*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

生まれた病院で・・・

今日は生まれた病院での初めての発達検査

でも
なんつ~か

えっ?

って言う感じで・・・

先生と言う方の段取りが悪くて
次のテストとの間が空きすぎて
ぽ~ちゃんは気が散るし
やり方もマニュアル通りと言いますか…^^;

ついでにこのテスト
以前、市でやったの同じ

まぁ~
これは何処も同じで
この共通のテストで判断するのでしょうが…

来週は市の方でも保健所で
同じテスト(だと思う)をやるのですよ~

何度やっても
こんなので発達どうのって決められるのは……

でもそれを知りたいお母さんもいるそうだからね

わたしは・・・
あんま興味ないつぅ~か?
・・・
今、笑顔で過ごせてればいいや!
って考えるようにしたから

今日はこのテストだけで終わり!
11月に結果を主治医に聞きに行きます

うちの主治医の先生は
温厚でねぇ~^^*

「大丈夫、大丈夫~」

っていつもニコニコしてぽ~ちゃんを診てくれるのだ

590グラムをとり上げてくれた先生だからね

そん時もニコニコして

「元気元気~」

だもの^^ はは

口数、少ない方だけどなんか安心しますデス


!
で、その発達テストの内容だけど
三種類の穴が開いた箱に
型に合った形の積み木を通しましょう~とか
同じ型にはめ込みましょう~とかとか
積み上げましょう~やら
イラスト出してきて
犬はどれ?
な~んて事をするわけよ

1歳で全部出来るのだろうか?

出来てどうよ?どうなんよ?
な~んて否定的な目でニコニコしながら
やってたわけ・・・(笑


ほんとにもぅ~
この箱入り娘め!
resize0123.jpg

resize0124_20101022235004.jpg
ケタケタ♪

新しい遊びを自ら見つける天才っす!



あんよ♪を楽しむぽ~ちゃんの動画もおまけに…




はぁ~
でかくなったわぁ

毎日、毎日、寝顔見ながら思う母ちゃんなのでした!





母ちゃんの今のお願い…
大人しくお尻のうんこを拭かせておくれ

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 低出体重児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

ぎゃはっ(^^)

最後の一言。思わず、吹いた━━!!(^◎^)
おむつ替えるのも、大変になってきたー。寝てるだけのときが、なつかしー。(>m<)
嬉しい悲鳴だね。こりゃ。
しっかり。あんよ♪してる~♪もう、動きたくてたまらんってかんじかしらん。

ママさん。さすがっ!くまちゃんを育てただけあるわ~。尊敬~♪
主治医の先生に劣らぬ、寛大さつ~か。
大きな愛でつつまれて、ぽ~ちゃん、のびのび♪育つよ♪うん。(^^)v

manual通りに、育ったら、な~んも、苦労しまへんて。(笑)
ロボットじゃないんだから。

テスト受けるのも善し悪しつ~か。
結果に一喜一憂せず。どーんと、いったろまい。
つか、それがわかるまでに、20年もかかったアホなかぁちゃんが、ここにいるから(笑)
完全に子に育てられましたの。あたくし。やっと、大人になったつ~かさ~。(笑)

ぶきょさんへ

> 最後の一言。思わず、吹いた━━!!(^◎^)
> おむつ替えるのも、大変になってきたー。寝てるだけのときが、なつかしー。(>m<)
> 嬉しい悲鳴だね。こりゃ。
> しっかり。あんよ♪してる~♪もう、動きたくてたまらんってかんじかしらん。
>
なんか…
毎日、にやにやしながら歩いてるよ…
ヘン?
本人、かなり楽しいらしい(笑

も~お尻にうんちつけて逃げてくのよ~(涙
こりゃわざとじゃかーなかろうか?
ニヤッ…と笑ってるように見える……ププ


> ママさん。さすがっ!くまちゃんを育てただけあるわ~。尊敬~♪
> 主治医の先生に劣らぬ、寛大さつ~か。
> 大きな愛でつつまれて、ぽ~ちゃん、のびのび♪育つよ♪うん。(^^)v
>
> manual通りに、育ったら、な~んも、苦労しまへんて。(笑)
> ロボットじゃないんだから。
>
> テスト受けるのも善し悪しつ~か。
> 結果に一喜一憂せず。どーんと、いったろまい。
> つか、それがわかるまでに、20年もかかったアホなかぁちゃんが、ここにいるから(笑)
> 完全に子に育てられましたの。あたくし。やっと、大人になったつ~かさ~。(笑)

息子君、ギターをひく姿が凛凛しいわぁ~
見るからに優しそうで…^^
父ちゃん、母ちゃんが素敵だから
すくすくすく♪とでっかくなったのよねぇ~^^*
ぐふふふ…でも色々ありましたわぁ~って?(笑


発達テストもねぇ~

今の時代は白黒はっきりつけたがるからなぁ

普通…ってなんだろう?ってよく思いますよ
発達が遅れようが体が不自由であろうが
みんな一緒にお勉強すればいいのにと
昔から思ってるわたしです


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini