*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

26日は2歳のお誕生日

メリークリスマス♪…?
resize0189_20101228001404.jpg

ちゃうちゃう!

2歳のお誕生日おめでとう!! 




……
26日が誕生日って酷よね~
ケーキがクリスマスケーキしか残ってないの!
近所のシャ〇レーゼに行ったんだけど
クリスマスケーキと普通のケーキもかろうじて一つあったんだけど
残りひとつ、横にいたおばちゃんに取られ
コレになっちゃったよ~

今度はケーキ屋さんに行って事前に予約でもしとくかな
むむ…クリスマスケーキ以外は出来ないってことなかろうか?

まぁ~本人はまだケーキも何口かしか食べれないから
わたしのお腹にほとんどがおさまるのよぉ~~アハハ
(クリスマスのショートケーキとこのケーキでお腹がパンパンじゃ~)



いやぁ~それにしても二歳になったねぇ~ウルウル
resize0185_20101228001404.jpg
二歳?修正では1歳8カ月ですわよんわたち…

先の事を考えられない日々を過ごして
ここまで駆け抜けて来たでしょ
いまだに夜中、息が止まってないかと見てるくらいで…A(^^;

去年の26日のぽ~ちゃん
resize0186_20101228001403.jpg
よく笑うように…^^*

resize0187_20101228001403.jpg
モヒカン頭だった…プッ

こんな時があった?
記憶が~!!(◎o◎;)
もっと抱っこしてよしよし♪しとけばよかった!!

必死な毎日やったからなぁ~うむうむ
ストレスいっぱい!
腱鞘炎にもなっちゃうしぃ!
子育てをなめてた…


そのまた前の年のぽ~ちゃん
resize0192.jpg
保育器の中で頑張ってた

resize0191_20101228001435.jpg
温度管理…先生、看護婦さんありがと…

resize0193_20101228001434.jpg
右目が開いた!2009年1月の中頃…嬉しかった!

resize0190_20101228001402.jpg
わたしの人差し指の太さとぽ~ちゃんの腕の太さが同じくらいだったなぁ


NICUの夢は、まだ見てしまう
あの暗いお部屋に機械の音…
ぽ~ちゃん、音に敏感なのはそのせい?
んな事ないか?^^

毎年、誕生日が来る度に
この頃を思い出すんだろうと思う
この時のこの体験は忘れるなんて出来ないし
ここがあったから今のぽ~ちゃんは生きているのだし

特別な子だなぁ~と思う
生かされた…と

この病院に出会えたのも奇跡だし
いや…運命なのかな?

すべて運命?

でも…出来る事なら大きなお腹になって
丸々太ったぽ~ちゃんを産んであげたかった

と、誕生日には毎回同じ事思うんだよ~きっと…^^;



にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

偶然は必然。

すごいね~。
【すごい】ということばしか、でてこんけど(ボキャブラリー・・ヒンコンデ・・・スマンコッテス)

生かされただなんて・・チャウチャウゞ
生きたかったんだよ。ぽ~ちゃん。
ママさんちのこに、なりたかったんだよ♪

ママさん、ほんと。大変だったね。
心も、揺れに揺れただろ~し。
眠れない日もあって、体力的にもきついだろ~し。

いろんな方たちにサポートしてもらって(イヤな人は、避けてさ(笑)
これからも、泣いて笑ってけんかして。

No title

ぼ~ちゃん,2歳のお誕生日,おめでとう \(^O^)/
ぼ~ちゃん,ほんとに大きくなりましたねえ。生まれてから2年経ちましたが,早産でしたから,実際には1歳7~8ヶ月ぐらいに相当するのかな。

No title

2歳のお誕生日♪
おめでとう♪
産まれた時の写真、本当にちっちゃいね。
大きくなったよねぇ~~~
本当におめでとう♪

ぶきょさんへ

> すごいね~。
> 【すごい】ということばしか、でてこんけど(ボキャブラリー・・ヒンコンデ・・・スマンコッテス)
>
> 生かされただなんて・・チャウチャウゞ
> 生きたかったんだよ。ぽ~ちゃん。
> ママさんちのこに、なりたかったんだよ♪
>
ウルッ…っと来るじゃないですかぁ~(*ノ_<*)



> ママさん、ほんと。大変だったね。
> 心も、揺れに揺れただろ~し。
> 眠れない日もあって、体力的にもきついだろ~し。
>
> いろんな方たちにサポートしてもらって(イヤな人は、避けてさ(笑)
> これからも、泣いて笑ってけんかして。

あの時、くだらん事で落ち込んだわぁ~とか
なにもそんな事でイライラしなくても~とか

今もそんな事あるけどA(^^;
時が経てばすべて思い出…

まだまだこれから魔の2歳児?!がやって来て
ストレス貯まることもあるだろうけど
やっとこさ子供の扱い?にも少しは慣れ(遅い?)
少~し余裕も出来た感じ…かな?ヘヘヘっ

私なんかより
体中に戦った傷跡を残すぽ~ちゃんは
何一つ文句も言えず一人っきりで
あの箱の中で過ごした日々を思うと
少し余裕の出来た今、今頃、特に涙してしまう!
(歳のせいか涙もろく…(*' '*)

これからますます体力使って泣いてる暇もなくなるでしょうな~
図太く?力強い母ちゃんになれるよう努力しまーす!
そう…
ぶきょさんのように!!(笑
ウソウソ <(^∀^*)ゞ~♪

ワブさんへ

> ぼ~ちゃん,2歳のお誕生日,おめでとう \(^O^)/
> ぼ~ちゃん,ほんとに大きくなりましたねえ。生まれてから2年経ちましたが,早産でしたから,実際には1歳7~8ヶ月ぐらいに相当するのかな。

ありがとうございます!!
なんとか!なんとか!ここまで来ましたよ~!

たぶん二十歳になろうと三十路になろうと
同じ事思ってそう(笑

4か月早く産まれているので
早産の子、独特な歳の数え方、修正年齢で1歳8カ月なんですよ~^^
修正年齢は3~5歳までついてきます
実年齢に追いつくのは
ウチの主治医が言うには5,6年生?!だとか…^^;

いいんです!
ゆっくりゆっくり大きくなってくれれば…
周りに何言われようと守ってきますよ^^/

こうしてワブさんにも見守って頂いてる思うと
一人っきりじゃないわぁ~と
勇気が湧いてくるくまのんママでございます!
いつもありがとございます♪

シャイナーママさんへ

> 2歳のお誕生日♪
> おめでとう♪
> 産まれた時の写真、本当にちっちゃいね。
> 大きくなったよねぇ~~~
> 本当におめでとう♪

シャイナーママさん!ありがとうございます~!
いつも読み逃げですんませんです!^^;

ぽ~ちゃんも気付けば(笑…2歳になっちゃいました!

子育てって……いやはや大変!だとか簡単に言えるもんじゃないですね!
「まだまだこれからよ~」
と、言われそうですが^^たった2年でへろへろしてます
世のお母さんは皆エライ!!ですわぁ~(o^∇^o)ノ
わたしもその輪の中に入れるように
日々、戦って……?行きます!!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini