*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

プレ幼稚園体験?

「ひな祭り」でございますね

うちはケーキ食べてお祝いデス
昨年は食べれなかったケーキ…
今年はペロリと食べちゃいました
それだけで大きくなった!と感動の母ちゃん!

resize0075_20110303235707.jpg
こらこら!

そのボール邪魔!
お雛さんが写らんやんかっ!!

お飾りの菱餅に歯形をつけた犯人は誰だっ!(笑
食べるな~っちゅうの!


今日は先日言ってた「どんぐり教室」体験に行ってきましたよ

これ…
はっきり言ってプレ幼稚園?!
しっかり自分の名前入り下駄箱に棚もあるっ!
出席手帳ももらえる!
ぽ~ちゃんについて行けるのか?

今日は見学と言う事だったんだけど
軽く参加させてもらって
ほとんど幼稚園体験…

いきなり大音響でリズミックスが始まり
二人でびっくり!
ぽ~ちゃんも泣き出す…(^^;

それから何やら「のり」でぺたぺた折り紙を貼りだし…
ぽ~ちゃん、初めて「のり」に触れて泣く…(--;

そうそう!
周りは3~4歳の頭ひとつでかい兄ちゃんネぇちゃんばかりでございますよ

自分で木のイスを持って所定の場所に移動…
ぽ~ちゃん、重くて持てない
でも持つ気は十分!
ずるずる引きずる…(^^

そしてお勉強
壁に貼ってある数種類の絵と先生の見せる絵を見て
同じ物を探そう!やら
長い、短い、大きい、小さい、やら…

手遊びタイムに
おトイレの練習タイム
体操タイム
お弁当食べて歯磨きの練習…

次から次へで目が回った二人…
いや…
ぽ~ちゃん、なんか楽しそう??

でっかい兄ちゃんネぇちゃんに負けずに
走り回ってオモチャ取られても泣きもせず
しまいには笑顔でございますよ?!

内容的には「よちよち教室」と同じ様な内容で
一段階年齢アップの充実した内容と言いましょうか?

それでも、まぁ~なんとか言葉の出ていないぽ~ちゃんでも楽しめますネ、はい

3月は卒業の月だそうで
4月からまた再編成になるそうなので
教室に通うなら、もう少し年齢も小さい子のクラス
同じ2歳児~になると思います

週に一回、592円…(-- チッ
10時~12時半まで
夏場はプールにも入れたり
月の行事も色々あったり
幼稚園前の団体行動に慣れるには丁度いい

実際、このクラスは発達の遅い子、団体生活になじめない子など
検診で進められたお子さんだけが参加出来る教室なんですよ

でも私か見たところ…みな元気いっぱいなお子ばかりでございました
みな、成長したのかな?

わたしとしては
発達のゆっくりなぽ~ちゃんには
外からの刺激は是非取り入れたいので
頑張ってもらおうかと思ってます

この教室では母ちゃんも一緒に体操、踊り(踊りって…(--;)で筋肉痛(汗
母ちゃんには丁度リハビリになるしぃ!~(笑
二人で頑張ろうやないの!

ちびちびでも負けん気の強いあなたを見習って
春からは、また一歩踏み出そう~!



幼稚園…
だなんて、このブログにそんな言葉が…
凄いなぁ~
月日って凄いなぁ~
590グラムで生まれてのが昨日の事のようなのになぁ~


ぽ~ちゃんはぽ~ちゃんのペースで確実に前進してんだなぁ
ゆっくりでもいいやん?^^
最近、そう思える様になってきたよ
人は人、比べてもしょうがない!
ただ、ぽ~ちゃんの笑顔が見れればそれでいい♪





娘を尊敬する母…でした!

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

592円。

590グラム
なんだか、ご縁がありそなかんじ~。ナンテネ。

へェ~。へェ~。おもしろそーだね~。
おおらかな気持ちで、見守ることが出来る、ママさん。すばらし~♪

ワシ・・・「なんで・・・出来ないねん><」・・
って、オコレテきちゃたり・・なんさけなくなっちゃったり・・・
ですわ・・・(--;)とほほほほ。

ぽ~ちゃん。めちゃめちゃ、興味津津なかんじ。
一生懸命、一緒にやろ~って、かんじじゃな~い(^^)v

ぶきょさんへ

> 590グラム
> なんだか、ご縁がありそなかんじ~。ナンテネ。
>
ほんまやねぇ~^^


> へェ~。へェ~。おもしろそーだね~。
> おおらかな気持ちで、見守ることが出来る、ママさん。すばらし~♪
>
おおらか?!
まさか、まさか!
浮き沈みの多い感情で
ぽ~ちゃんには迷惑かけております…反省


> ワシ・・・「なんで・・・出来ないねん><」・・
> って、オコレテきちゃたり・・なんさけなくなっちゃったり・・・
> ですわ・・・(--;)とほほほほ。
>
一緒、一緒!だよ~

わたしゃ~ぶきょさん尊敬しておりやす!
今は、茶々○氏の介護に毎日、気が休まらない?でしょ~
ストレス発散もしておくれやすよ~^^


> ぽ~ちゃん。めちゃめちゃ、興味津津なかんじ。
> 一生懸命、一緒にやろ~って、かんじじゃな~い(^^)v

強いよこの方…
我が娘も同じく尊敬しております
頑張らんとなぁ~うんうん
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini