだよね…ふぅ~(ため息)


> ママさんはそれにくわえて、はやくうまれちゃったことも加わり、ほんと、察するに余りあります。
> でもママさんは、すごい!から。なんつってもくまちゃんを育てたひとだもん。わしゃ、まぢ、尊敬してっから。(^^)v
>
> ぽ~ちゃんもどんどん。成長して、箱入り娘さんから脱皮して、素敵な蝶になって♪ママさんのところから、とびたっていくとおもわれます。
>
>
> でも子育てって、なにが、正解なのか・・・わかんないことあるからさ~。
> 難しいよね。
> 泣いて・笑って、喧嘩して、日々過ごそ~♪

気がつきゃ~一年
な~んかアッと言う間だわぁ
ついこの前までねんねチャンだったのが
今ではドタバタ走り回ってんだもん
こりゃきっと、またアッと言う間に
二十歳にでもなってんだろうね
こ、こわい~~!

尊敬だなんて!!
わたしの方こそぶきょさんの茶々〇君への
深い愛情には敬服しております!
なにせ…ぶきょさんちは私の理想だったりしてますので…ふふふっ

色々創作活動が進んでおりますね^^v
今度は何が出来あがってんのか
ブログ覗くのが楽しみなのだっ!^^

茶々〇君、元気してっかなぁ~
ふと思う、今日この頃…
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini