*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

叱り方って…

GW中のこと

飛び石と言うらしいですな…

車のフロントガラスにひびがはいってしもーたです
日に日にひびは長~くなり
このままでは一気にクモの巣状に広がり
目の前真っ白けっけになっちゃうらしい…と
言う事で全面交換です

7万円でございます…
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

何も悪い事してないのに!!
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

当分、節約モードでがんばりまする


ぽ~ちゃんは只今、イタズラ花盛り~
いらん事ばっかやっておりますよ

口からお茶をどばぁ~
ご飯が食べれなくなったらお皿をひっくり返し~
コップのお茶もひっくり返して水遊び~
思うようにいかないとブチ切れて泣~く

すごいね
えらいね
自我が芽生えてきましたよ

でも母ちゃん大変~
しつけ、叱り方、どうするのがいいのかなぁ?
三つ子の魂、100まで!
なんてことわざもありますわいな~

私のお母さんは手をあげると言う事は無かった人です
だからでしょうか…?
我がままいっぱい娘に育ってしまいました…ホホホ

手をあげる
体罰?ですか?

そう…それはまさに先日のこと、
例のごとく、ぽ~ちゃんがお茶の入ったコップを
ドバーーッとひっくり返したのを
見た途端、自分でもびっくり!

私の左手は目にも止まらぬ速さで
ぽ~ちゃんの頭を引っ叩いておりました
(軽くよ!はたいたって感じよ!A(^^;)

まじ、びっくりした!わたし!
Σ(゜◇゜;) ゲッ

今、頭、引っ叩いた?わたし?
( ̄Д ̄;) ガーン

はぁ~(#+_+)
頭はいかんだろ頭は…
ちょっとブルーな母ちゃん


自分の子となると
あかんなぁ~
人ごとだと、いくらでも言えるのに~(笑

上手な叱り方ってどんなのよ?
おせーて!



連休中…神戸にて
resize0125_20110508004336.jpg

resize0126_20110508004336.jpg
初めて?
生のお船を見る


近所の公園
resize0124_20110508004335.jpg
砂遊び…Love♪




にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

わたしゃ、教えられへんな~><(不良母)

そうそう。あるある。
カ―っ!となって、バンっっ!そして、自己嫌悪・・・・

ママさんもぽ~ちゃんも人間だもん。お互いそれぞれに違うひと。
我慢したり、ぶつかりあったり、泣いたり、笑ったりして、お互い成長していくんじゃないのかな~。
ぽ~ちゃんの我儘もきけるときもあれば、きけないときもある。

ぽ~ちゃんのほうも、きょうは、ママさん機嫌がいいなーとかわかって、ぽ~ちゃんなりに、対処したりして、いろいろ学んでいくんじゃない?・・・
いつもじぶんのおもうようには、いかないものだもん。
人生・修行の連続だよ~(いまだ、悩み多き日々だすーー;))

だんだん、【人間】になってきたってことだね。


「飛び石」・・・連休のことかとおもった~(笑)
車のフロントガラス・・割れちゃったんだ~。
車の維持費。けっこうかかるよね。
これから、ぽ~ちゃんの学費とか、大変だ~。
小学校卒業するまでに(こどものちいさいうちに)、貯めておくと良いとおもわれますよ~。

ぶきょさんへ

> そうそう。あるある。
> カ―っ!となって、バンっっ!そして、自己嫌悪・・・・
>
いやぁ~びっくりした!
わたしの左手!
早い早い!(笑


> ママさんもぽ~ちゃんも人間だもん。お互いそれぞれに違うひと。
> 我慢したり、ぶつかりあったり、泣いたり、笑ったりして、お互い成長していくんじゃないのかな~。
> ぽ~ちゃんの我儘もきけるときもあれば、きけないときもある。
>
> ぽ~ちゃんのほうも、きょうは、ママさん機嫌がいいなーとかわかって、ぽ~ちゃんなりに、対処したりして、いろいろ学んでいくんじゃない?・・・
> いつもじぶんのおもうようには、いかないものだもん。
> 人生・修行の連続だよ~(いまだ、悩み多き日々だすーー;))
>
> だんだん、【人間】になってきたってことだね。
>

人間になってきてるよ~^^
人の顔色見てたり
嘘泣きもしてるしぃ(涙でてない…ハハ)

ぽ~ちゃん…少しずつお母さんから離れてってる~?
な~んて今から寂しい気分になんてなってられんよねぇ~?

そうだよ、そうだよねぇ~この人も自分の人生を歩みだすんだもんなぁ
お互い頑張ってお勉強だね
人生は修行だよ、うんうん


>
> 「飛び石」・・・連休のことかとおもった~(笑)
> 車のフロントガラス・・割れちゃったんだ~。
> 車の維持費。けっこうかかるよね。
> これから、ぽ~ちゃんの学費とか、大変だ~。
> 小学校卒業するまでに(こどものちいさいうちに)、貯めておくと良いとおもわれますよ~。

私も書いてて
飛び石連休……?へへっ(-▽-
と、にやりとしてました

現実問題ですねぇA(^^;
学費!!
大学まで行かせれば幾らかかる!とか
雑誌に載ってる!
うちはまだまだ~~
なんて言ってたらあかんのよね!
今からこつこつこつと西川きよしのように
貯めんといけないのね

知り合いに三つ子さんがいるんだけど
大変だったろうなぁ~(^^;
(高校出て今は専門学生らしい…)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini