*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

左脳が稚拙とな?

MRIの結果と発達検査の結果を聞いてきました

発達の方は、まぁ~市の検査と同じような事で
でこぼこしてる…発達の具合が。
修正年齢ラインのとこもあれば
以下もあり…ってことで

これは、そう気にはしないが

MRIは目に見えるものだから心配でね

左脳の方が稚拙で1歳前後だそうだよ(--;
右手は不器用?かと先生に聞かれたけど
はっきり言って起用なんだよぉ~これがさぁ

だからまぁ
体の運動面で何かしらあれば問題だが
目に見えて何もないから

「この子は発達がゆっくりで
23周で生まれた子は大体がこのような感じ
だそうなので今はまだどうのこうの言えるもんじゃない」ってとこ

あ~~ぁ…でもね
先が見えないのも不安だよ~
成長を見守るのも
なんだか少しでも、ん?って行動や仕草を見つけたら
何かあるんじゃないのか?と悪い方に悪い方に考えてしまう
明るいだけの未来を想像出来ない事もあったり…
普通に生まれてりゃ~こんな目に合わんで済んだだろうに…
と、くよくよ考えて

ちょっとした不安の材料ですぐ落ち込んでしまう母ちゃん
強くなりたいわん



それにしても頭の輪切り写真ってすごい
それ下さい
って言いたかった(笑

resize0151.jpg

resize0152.jpg

resize0153.jpg


なんか…
おもちゃを片手にやって来たと思ったら
台所の椅子の上で絵本読みだした

お尻の下のおもちゃは可哀想に椅子にされてんの!
コレを椅子代わりにするとはねぇ~
おもろい事考えるわぁ~



最近は意思の疎通が出来るようになって?
なかなか面白いですよ

今日の成果…
わたし 「父ちゃんのお尻をペンペンしなさい!」
ぽ~ちゃん ちょっと考えて…ぺしぺし!

夫婦で爆笑もんでした^^




にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

ふふ(^^)

動画ないの~?・・おちりぺんぺんの・・・(笑)
その時の様子が、なんだか、おもいうかべられて、にやっ(^^)って、したよ~♪

わしゃの脳なんて、もはや、委縮しちゃってんじゃないか~(>m<)
ボケてまんねん。わし・・・(--)とほほほほ。

検査って、イヤーよね~。
知りたい気もするけど、知って・・ど~なる?・・って、こともあるし。
対処方法が「これだ!」って、確実なことがあればいいけど・・・
見守って・・とか、いわれちゃうとさ~・・・
ど~したらいいの~?・・・って、余計不安になっちまうよ。

やっぱ。究極は、「無償の愛」って、やつかな・・・と、おもう、きょうこのごろ。

No title

MRI検査は私もやったことあるな。腫瘍摘出手術前の検査でした。
紹介状を持って大きい病院へ言った場合は,病院間で検査データのやり取りをしていますよ。MRIなどの画像データは例えばUSBメモリースティックなどにコピーしたりするようです。病院によっては画像データを暗号化してインターネットで送っているかも知れませんね。今度病院へ行くときはUSBメモリースティックを持って行ってみれば。スクリーンショットなどでパソコン画面に表示されている画像をJEPG形式の画像でコピーできるから,病院の規則上問題がなければコピーしてくれるんじゃないかなあ。

No title

はじめまして。
ぽ~ちゃんの修正月齢とほぼ同じ生まれの娘がいます。
発達の具合が似ていて勝手に親近感を持ってます。
40超えて初産だったのでもしかしてその辺も近いのかもと思ったりしています。
うちの子もじわじわ親の言うことを理解し始めているようで、夫婦で爆笑することがおおくてまたまた親近感を深めました。

ぶきょさんへ

> 動画ないの~?・・おちりぺんぺんの・・・(笑)
> その時の様子が、なんだか、おもいうかべられて、にやっ(^^)って、したよ~♪
>
動画に撮りたかったなぁ~^^確かに!
ほんと!こちらの言ってる事は
よくわかってるみたい!
ヘタな事は言えないわぁ~と思う今日この頃なのよ~はは



> わしゃの脳なんて、もはや、委縮しちゃってんじゃないか~(>m<)
> ボケてまんねん。わし・・・(--)とほほほほ。
>
わたしも頭振ったらカランコロンと音がするよ

> 検査って、イヤー
よね~。
> 知りたい気もするけど、知って・・ど~なる?・・って、こともあるし。
> 対処方法が「これだ!」って、確実なことがあればいいけど・・・
> 見守って・・とか、いわれちゃうとさ~・・・
> ど~したらいいの~?・・・って、余計不安になっちまうよ。
>
> やっぱ。究極は、「無償の愛」って、やつかな・・・と、おもう、きょうこのごろ。

先が見えないと言うのは不安でございまする
でもそれって…
誰でもそうなんだよねぇ~よく考えれば…
特別なことではないのよねぇ?ふむふむ 自分で納得…

無償の愛…素晴らしい!
あ~~強くなりたい

*茶々〇さん、よ~食べとるねぇ~
嬉しくなっちゃうわん♪
これもぶきょさん家族の無償の愛有ってこそね!^^

ワブさんへ

> MRI検査は私もやったことあるな。腫瘍摘出手術前の検査でした。
> 紹介状を持って大きい病院へ言った場合は,病院間で検査データのやり取りをしていますよ。MRIなどの画像データは例えばUSBメモリースティックなどにコピーしたりするようです。病院によっては画像データを暗号化してインターネットで送っているかも知れませんね。今度病院へ行くときはUSBメモリースティックを持って行ってみれば。スクリーンショットなどでパソコン画面に表示されている画像をJEPG形式の画像でコピーできるから,病院の規則上問題がなければコピーしてくれるんじゃないかなあ。


ワブさん今晩は~^^/
MRIの事より腫瘍摘出の方にびっくりしましたよ~
大手術されたんですね
どうぞお大事にデス→今言うのもおかしい?

この画像
確かにパソコンに撮り込まれてました!

余談ですが今はカルテも電子カルテなんですもんね!
先生も書くのではなく打つですから~^^
でもこれ、以前病院内の電気系統の不具合で
カルテが開かなくて予約も出来ない内容わからないで
先生も大変そうでした

…と、言う事は
ダウンロードも出来るでしょうね、きっと!
^^ でも先生は「何すんの?これ?」って言いそうだわぁ~(笑
「いえ、記念に……」って…(^mm^* プッ!

ぷースケ母さんへ

> はじめまして。
> ぽ~ちゃんの修正月齢とほぼ同じ生まれの娘がいます。
> 発達の具合が似ていて勝手に親近感を持ってます。
> 40超えて初産だったのでもしかしてその辺も近いのかもと思ったりしています。
> うちの子もじわじわ親の言うことを理解し始めているようで、夫婦で爆笑することがおおくてまたまた親近感を深めました。

初めまして♪^^
さぼり気味のブログにようこそ!です~

ぷースケ母さんと同じ年代でございますねぇ~^^*
体力いりますねぇ~子育てとは!
何のこれしき!と思っても
「あ~腰が…(T T 」
「腕がつる~」
と、キシキシ言ってる体の私です(悲

ぽ~ちゃんの発達はゆっくりゆっくりでございます^^
まぁ~それも良いではないの?と最近は思ってます

言ってる事はほんと!よく理解しているみたいなので
たまに恨めしそうな目で睨まれたり(笑
お互いに目を合わせて笑いあったり
……人!になってきてますよ!!^^/
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini