*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

09/29のツイートまとめ

kumanonmama

RT @takizawa0914: 『ゴミ清掃員の日常』・ルール違反ではないが、小さなビニール袋でいっぱいゴミを出されると、何回もかがまなければならないので大変だが、中にはこうやって結んで出してくれる住人様がいて神かと思う。 https://t.co/oD4TSJziPN
09-29 17:26

うさぎの小五郎サラダw 人間様より健康的だわ。生野菜に目覚めたこごじぃ、よく食べる。これで水分摂取出来るのか「お水」は減らないのよねぇ。 #うさぎ https://t.co/2hs7YrNJd6
09-29 09:54

ぶるっ!と震える朝です。暑い!とか言ってんのは うちのダンナくらいじゃないの?( ¯▿¯ ) 今から こごじぃ のお尻洗い開始! #うさぎ https://t.co/Got3eQQKYn
09-29 08:45


09/28のツイートまとめ

kumanonmama

【癒しBGM】リラックスBGM - ピアノ&ギターインストゥルメンタルBGM - 勉強や作業用BGMに!! https://t.co/Lqie5EGG3P @YouTubeさんから
09-28 15:58

今日は ゆっくり出来たなぁ~。にしても一人の時間って・・・過ぎるのが早いわぁ~( ∩ˇωˇ∩)
09-28 15:08

誰かに褒められたい?が、こんな形でしか・・・?子育てで孤立?よりも幼少期から色々と複雑な問題を抱えてる お母さん・・・では?ないのかなぁ https://t.co/vF7rTNcy07
09-28 15:01

エエエエฅ(๑*д*๑)ฅ!! や、やめて~!そりゃもう~ちゃう話しになっちゃうやろし!!プロデューサーは好きな人やから実写化とかせんといて!(何十年ぶりかに一人で見に行ったアニメ。良かったから特に思う) https://t.co/c0MyI6or1x
09-28 11:01

RT @FIFI_Egypt: ⬜︎メキシコ人がヘルメットを取り、拍手し、お辞儀するその先には日本人救助隊の姿があった現場に派遣された日本の救助隊は発見された遺体に対して列を作り黙祷を捧げました。その真摯な対応に、現地の人々から称賛の声が相次いでいます…https://t.…
09-28 10:50

泊まってみたい!六甲山~~ https://t.co/fdBx1I3C7T
09-28 10:47

なんなのよ!?カラスがこっちむかって「くわァ~くわァ~こわぁ~♪?」って連発して鳴いてる!鳴き声がカ~♪じゃないカラス、九官鳥みたく喋りそうで怖いw コレって・・・カラス同士で会話してるよね?
09-28 10:46

カメムシ注意報!?・・・おぉーやだやだ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 小学生の時、カメムシ大量発生があって朝の集会で前の子の背中に黒いツブツブがっ!┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!自分にもヤツらがっ!はたくと黄色い汁が体操服に~(>_<。)クサイ! https://t.co/H7amQHzCLu
09-28 09:15

RT @cutest_animal1: 子犬のウインク✨ https://t.co/EXkMSV05ZA
09-28 09:08

どうやら・・・お天気は回復してきそう・・・。娘よ、すまぬ!おもいっきり雨具重装備で登校させて( ´>ω<)人スマン! 天気予報はしっかり見とかな~ねぇ。自分天気予報は当たりましぇん!(๑>؂•̀๑)テヘペロ
09-28 09:06

09/27のツイートまとめ

kumanonmama

笑い過ぎて涙でた~(笑) https://t.co/omOnVb1Tqn
09-27 21:46

RT @YahooNewsTopics: 【転倒も 薬飲み過ぎの副作用】複数の睡眠薬を飲んでいた人が転倒して骨折するなど、薬の飲み過ぎによる副作用とみられる症例が相次いでいる。医療関係者の間では、高齢者の多剤併用を見直す取り組みが拡大。 https://t.co/Fq1A1Eh
09-27 14:21

RT @YahooNewsTopics: 【アタリ新ゲーム機 来年発売へ】アタリは新作ゲーム機「Ataribox」を2018年晩春に250~300ドルでリリースすると発表。ストリーミング、音楽などを楽しめる、TVに向けた完全なPC体験になるという。 https://t.co/d
09-27 14:18

RT @YahooNewsTopics: 【平昌五輪HP 地図に日本復活】平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図に日本列島が記載されておらず、政府が早急な是正を申し入れた。画像は急きょ修正され、当初はなかった日本列島とサハリンが出現。 https://t.co/l3
09-27 14:13

さ~て・・・今日はスイミングかぁ。クラス上がって朝から緊張している娘(笑) それにしても水曜は何故か?天気悪くなる・・・雨女かぁ?誰が?ww さっ!お迎えに行こう~
09-27 13:40

うさぎの小五郎・・・うさんぽ しだした・・・三歩で帰って来よった(;´∀`)ァハハハ うさ友(犬)を毛ずくろいする余裕も♡ ※食事はまだ生キャベツ中心に牧草、ドライフルーツ。ペレットやめるのかい?食べない。まぁ~気長に・・・と。口に入れてくれるだけでも良し!としよう(^^v https://t.co/rfg19n7yUl
09-27 13:28

曇ってきた!天気予報通り雨になりそう・・・か?
09-27 12:59

娘の学校、最初に多い!食べきれない!と思う子は減らせるらしい。子供の嫌いな野菜メインの日は列になって皆 減らす(笑)もちろん!食べれなきゃ~お残しOK。50代かぁ・・・「お残しは許しまへんで!」の世代だね~(˘ω˘;) https://t.co/BjB3IuVRyQ
09-27 10:44

うさぎの小五郎・・・今朝のこごじぃ、う●ちを お尻にたくさん!くっつけて「メシくれ~~!」まずは、朝風呂。うっとりしたお顔でキレイなお尻に・・・☆*。 #うさぎ https://t.co/ImA4frILPD
09-27 10:17

09/26のツイートまとめ

kumanonmama

発達障害プロジェクト NHKの複数の番組で結成した「発達障害プロジェクト」公式サイト。当事者にも、家族・周囲の人にも、役立つ情報満載! https://t.co/eDUnve9wEg
09-26 21:53

じぃちゃんうさぎの小五郎♡ 食が戻りつつあります・・・今はキャベツと牧草 ドライフルーツを主に食べてます。ペレットは今ひとつなんだなぁ。ヘアーボール対策用のペレットが混じってるから嫌なのかな?最近、目が見えにくいようで代わりに?鼻が効いてるのか?匂いに敏感な様 #うさぎ https://t.co/0pXDGXJeZc
09-26 10:08

09/25のツイートまとめ

kumanonmama

クーラー稼動!(;´Д`A ``` す、涼しい~~
09-25 19:15

不思議じゃのぅ~!?透明ミルクティー・・・( ´~` ) 飲むの怖い・・・w https://t.co/gNputWYPfr
09-25 17:15

うさぎの小五郎・・・換毛期突入で食欲無かった(*_*)。お腹マッサージと生キャベツの千切りに、飲水に繊維質シロップを混ぜで少しづつ食が戻ってきた。この時期は怖いのよ・・・ https://t.co/EFhlWQGXqD
09-25 09:59

昨夜は日にち変わってから就寝{[(-ω-)]}zZZしたけれど・・・やっぱ運動会疲れ?(何もしてないやん?w)布団に入って即寝!(笑)~ドン☆!と深く眠りに入り込んだ様でw・・・今朝は以外や目覚め良い・・・
09-25 07:18

RT @cutest_animal1: ハスキーの子犬の遠吠えがかわいい! https://t.co/hvreGaZEsq
09-25 00:06

RT @sweetroad5: 明日9月25日より「爽」から、チョコアイスとバニラアイスを市松模様状に組み合わせた『BLACK&WHITE(チョコ&バニラ)』が発売されます✨ https://t.co/Wnn7f7yrKt
09-25 00:04

09/24のツイートまとめ

kumanonmama

運動会!応援合戦だって~(^ー^)ノ徒競走、2番でした。4人中・・・(`-ω-´)フッ https://t.co/nV5ivhM1YJ
09-24 13:17

運動会弁当~でけたっ!。゚(゚´▽`゚)゚。 お天気もよろしく.:*:。∞。運動会日和となりました。日頃の行いが良いからでしょう~・・・(罒ω罒+フッ https://t.co/9vxiLpZheu
09-24 07:27

09/23のツイートまとめ

kumanonmama

明日の運動会、暑くなりそう・・・。お弁当の下準備を始める!うちは あんま食べないんよねぇ~。少食家族。(。・о・。)!わたしは ちゃうけどねぇ~~一人大食い種族♪ はぁ~何作ろう?唐揚げは外せないよなぁ~
09-23 17:46

RT @pt2_2016: 中毒性抜群!世界No.1ゲーム「ピアノタイル2」が熱い! https://t.co/jJVwLdDaHm
09-23 17:36

朝風呂中・・・身体の血液が回り出した( ´υ`) 家族揃って早起きした。別になんも無いのに・・・ヘンなの
09-23 08:46

09/22のツイートまとめ

kumanonmama

RT @doctor_nw: ちなみに白雪姫にちなんだ『白雪姫症候群』は幼少期に虐待された母親がそのトラウマから我が子を虐待するもの。ちなみに白雪姫は継母が娘を殺そうとする話として知られるが、グリム童話集初版では実母となっており、後世で修正されたという。
09-22 20:56

面白い問題ですねぇ(笑) 我が家では→答え考える・・・ダンナ=何故だ?何故なんだ!?(怒)・・・わたし=へぇ~~??オワリ こんな感じでした(笑)(笑) https://t.co/05jEI4E0Dc
09-22 20:48

ちゃんと!じゃらしになっとるね!(笑)しかし・・・この葉っぱ、名前なんつぅのかな?「猫じゃらし」と、勝手に言ってるけど・・・(^▽^;) https://t.co/a3AZpNR4zW
09-22 17:47

登校班の見守りボランティアのおっちゃん(おじぃちゃん?)を運動会にご招待した(๑¯ิ∀ ¯ิ๑) 今は勝手に入れないからね~。スゴい嬉しそうやった(笑)長年やってくれとるのに何故か他のお母さん達冷たい?挨拶もしないし・・・。子供っぽいのだよ。好かんなぁ~。顔合わさんからイイけど。
09-22 17:44

娘の国語プリントの回答に納得出来ぬ母・・・( ・ὢ・ ) ムムッ ( ˘•~•˘ )ソウナノ?
09-22 17:20

悩んでるの?(笑) https://t.co/VHKUrjN5Ro
09-22 09:20

今日は 何とか平常心で(^^;; 上手くストレス発散させなくてはな、母も!怒らないように怒らないように・・・でイライラか蓄積してく。効果のある叱り方ってどんなだろ?つぅ~か叱る怒るって しょうに合わないな私には(´-ω-)ウム 解決策を考えた方が・・・しっくりくる?か
09-22 09:18

09/21のツイートまとめ

kumanonmama

今日は のんびり過ごそうか?ボォーとする日があってもいいか・・・σ(´ω`*)
09-21 13:31

朝から娘のお悩み相談。「運動会で頭に頭巾付けるんだけど頭の後ろでリボン結びが出来ない(*_*)」こ、これは確かに切実な・・・(^^;; 手先の不器用さがもろに出る作業ですな。取りあえず団子結びで!対応しとこ。いつの日か出来るよ(^-^)v
09-21 11:11

09/20のツイートまとめ

kumanonmama

娘とお風呂。「ごっこ遊び」はじまる・・・ワイワイ٩(๑•̀ω•́๑)۶ワイワイ。バケツに魚軍団がいっぱい。あっちのバケツ こっちのバケツへ移動させ食べたり食べられたり・・・σ(^_^;)? 設定がよくわからない「ごっこ」でしたww
09-20 20:32

RT @catpic11: いや、、エサ欲しいです。。。 https://t.co/Rr8mSHcaRu
09-20 09:29

むかしむかし・・・カップ麺も自販機であったけどアレ何処行った?何でも自販機になりそうね(笑)テレビが出てきたり洗濯機が・・・(๑´ㅂ`๑)笑笑 治安の良い?日本だから出来る自販機・・・ https://t.co/23ehRAXLgi
09-20 09:28

お天気悪いな・・・。( ゚д゚)オッ!カモ増えたぞw 今週は運動会、毎日 練習の子供達、先生も大変だ。個性的な父ちゃん母ちゃんがいてるから何かと気を使うよな。最近は わざわざ「あなたのお子さんはココに並んでます」って各競技事の配置… https://t.co/Vh9iweC36d
09-20 08:33

RT @kurashiru0119: 【レシピ動画数No.1アプリ】"やみつき注意!? 極とろ抹茶プリン"見ておいしい、作っておいしい♪今スグDLして、 #クラシルしよ#クラシル #kurashiru #1分レシピ動画 https://t.co/j7bP2xqpCQ
09-20 07:14

RT @catpic11: カメ仙人? https://t.co/7QeJihe3fN
09-20 07:05

RT @kobeshinbun: ES細胞から卵子の元作製 https://t.co/BAWnl86dxM
09-20 07:00

RT @catpic11: 寝袋で就寝します https://t.co/KehOOuRNgf
09-20 06:58

RT @euthanasia49: 見捨てられ不安に敏感な「境界性パーソナリティ障害」とは?―白と黒の世界を揺れ動く両極端な人たち https://t.co/P4c0ec6D12
09-20 00:02

09/19のツイートまとめ

kumanonmama

娘っち・・・「宿題、学校に忘れたよぅ(ノω`)ドウシヨウ ドウシヨウ~」 来たかっ(˘-ω-˘ ).。oஇ ここんとこ平和だったからなぁ~そろそろかな?と思ってたよ母ちゃんは(―ω―)。娘は、思ってもない事が起こると折れやすいのよねぇ。なだめすかして持ち上げる母(↑▽↑)⤴⤴
09-19 20:26

10時からの特定健診終了!オプションで心電図、眼底検査(+2000円)追加。市の検診では血圧、血液検査も無いから助かるのだっ(*^^)v 検査好きだなぁ~わたし(笑) 今、すっごく献血したい!血を抜いてくれ~w
09-19 10:28

09/18のツイートまとめ

kumanonmama

休日は疲れる。やれやれ
09-18 22:12

RT @qGEZJCGROmyI0sK: すごく…透明です… https://t.co/hiST392b6g
09-18 11:42

RT @cutest_animal1: プリケツがかわいい! https://t.co/wWceR5vBWY
09-18 11:42

09/17のツイートまとめ

kumanonmama

RT @cutest_animal1: 争いよりも仲良くすることを選んだ猫 https://t.co/z1MkkICmwY
09-17 22:23

秋虫鳴いてたと思ってたら~いきなり風が強くなってきた。雨も来たぞ。
09-17 19:25

RT @catpic11: エサはどこだ? https://t.co/CXJoTPeAmP
09-17 18:28

家族でベランダから顔を出す・・・(ーー;) 台風直撃は怖いわ。飛んできそうな物ないか最終チェック。・・・換気扇、逆に風が入り込んでゴーゴー言ってるし(^^;; 明日、休日でよかったよ。仕事の人大変だァ~
09-17 18:27

(ฅ´ω`ฅ)ニャンコの口の中・・・。犬歯?ニャン歯?wがスゴい~ https://t.co/NvJpJklnwG
09-17 12:30

小学校の祭り(11月)で地区委員で「たこせん係」になってしまった。遊んどこ~っ!と思ったのに・・・(๑ ー̀εー́ ๑) 何かしら係は回ってくる。人見知り人間には「苦」の1時間じゃ。1枚くらい練習用に食べちゃおぅかなぁ?ԅ(¯﹃¯ԅ)ヒヒ
09-17 12:28

09/16のツイートまとめ

kumanonmama

雨やんで星が見える。風はそよそよ 心地よいな。秋虫たちの合唱が始まった。いつもならラジオがBGMなのだが今日は虫の声に耳を傾けようではないか・・・な~んてね(* ̄∇ ̄*)フッ しっかし・・・音を録音するのって難しいねぇ~^^; https://t.co/HQg5IiWCDv
09-16 23:55

台風、こわいよ~と、言いつつベランダから外のぞく。怖いもの見たさ?ってやつか?☆~(ゝ。∂)コラコラ
09-16 21:54

ベランダが騒がしい・・・。風で色々と飛んでるやん!一人、強風の中戦ってきた。せっかく お風呂で暖まったのに!また冷えた~( ˘•૩•˘ ).。oஇ ぶぅ。もー1回入ろ。台風、来てますなぁ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙ヤダヤダ!
09-16 21:51

09/15のツイートまとめ

kumanonmama

肩こりが酷い!コレは昨日、電器屋さんでマッサージ器を立て続けに試してみたせいでは?揉み過ぎはよくない・・・のかな?(^▽^;)
09-15 16:07

RT @YahooNewsTopics: 【ガガ入院 フェス出演を中止】活動休止を宣言後、「線維筋痛症」という病名を明かしたレディー・ガガは「強い痛み」が原因で入院したことを明らかに。15日に予定していたブラジルの音楽祭への出演を中止すると発表。 https://t.co/x3
09-15 16:00

RT @mauzoun: ADHDがある娘の弱点、実行機能のこと - マンガ蒲田家 https://t.co/43ivdZ9b4Z
09-15 15:57

09/14のツイートまとめ

kumanonmama

RT @nhk_seikatsu: 【大型ベビーカーは車道?】小さな子どもが何人も乗ったリヤカーのような大型のベビーカー。電動アシスト機能が付いた特定のベビーカーについて「車道を通行する必要がある」という国の見解が出され、ネットでは疑問の声が相次いでいます。https://t.…
09-14 18:20

ザルいっぱいやぁ~!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!! https://t.co/oUX4Irzrh8
09-14 18:19

( °◊° )ホォ~ https://t.co/v4IP4xirEZ
09-14 16:50

秋物子供服買ってしまった~( ´•̥ו̥` )あぁぁ~余分な出費がぁ~byしまむら ww https://t.co/2xYrRmed6j
09-14 16:25

じぃちゃん(父)に「マッサージ器」買った。今はイイのあるなぁ~。両肩に乗っける?つぅ~の?グルっと。揉んで叩いて・・・(〃´-`〃)♡ウホツ!試してたら 私が欲しくなったわ。
09-14 16:15

敬老の日だと またまた今、気がつく。健康器具でもプレゼントしようかな?でも、じぃさん使うかねぇ~??
09-14 11:23

娘の大好き「はやぶさくん!」広い宇宙で一人 頑張ってます。娘、何でも擬人化(笑) https://t.co/ZPVJHiC2PF
09-14 10:16

台風くるん?あら?連休なんやねぇ~→今、色々気づいた人。
09-14 09:18

ええ~天気♡ 自然と笑顔になる。空を見て妄想の世界へ~~。
09-14 09:11

09/13のツイートまとめ

kumanonmama

とりあえず犯人逮捕でよかったが・・・近場たから驚いた。何があったのか? https://t.co/kFxeYgc7AN
09-13 09:57

09/12のツイートまとめ

kumanonmama

さて、娘っちと風呂入ってこ~。みんな何歳までお風呂に入ってんだろ?よくTVで「中学生ですがお父さんと入ってます!(^ー^)ノ」とか(^_^;)言ってる子もいるけど やっぱ5、6年まで?甥っ子は小学校入学から一人。泡だらけで上がってきてたな・・・(๑´ㅂ`๑)笑笑
09-12 19:34

めっちゃ!!本気寝してもーた!!  まだまだ!めっちゃ眠いんやけど~なんで?!
09-12 15:08

あぁぁ~(*pω-)。O゜寝てもうたやん~。お洗濯干さなきゃ。外には干せないなぁ。狭い部屋に干しまくろう・・・
09-12 10:31

警報でても学校じゃ~(^◇^;) 送りに行くのも大変。雨靴の準備
09-12 07:24

09/11のツイートまとめ

kumanonmama

RT @YahooNewsTopics: 【赤字でも設置続く公衆電話】9月11日は「公衆電話の日」。公衆電話は携帯電話の普及でめっきり数が減っているが、災害時の通信インフラとして重要な役割を担っている。「公衆電話の運営全体は赤字」だという。 https://t.co/1Eqac
09-11 15:02

ヘリコプターの爆音がする!(⊙⊙)ナニ?! 墜落でもするんかっ?とベランダに出てみる。ヘリが5機!編隊組んで飛んでいる。珍しい!Σ(゚Д゚)この辺りの空はセスナ機も低空でよく飛んでいる。八尾空港があるから?最近、飛行船は見ないよな? https://t.co/1kKw1csyzf
09-11 11:10

娘、今期から支援級抜けるのだが在籍はしてるので連絡ノートの交換は続く。毎日の出来事等報告してくれてたのがっ!新担任に代わった途端なし。こちらからの連絡の返答もなし。3年目の支援級、見るからに質ガタ落ち。厄介者を閉じ込める場所になっちゃった様。「支援の大切さ」いい加減真剣に考えてよ
09-11 08:54

RT @catpic11: 挟まった。。。 https://t.co/DC4M8sU6u1
09-11 08:28

朝からカラスの大群。20羽近く屋根に。ヒッチコックの「鳥」を思い出す(笑) 登校班は大騒ぎだ!一人の男子が いきなり「カラスは食べれる?」と、聞いてきた。ヘッ?(;゜∀゜)!!?ナニ?・・・食欲の秋やもんなぁ(´ー`*)ウンウン・・・子供、オモロいなぁ
09-11 08:27

09/10のツイートまとめ

kumanonmama

RT @cutest_animal1: すごく気持ち良さそうな猫✨ https://t.co/5LtY1NgQxP
09-10 18:59

#ネスタリゾート神戸 贅沢なグランピングが出来るとこ。お高いなぁ・・・うち、貧乏でんねん。 https://t.co/prb9yht8G0
09-10 14:50

本人興味なしだが従兄弟の兄ちゃんと見る。#ガンダム #ネスタリゾート神戸 #NESTA RESORT KOBE https://t.co/JNzOVq82HK
09-10 14:35

09/09のツイートまとめ

kumanonmama

「孫疲れ」を防ぐ親子の付き合い方(読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース https://t.co/dmq718BfWc @YahooNewsTopics***そもそも私は「預ける」つぅ~のが嫌なのよねぇ。何かあったら…(-"-)と…親でもな。
09-09 20:07

RT @kurashiru0119: 【レシピ動画数No.1アプリ】"簡単混ぜるだけ!新食感マシュマロクッキー"見ておいしい、作っておいしい♪今スグDLして、 #クラシルしよ#クラシル #kurashiru #1分レシピ動画 https://t.co/IuHiHDxExU
09-09 08:17

うちの父は母の遺骨を墓の下に埋葬する時、遺灰を中にぶちまけスコップで混ぜ混ぜ・・「骨になったらもぅお終い!」って。「手荒いの(^_^;)」と思ったが。捨てた? 遺骨「落とし物」に - Y!ニュース https://t.co/GbeNa0IJ9Z #Yahooニュースアプリ
09-09 08:16

急遽!神戸ネスタリゾートを視察?しに行く事になった(´∇`) 何時に出ようかな??プールは・・・やっぱ寒いかなぁ?咳してるしな(^▽^;)やめとこ
09-09 07:02

09/08のツイートまとめ

kumanonmama

妹んちのキキちゃん(●´ω`●) 血尿が出ちゃって病院へ。膀胱炎だって。レントゲン、骨が すかすか・・・で( ´:ω:` ) 目も見えてないらしい。16才。16年か・・・長いね~。先代うさのくまちゃんと仲良かったよなぁ~。まった… https://t.co/qaNoFwLjgK
09-08 19:54

2ヶ月ぶり!髪切った。爆発頭、もー限界だぜ~[+д+]/
09-08 12:38

09/07のツイートまとめ

kumanonmama

RT @cutest_animal1: ぬいぐるみが吸い込まれてく向こうには… https://t.co/GXMAuKzZmK
09-07 22:40

RT @nerukoto_jp: 寝言に返事をしてはいけないって本当?その理由とは?https://t.co/mvOis85s9a#ネルコト #寝言
09-07 22:35

RT @nhk_seikatsu: 【太陽で大規模爆発 8日影響出るおそれ】太陽の表面で大規模な爆発現象が起きた影響で8日午後から深夜にかけて電気を帯びた微粒子が地球に到達し、GPSや無線通信などに影響が出るおそれがあるとして、情報通信研究機構が注意を呼びかけています http…
09-07 22:25

買い物中・・・大急ぎで帰る! ひぇ~ヾ(・ω・`;)ノここまで急に豪雨くるかぁ?!予想より早いよぅ!窓閉めててよかった~。あっ・・・一つ閉め忘れ・・・床まで水たまりやった(๑>؂•̀๑)テヘペロ あぁー・・・日が照ってきたよ。雷、遠のく。戦いは終わった
09-07 12:15

娘、水泳の授業も終わって運動会(9月24日)と発表会(11月)の練習始まる。運動会は「ダイナミック琉球」の曲でエイサーを踊りますΣ(゚ω゚ノ)ノ 発表会は、何を血迷ったか鉄琴だか木琴に立候補(リコーダーより簡単だと思ったそう)こちらも練習始まってます。で、焦っております(^^;)
09-07 09:08

09/06のツイートまとめ

kumanonmama

運動靴がキツくなった!(`・ω・´)そうだ。まだキレイなんだけどさぁ(๑ ー̀εー́ ๑) 私の手のひらサイズだった娘の足の裏。気づけば足の指ぶん 軽~くはみ出してる。にょきにょきデカくなる。おもしろいっ!
09-06 17:19

お迎えお迎え♪水曜は14時10分下校。風邪ひいてるからスイミングは休もう・・・。昔やったら風邪ひいた→入院コースやったのが入学以来お世話になってないわぁ~(´ー`)ツヨナッタ!
09-06 13:53

「SNS映え?」この言葉が嫌いでたまらない( ˘-з-)
09-06 12:21

RT @catpic11: 顔出しはNGです https://t.co/kdLnbtcP7z
09-06 12:07

メリケン粉・・・って若い人は言わんの?小麦粉って言わないと通じないとか?ほんまに?!
09-06 09:43

こ、これは・・・また・・・(^◇^;) 子供ら「だれや?」って言ってそー https://t.co/Wc8lpUOJM5
09-06 09:32

RT @sweetroad5: 愛知県にある茶処くらやの「恋小町だんご」 https://t.co/ql2C4YGzfZ
09-06 09:13

RT @9posttv: これはアカン。。警察官の前で「白い粉」(→実はグラニュー糖)を落として逃走するユーチューバー https://t.co/0I8ilK519S #YouTube #動画
09-06 09:06

昨日、ママ友さんに聞いた新人先生の話がすごい!国語の授業中、おもむろにポケットからスマホを取り出し検索し始める。漢字の書き順に自信が無かったそうな。別の日、自身のクラスを自習にして隣クラスの授業の進め方を見学。「私はゆとり教育で~(*´ω`*)」が口癖。何と言っていいか・・・?
09-06 09:05

湿気っぽい朝だわぁ。窓開けてたら床がじめ~、カーテンじめ~~( •᷄ὤ•᷅)
09-06 08:48

09/05のツイートまとめ

kumanonmama

RT @kobeshinbun: ガンダム歴代シリーズのプラモずらり ネスタ神戸:https://t.co/aNeFBwH3gh https://t.co/wjrIm4GYEr
09-05 08:59

RT @kobeshinbun: 黒ビール?いえいえ○○です 宝塚の珈琲店が考案:https://t.co/3lodngZXwS https://t.co/dYSVFZYn2c
09-05 08:58

読書の秋・・・。涼しくなったら本を読みたくなった♡(๑′ฅฅ‵๑) と、言ってもお手軽もんw 昔は哲学とか読んでた時もあったなぁ~(^_^;) why?子供出来てからめっきり読まなくなった本。借りるのは児童書、絵本ばっかで。そろそ… https://t.co/fPUGX6ESWS
09-05 07:18

ホットを飲みたい朝・・・。窓開けたら冷たすぎる空気に驚く。急すぎじゃないの?(๑•́ ₃ •̀๑)モゥ...
09-05 06:01

09/04のツイートまとめ

kumanonmama

娘、今日で水泳の授業は終わり!最後のテストで50m泳げたそうで・・・先生、クラスの皆に拍手された♪と報告!何やってもビリっけつ だけど何でもいいから自信の持てるモノがあれば心の支えになるな。「場面緘黙症」だった私は絵を書こと!だったのよね。それと素晴らしい担任に出会えた事も。
09-04 19:29

RT @kurashiru0119: 【レシピ動画数No.1アプリ】"朝から楽しい気分!トーストアート"見ておいしい、作っておいしい♪今スグDLして、 #クラシルしよ#クラシル #kurashiru #1分レシピ https://t.co/8biQwdReU3
09-04 10:50

09/03のツイートまとめ

kumanonmama

本日、二度目の「おつかい?」 ポストへ٩(๑≧∀≦๑)و go! すぐそこなのにキッズ携帯持ってった・・・(笑) https://t.co/pxjJuSQ10J
09-03 19:46

RT @catpic11: これが本当のネコヤナギ https://t.co/uaCWkMebva
09-03 19:34

RT @michikoshimizu: 空港ですっかり落ちこんでる人がいました。 https://t.co/Aouvwefqwf
09-03 19:28

RT @nicu_fight_25: 何かを依頼したされたときに「出来ない理由」をあげてしまうのは信頼関係が築けていないからかも。できる理由を一緒に考えようとするのが仲間であり、信頼関係が土台にあるからなのかなと思うことがあります。 - https://t.co/3uvxRH
09-03 11:23

RT @TomoMachi: 数少ない批判はSFクロニクル紙のミック・ラサール「(日常を淡々と描いているので)半分も見たころには、観客は早く戦争が始まってくれないかと(願うだろう)」という、既に戦中で、その銃後を描いていること自体を理解してない、怠惰な評でした。https:/…
09-03 11:19

ベスト6時間睡眠♪が取れた。奇数時間の方が良いのよね?5、7時間が目覚めいいのか??5時間・・・ちとキツいわな~(´-ω-)ウム
09-03 11:18

09/02のツイートまとめ

kumanonmama

RT @YahooNewsTopics: 【名古屋嬢 キャリア志向に進化】巻き髪にブランドバッグなど、派手なファッションが特徴の「名古屋嬢」が、キャリア志向の強まりを背景に海外や東京のスタイルを取り込み「進化」しているという。今どきの名古屋嬢とは。 https://t.co/o
09-02 19:54

RT @nhk_seikatsu: 【有働アナが“長周期パルス”の恐怖をVR体験】地震に強いとされる超高層ビルが一撃で損傷する“長周期パルス”の恐ろしさを徹底検証するNHKスペシャル「メガクライシス巨大危機 都市直下地震 新たな脅威 “長周期パルス”の衝撃」放送は今夜、午後9…
09-02 19:44

RT @sempuku: ただいま、工事中~!詳しくは、のちほど、「千福 三宅屋商店」さんより~( *´艸`) #この世界の片隅に #千福 #呉市 https://t.co/NEbu5jOzRt
09-02 19:44

昼寝が本気モードになってた・・・娘がワイワイ遊ぶ横で爆睡。気がつきゃ晩御飯の準備。まだ眠い。どうなってんだろう?頭ん中・・・
09-02 16:57

09/01のツイートまとめ

kumanonmama

只今、歯医者さん!娘、待ってる間に院内のビデオ(ミッキーやらトムとジェリーw)見て笑ってる。必死に口を押さえて声がもれないように頑張っとる。その姿にウケる私。(;゚;ж;゚;)ブッww 何気ない状況が可愛い♡
09-01 18:15

RT @UenoZooGardens: 学校に行きたくないと思い悩んでいるみなさんへアメリカバクは敵から逃げる時は、一目散に水の中へ飛び込みます逃げる時に誰かの許可はいりません。脇目も振らず逃げて下さいもし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい。人間社会なんぞに縛られな…
09-01 14:54

ちょいと・・・お迎え~!今から歯医者さん~。インプラントちぇっく!ъ( бω б )&クリーニング♪
09-01 14:35

へぇ~・・・こりゃ女子力高いヤツ系ねぇ?(゚ー,゚*)ジュルルル。ロッテリア・・・近所に ないやん・・・=͟͟͞͞( ¯−︎¯ ) https://t.co/IrP8zSBfgc
09-01 08:41

簡単に作っちゃうなぁ・・・(;¬∀¬)ハハハ…スウィーツ作りは苦手じゃ https://t.co/aVCTjRvODU
09-01 08:34

RT @catpic11: 見たな! https://t.co/HUBJbtKXKK
09-01 08:32

ほらぁ~!( •᷄⌓•᷅ )やっぱ昨日のプールはヤバかった!娘、おもいっきり!はなたれ小僧だよ~。担任(♀)体格いい人で教室はクーラーがガンガンにきいてるから尚更・・・。あと一回、プール。朝からだと厳しいなぁ~。
09-01 08:28

08/31のツイートまとめ

kumanonmama

RT @nhk_seikatsu: 【マダニ感染症の謎を追う】マダニが媒介する感染症SFTS。ペットの犬や猫、動物園のチーターでも感染が確認されるなど、影響は私たちの生活圏にまで広がりつつあります。ウイルスを持ったマダニは、どこまでどのように広がっているのでしょうかhttps…
08-31 11:05

あぁ~!露天風呂入りたい!今週末にスーパー銭湯で入ってこよう~♪プールの次は温泉じゃい!(ღ˘⌣˘ღ)ウフフ♡
08-31 11:02

うさぎの小五郎じぃさん、食欲すげーっ!またズッシリしてきたよw 朝のお手入れでお尻すっきり♡で まったりタイム。・:+°へ・・・ https://t.co/CpFJEpnz5X
08-31 09:26

うわぁ~♪気持ちいい朝ですよ~.゚+.(´∀`*).+゚. なんかさ~一人でぶらっと、お弁当持って電車乗って・・・お出かけしたい気分になってきた・・・♪
08-31 09:22

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini