*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

初めての母子分離

分離です……(笑

母子分離なんて言葉、なんかへん~
と思うのは私だけ?^^

とりあえず
今日「どんぐり教室」でこの分離をしてきましたよ
二時間半くらいですが…ははは

きょうはグループ面談とやらで
隣の部屋に母さん達は移動して話し合い

その間、先生達が子供達の面倒を見ると…

背後霊、コバンザメ、ストーカー
これぽ~ちゃん!

おかげで私は今、美容院には行けないのです…
自分で髪、切ってんだよ!
歯医者に行くのも父ちゃん休みの時で
泣きながら待合室で待ってる…
たまには
ゆっくりトイレで用をたしたいものだ

愚痴は置いておこう

で、戻って見ると
あら?遊んでる?
ころころボール転がすオモチャで黙々と…

見ててくれた先生…
「めちゃめちゃ泣いてたよ~(笑」
一時間前くらい、ご飯食べてやっと泣きやんだ
との事でございますA(^^;
先生、御苦労さま~~

ぽ~ちゃん、私を見つけると
ちょっと、はにかんだ顔で駆け寄って来ました♪
「わたし、寂しくなんてなかったわぁ~」
そんな強がり言ってる顔?

その後、またとっとと母ちゃんから離れてオモチャへ~オイオイ

たった数時間だけですが
初めてのことで本人、寂しかったろうねぇ

分離と言うのは、ぽ~ちゃんが母ちゃんと離れても
また戻ってくる!と理解、認識出来れば
自然と出来るようになるのよね

今はまだ、このままいなくなるのでは?!
と思われてる……えっ?!信用されてないんかい?それって!!(笑

も~ちっと!ひっついてていいよ~ぽ~ちゃん!
今だけよ
可愛いもんだ
ねぇ~?




帽子大好き♪
resize0105_20110510003450.jpg
自分で被っちゃうのだっ!

わたしは嫌いやったなぁ~帽子って!


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

かあちゃんも。

こころここにあらず。。って、かんじだったんじゃな~い~・・?・・
ぽ~ちゃんとの再会は、かあちゃんも照れるっしょ?・・(笑)

そうそう。かあちゃんは、「あそこにいるんだ」ってことがわかるようになれば、安心してお外にでかけていける。

これって、ほ~んと重要なことなんじゃない。
今後の人生においても。

うまく言い表せないけど。
いま、十分すぎるほどに、ひっつけ~。(^^)v

ぶきょさんへ

> こころここにあらず。。って、かんじだったんじゃな~い~・・?・・
> ぽ~ちゃんとの再会は、かあちゃんも照れるっしょ?・・(笑)
>
> そうそう。かあちゃんは、「あそこにいるんだ」ってことがわかるようになれば、安心してお外にでかけていける。
>
> これって、ほ~んと重要なことなんじゃない。
> 今後の人生においても。
>
> うまく言い表せないけど。
> いま、十分すぎるほどに、ひっつけ~。(^^)v

たった二時間ちょいだけど
今頃どうしているのやら~と隣の部屋で
冷や冷やしてたよ^^
隠しカメラでもあればいいのになぁ~
こっそり覗いてみたいわぁ^▽^

色々習い事をして身に付けるのもいいでしょうが
今!今!大切なのは親子の絆?パイプを繋げることかな?
今は0歳からお勉強させる時代だけど
まず、べたべた♪してスキンシップかなぁ~と
偉そうな事言ったりするくまのんママ(^^*

ぶきょさん!(^^/
鍛えてるよねぇ~
いいケツしてまんなぁ~(笑
やっぱ鍛えれば少しはましになるもんやろか?
私のこの引力に逆らえず
下へ下へ~垂れ下がって行く肉達も……
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini