*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

2歳ですか?(喜

たまたまエレベータで一緒になったおばあちゃんとか
スーパーで声かけてくれたおば様に

「2歳くらいかなぁ~?可愛いねぇ~」

たったこれだけの事で
わたしは小躍り♪
ルンルン♪

初めて実年齢で見られた!!
(@^∇^@) わぁーい♪

まぁ~
パッ!と見…1歳には見えんからなぁ~^^;
そう言ってはるんだろうがぁ
それでも嬉しいなぁ~

今の今まで小さく言われた事しかなかったから

でもまだまだ成長曲線では
何とかすれすれ一番下のラインに入ったかどうか?ってとこで
平均的なとこではチビチビ…

だと
思って
いたのですが!
しかし…


今日、よちよち教室(1歳過ぎ~2歳位の子)に行ってきたのですが
(昨年ちょこっと(1回だけ(笑)行った教室です)

周りの子と大差ない?
それどころか
なんだか落ち着きも出て
おねぇちゃんぽい?ぽ~ちゃん?
あら??(^^*


教室の内容と言いますと…

最初、今の子育ての悩みなど織り交ぜながら自己紹介
(すんごい苦手だっ!)

その後は
運動タイム、滑り台、トンネルくくり、ジャンプ台やら
音楽に合わせて体操、お母さんも一緒に高い高い♪とかして(こ、腰が…)
そして手遊びタイムに紙芝居、途中休憩で手持ちのコップでお茶…

嵐のような1時間!
わたしのリハビリのよう(◎o◎;)

ぽ~ちゃんの一番の変化!
ちゃんとお座りして先生のお話を
集中して聞けるようになった!

前回は途中で飽きてうろうろ…


先生を見る、お友達の行動を見る、真似てみる、
これはなかなかの進化です!

多動があるのでは?と思ってた懸念も
少しは和らぎましたよ^^

後は…
言葉(まだ一言も出ない!)に
後追い(へばりつき!)…(汗

まっ!いいのさ、いいのさ!そんなこと!はい
ゆっくりゆっくり!

ここまで頑張ってきたあなた!
いつも100点満点!!




にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村



<おまけ>

この詩、とても素敵…(^^*
励みになります




「天国の特別な子ども」
Edna Massimilla
(大江祐子訳)


会議が開かれました。
地球からはるか遠くで
“また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ”
天においでになる神様に向かって 天使たちは言いました。
“この子は特別の赤ちゃんで たくさんの愛情が必要でしょう。
この子の成長は とてもゆっくりに見えるかもしれません。
もしかして 一人前になれないかもしれません。
だから この子は下界で会う人々に
とくに気をつけてもらわなければならないのです。
もしかして この子の思うことは
なかなか分かってもらえないかもしれません。
何をやっても うまくいかないかもしれません。
ですから私たちは この子がどこに生まれるか
注意深く選ばなければならないのです。
この子の生涯が しあわせなものとなるように
どうぞ神様 この子のためにすばらしい両親をさがしてあげてください。
神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を。
その二人は すぐには気がつかないかもしれません。
彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を。
けれども 天から授けられたこの子によって
ますます強い信仰を より豊かな愛をいだくようになることでしょう。
やがて二人は 自分たちに与えられた特別の
神の思し召しをさとるようになるでしょう。
神からおくられたこの子を育てることによって。
柔和でおだやかな二人の尊い授かりものこそ
天から授かった特別な子どもなのです”





たまたま覗きに行ってるブログさんで
教えてもらって感動しました



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

100点

は、ママさんだよ~!!(^^)v
満点ママ♪

ぽ~ちゃん。どんどん成長してるね~。
おねえちゃん♪って、よびかけたら、喜ぶかしら~?・・

ぽ~ちゃん。
エリカ様~?・・
お~ば~け~だぞ~ぉ~?・・

いろんなことしてくれて、楽しいね~。

なんでもどんどん、苦もなくできたらさ~。
お母さんの楽しみなくなっちゃうじゃな~い。(笑)



ぶきょさんへ

> は、ママさんだよ~!!(^^)v
> 満点ママ♪
>
ちゃうちゃう!ぜんぜんダメダメよ~!!
も~気分次第で…
ぽ~ちゃんもあきれ返ってるって!



> ぽ~ちゃん。どんどん成長してるね~。
> おねえちゃん♪って、よびかけたら、喜ぶかしら~?・・
>
ねぇちゃんぽかったよ^^
でもチビなんですけどね~^^;

流石にも~周りの目と言うのも
気にしなくなれて
歳を聞かれても実年齢を言ったりしとります
小さく生まれた事に
なんか負い目?つぅ~のが
常にあったからなぁ~
今でもまだあると言えば…あるかぁ(--;スコシ



> ぽ~ちゃん。
> エリカ様~?・・
> お~ば~け~だぞ~ぉ~?・・
>
すっぽり被っております♪
今、これが楽しいらくて
布団でも何でも頭からかぶせると
大喜び!
なんとなく気持ち分らんでもないネ~^^


> いろんなことしてくれて、楽しいね~。
>
> なんでもどんどん、苦もなくできたらさ~。
> お母さんの楽しみなくなっちゃうじゃな~い。(笑)

そうだよねぇ~うんうん
それが「子、育て」でございますか
一人前までまだまだだなぁ~
先、長いわぁ~

長生きせんと……わたし(笑
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini