*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

今度は「どんぐり教室」

あったかいねぇ~
お尻がむずむずして来るよ~
(…病気持ちじゃないからね)

弁当持って遊びに行きたいなぁ~
早く春よ来い!


今日は月一のシナジス注射の日
残すところ4月まで後2回だよ
がんばれ!ぽ~ちゃん!

診察室に入っても前回みたいに泣き出す事もなく
ほかの子につられて泣く事もなく
ぶちゅ!
と来た時には…さすがに泣いた!(笑

でも立ち直りも早く
おやつで機嫌もすぐ直りにこにこ♪

やっぱおねぇちゃんになってんじゃん!ひゅ~ひゅ~♪


最近のぽ~ちゃんは
階段を手助け無しで一人で登れた!

まぁ~高さのない二段くらいの階段だけどねぇ~(^^;

何せこの方はバランスが取りにくい方なのよ!
リハビリでもその訓練が中心だから!

揺れるブランコ、シーソー…苦手苦手!
バランスが崩れるでしょ?だから

小さく生まれた子は
ジャンプも苦手だったり?するらしいね

見た目はがっしりしたアンヨなんだけどなぁ~
なんででしょ?
まぁ~時が解決してくれると信じて…ね


3月は…
通っていたリハビリと「よちよち教室」が終了するのよ
リハビリは「あんよが出来るまで…」と言うお話だったのでね
取りあえずは終了して今後は定期的に見てみましょう~って事で。

よちよちは回数が決まってるので仕方ない。
こちらは後2回で終了
ぽ~ちゃんにはイイ刺激になったし
少しだけど子育てのお勉強?もして頂いてためになった!

で!
な~んも無くなるのは寂しい?ので(笑

それに繋がりがある方がいいかなぁ~とも思ってネ
市、保健所の方からの連携?と言いますか?
後々のフォロー?

これから先の発達にもまだまだ不安要素いっぱいだから
先々の進学やら考えると目をかけてくれてる方が安心

わたし一人で探して…って言うより
詳しい人に聞ける方が手っ取り早いし~^^

次回から参加予定の「どんぐり教室」も担当保健士さんに相談して
一緒に見学に行って来ますのよ~
発達フォローの教室の様で、ぽ~ちゃんには丁度よいのでは?
しっかしコレが有料なのねぇ~
市がやってんだからただにして欲しいもんだがなぁ~
よそんとこじゃ無料だったりするのにさ~ぶぅ
頼りない子供手当より、こう言う所を充実して欲しいよ

可愛い我が子の為にゃ~せこい事は言ってられんぜ!



2月12,13日有馬に一泊した時の写真です^^

resize0062_20110226004530.jpg
フロント横にでっかいお雛様!

resize0063_20110226004530.jpg
すぐに寝てくれた…ははは

resize0064_20110226004530.jpg
大雪になった…


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

おひなさま~♪

も~、ず~っと出してないな~><
部屋が、ごちゃごちゃしてて・・・(--;)笑。

春ってかんじになってきたね~。
わしゃ、花粉症なんで。ドコも行きたくな~ぃ。なんてね。
んなこたないよ。なんだか、ソワソワ・ワクワク・・動きたくなる。活発化。(笑)

どんどん・・どんどん・・成長してるね~♪
成長してないのは、ワシだけだ~・・・と、自己嫌悪に、陥るわ・・とほほほほ。

ぽ~ちゃんは、どんぐり教室で、どんなこと、おぼえてくるかな~?・・
ママさんも、新しいお友達とかできて、いろいろいいことあるんじゃな~い(^^)v

ぶきょさんへ

> も~、ず~っと出してないな~><
> 部屋が、ごちゃごちゃしてて・・・(--;)笑。
>
けっこう…面倒だったりする…テヘ
場所とるしね…はい
子が大きくなると
興味も薄れて…
そうなっちゃうんだよねぇ



> 春ってかんじになってきたね~。
> わしゃ、花粉症なんで。ドコも行きたくな~ぃ。なんてね。
> んなこたないよ。なんだか、ソワソワ・ワクワク・・動きたくなる。活発化。(笑)
>
あったかいお日さんの光を浴びてると
な~んか幸~せ♪な気持ちになって
ふらふら~~っとどっか行きたくなる
なんか…危ない人みたいやん(笑




> どんどん・・どんどん・・成長してるね~♪
> 成長してないのは、ワシだけだ~・・・と、自己嫌悪に、陥るわ・・とほほほほ。
>
そこに私も入れておくれ~はは
退化しているわたくしの脳みそ…あ~
いかん、いかん!



> ぽ~ちゃんは、どんぐり教室で、どんなこと、おぼえてくるかな~?・・
> ママさんも、新しいお友達とかできて、いろいろいいことあるんじゃな~い(^^)v

いやぁ~A(^^;
わたしって人見知りが激しくってさぁ~
人づきあいは苦手なんよねぇ~
それに比べて、ぽ~ちゃんは積極的な子…の予感
いっぱいお友達作ってほしいなぁ~

こたつうさぎの茶々○氏…ますます人化してますな~ふふふ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini