*All archives* |  *Admin*

++ライブカメラ++


中央の大きい▲ボタン…我が家&飼いうさぎ「小五郎」のライブ映像
Webcam chat at Ustream

04/29のツイートまとめ

kumanonmama

やっと!父上退院。結局、シニアマンション、今回はパスして自宅に帰りたいと言う思いを尊重。在宅で介護サービスを使いながらの生活にしようと思う。ケアーマネージャーさんを見つけなあきまへん。・・・あぁ~往復100キロ介護の始まり~( ̄▽ ̄;)
04-29 08:21


04/28のツイートまとめ

kumanonmama

(v_v`)ハァ……。つかれてる・・・。イイこと!ひとつ!血圧の薬、一個減った!でも・・・担当ドクターが移動で替わっちゃう・・・。えぇっ~(˘ω˘;)
04-28 19:18

04/27のツイートまとめ

kumanonmama

娘の弁当下準備終了~。明日は天気も良さそう。とっても楽しみにしてるの(笑)毎日、笑顔でいて欲しいよ。
04-27 23:50

ゴールデンなウィークがやって来るんか・・・。わたしゃ~憂鬱なウィークだかな。ため息つき過ぎて痩せれそう?な~んて 事は絶対ない(笑)口だけは動いてるんだなぁ~~( ・∇・)アハハ
04-27 08:59

04/26のツイートまとめ

kumanonmama

はぁ~ε-(´-`*) じぃちゃんが色々言ってくるから また悩める・・・問題解決してくれ~どうする?って、色々蒸し返しては 答えを求めるもんだから 頭、爆発しそうだよ~┐('~`;)┌
04-26 13:51

04/25のツイートまとめ

kumanonmama

RT @catpic11: 猫は伸ばすと長い https://t.co/1ogYWIjGzS
04-25 16:09

RT @cutest_animal1: 危ない!踏むところだった! https://t.co/ZhSBE5TI7V
04-25 16:09

RT @catpic11: あのー、、ご飯の量もうちょっと増えませんかね。。 https://t.co/4pOJ0c2n1I
04-25 16:09

登校班と北朝鮮問題について話し合いながら登校・・・(笑) 小4♂「ターミネーターに戦ってもらおう!」「ライトセーバーで戦うか」小5♂「あいつら秘密兵器持ってるで~」 小3うちの娘「アメリカに爆弾いっぱい撃ってもらおう!」 ・・・なんか、ぶっそうだが一応、耳に入っちゃいるのね~
04-25 09:08

04/24のツイートまとめ

kumanonmama

RT @nhk_seikatsu: 【睡眠薬など44種類 服用繰り返すと副作用のおそれ】厚生労働省は、承認された用量でも服用を繰り返すと依存性が高まり、副作用が出るおそれがあるとして全国の医療機関に注意を呼びかけています。 https://t.co/NJphmq3ypT
04-24 11:19

すわりたい・・・w https://t.co/KLtwhmTJiG
04-24 09:59

RT @go_animals: ギリギリ届かないww https://t.co/f6BbIA7wzH
04-24 09:59

RT @kobeshinbun: 丘陵地に巨大地上絵出現【完成までの動画を掲載中】: https://t.co/gbFd1GAW3O https://t.co/lx5NPNW1Of
04-24 09:52

朝のウォーキング忘れずに! テクテク…歩いてて邪念(笑) 参観の時も思ったけど最近のママ達は挨拶出来ない人多いな。一応、顔見知りなんだから嫌ってようと~どうであれ ^^;頭下げるなりすりゃ~いいのにさ。常識ないガキっぽいの。わたしが昔の人間すぎるのか?(^O^)ワハハ
04-24 09:00

04/23のツイートまとめ

kumanonmama

https://t.co/BHATK7by69 で配信中です。ぜひ観にきてください!
04-23 13:30

やる気が出ないとか いつものリラックスタイムが楽しめない、何故だか涙が出たり、動作が遅くなる、夜中に目が覚める、眠れない、急に派手な差し色を身に付ける、朝の頭痛、「うつ症状」だとTVで・・・ヤバいわたし?朝起きたたら「自分を誉める!」これだけで⤴︎⤴︎らしいが・・・やってみよう
04-23 12:56

04/22のツイートまとめ

kumanonmama

RT @cutest_animal1: 必殺でんぐり返し! https://t.co/9RY2FaqpYS
04-22 21:47

04/21のツイートまとめ

kumanonmama

RT @kobeshinbun: 最近テレビで話題!「妖怪の街」福崎河童と将棋指せる?https://t.co/tJ1cWPGEMV「逆さ天狗」公園に舞うhttps://t.co/X46V1AQazf https://t.co/eJXjG3e55X
04-21 23:59

https://t.co/BHATK7by69 で配信中です。ぜひ観にきてください!
04-21 21:52

参観・・・先生初見(笑)第一印象は悪くない?w 元支援級の担任。・・・だからと言って良かった!とは思わないw 裏事情、色々あるからね。これから小出しにツッコミ入れて探ってこ~と。それにしても先生の弟が小学五年生・・・には驚き。何だか そこしか頭に残ってなかったりして?(笑)
04-21 20:47

RT @catpic11: ヘアスタイルが豊富 https://t.co/a0imuJXl2o
04-21 12:02

RT @go_animals: 丸すぎるネコ https://t.co/t3mjXx0hIw
04-21 10:25

子育て・・・って難しいなぁ~と、最近思う。ちょっと壁にぶつかってるかな?どういう支援の方法があるだろうか?と・・・模索中。個性が強いから~ そこん所一番わかってんのも私であるから 解決方法も考えなきゃあかんのだが・・・ さて、どうするか?今までの様には行かなくなって来たかもな?
04-21 09:28

今日は参観日。どんな先生か観察してこよ。( `ω´ )
04-21 09:13

04/20のツイートまとめ

kumanonmama

久々に・・・1時間程ウォーキング。前半キツかったけど徐々にペースもあがった。使ってなかった筋肉がキャーキャー言ってた(笑)初めてのコースで「ここは何処?キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ」ww https://t.co/Km5hd6KXRJ
04-20 09:04

04/19のツイートまとめ

kumanonmama

RT @marikosano_o: 実録アルコール依存エッセイ「酔うと化け物になる父がつらい」新連載がはじまりました。家族、恋人、友人、身近な人の飲酒でイヤな思いをしたことがある方たち、ぜひ感想お聞かせください。https://t.co/aSVBpXJzkt<1/2>; http…
04-19 23:30

RT @catpic11: 甲羅に入るネコ https://t.co/83VQOHf8mQ
04-19 23:28

RT @kobeshinbun: 芦屋は給食もおしゃれ? 自慢レシピを本に: https://t.co/JKCXQthyWz https://t.co/zLVL32OVBT
04-19 09:30

お天気いいし、ちょこっと散歩。あかん! 足が疲れる~(;´д`)トホホ…ほんと、動かないと体力は落ちるね…。じぃさん理由に何やかんやとサボってたけど そんな言い訳置いといて動きましょう~
04-19 09:00

RT @kobeshinbun: 神戸港一望 スタバ、メリケンパークに21日開業 : https://t.co/KII1VU0lOb https://t.co/xIjSSdreu1
04-19 08:47

04/18のツイートまとめ

kumanonmama

だし?なんですか? https://t.co/6UvOOM53ZE
04-18 15:39

元バレー益子直美さん 不妊治療45歳で卒業 「笑顔が見たい」夫の言葉で(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/x6CUYUmTIr #Yahooニュース
04-18 13:06

今朝、登校班連れて歩いてたら救急車やら消防やら走り抜けてった。1本下の国道での事故。娘もこちらの学校を選択してたら この班だった。運転手、よそ見すな!(怒)集団登校の列に車突っ込む 見守り活動の女性が重傷 | NHKニュース https://t.co/hl6k4GaCCN
04-18 11:33

ヘリがずっと飛んでるが・・・なんだろか?#寝屋川市
04-18 11:08

先週のパトカー大集合は コレだったんだっ!…:(´;Д;`): https://t.co/Z7LkNVTnIL
04-18 09:59

なんも考えず もくもくと目の前の事を ちゃっちゃと片付けてく!ん~(*´д`*)エエ感じで先に進むべ。
04-18 08:52

04/17のツイートまとめ

kumanonmama

https://t.co/BHATK7by69 で配信中です。ぜひ観にきてください!
04-17 16:21

雨でんな。娘、風邪気味で朝から病院寄って登校。なおかつ!お迎えに参上、母!!えらいよ~頑張ってるよ~かあちゃん!。゚(゚´▽`゚)゚。 疲れ蓄積、ちよっとは減らんかぁ? https://t.co/EAcVPJKPVr
04-17 14:58

RT @j0psyon: 幼少期からDV父の怒声にさらされてきた後遺症のようなものが、これ。 https://t.co/TPLiufCLtd
04-17 14:33

RT @cutest_animal1: 犬用…このアイデアすごくいい✨ https://t.co/SvL2uXkxJH
04-17 14:32

RT @mkomukomu: 発達障害~解明される未知の世界~(仮) NHKスペシャルの番組公式サイトです。 https://t.co/YKuarCrwTi
04-17 12:52

RT @cutest_animal1: 起き上がれないフレンチブルドッグがかわいい✨ https://t.co/VlL1xojxK6
04-17 12:49

RT @kobeshinbun: 「揖保乃糸」など製造、そうめん工場全焼 たつのhttps://t.co/fwUS6K14rZ https://t.co/jmRb9uAdWm
04-17 12:48

04/16のツイートまとめ

kumanonmama

RT @USJ_Official: 【RTするだけで応募完了!“VIPな一日”当たる】あなたの中の魔法が目覚める”ワンド・マジック”も、もっと特別に!あの裏通りでも、新たな魔法がかけられるように!さぁ、杖を振って #ただただ幸せな魔法の一日を 4/21~ https://t.…
04-16 19:33

カンカン照りの一日で終わったUSJでした。子連れで1時間2時間待ちは厳しいねぇ~(´ヮ`;) 年パス、元取るには あともう1回!(笑)#USJ https://t.co/s0GmaQIIuv
04-16 19:32

娘孝行中~!w USJにて休息中・・・。しっかし暑い!肌にじりじり太陽さん(´ー`A;) https://t.co/7EAIuQc6a8
04-16 12:23

04/15のツイートまとめ

kumanonmama

昨夜は眠れなかった。寝よう~寝よう~と思う程、目が冴える^^; 娘は横で嵐にあったような寝姿?で爆睡。羨ましい・・・
04-15 07:38

さて本日は実家へ。シニアマンション説明、父親の見舞い、母親の墓参り。安全運転で行ってまいる=3
04-15 07:35

04/14のツイートまとめ

kumanonmama

そんなに悩まんでもいい事にぐぐぐ~っと入り込んで悩み込む。嫌な癖だわ。(´Д`)ハァ…
04-14 20:18

RT @go_animals: ごめん寝。 https://t.co/KuH9sU1dSl
04-14 08:13

お天気良さそう。大物を洗濯するべっ!└( 'ω')┘ムキッ
04-14 05:55

04/13のツイートまとめ

kumanonmama

担任の力量は?( ̄▽ ̄) 連絡帳に今日から始まるリコーダーに「ふえピタ」を貼っている理由・・・娘の身体に関するサポート、支援が必要になるであろう事柄を挨拶がてらに書いて娘に持たせた。先の担任は頑張ってくれた方。今回は?担任替わる度「トリセツ」w まじリコーダーは問題だわ(-.-;
04-13 10:02

いい天気。気分晴れ晴れ♪強気で行こう!
04-13 08:21

04/12のツイートまとめ

kumanonmama

「支援級ノート、毎日書けません。何かあれば書きたいと・・・。」との事。まぁ~今年は一年生が倍増したからな(´ー`A;) 書く暇ないかぁ~(^^;;
04-12 15:26

太陽が目にしみまする。穴蔵から出て来た熊な感じ・・・(´ー`)はァ~
04-12 14:12

04/11のツイートまとめ

kumanonmama

終わった(〃´o`)ハァ~。学校のゼッケン貼り、書類書き、教科書の名前書きは 昨日 ネームスタンプをペッタンペッタン♪それにしても3年生からのコノ大きさの教科書・・・気持ち悪い(笑)時代じゃ~のぉ ※ちなみにAB判 ・ワイド判とか… https://t.co/Rss6OtT5Gx
04-11 19:21

風と雨攻撃が凄まじいので ちょつくら迎えに行ったげようかのぉ?新教科書もパンパンにランドセルに詰め込まれ後ろにのけ反ってたからな・・・(^^;) 甘々、母ちゃんだわ~
04-11 11:17

3年生は、25人3クラスとなりました。他の学年は30数名の2クラス。良かったですわぁ♪先生もやりやすいかな?落ち着いたら連絡帳にご挨拶しましょ。新しく赴任された担任だから娘の事…なんも知らんのよね(;´д`) こりゃバンバン活用しなくてはなぁ~
04-11 09:32

暴風の朝。登校班の子供達、傘が ひっくり返るは折れるわぁ~で差すのを断念させギャーギャー言いながら登校する。花散らしの風ですなぁ~
04-11 08:32

04/10のツイートまとめ

kumanonmama

マンション駐車場にパトカー2台にお巡りさんのバイク集結!?なに?なんなの?暴風の中、ベランダ越しにみな覗き込む ご近所さん・・・まじ、何があったのだ??(∩´﹏`∩)
04-10 22:28

すんごい!風だよ~。植木鉢吹っ飛ぶ!洗濯、干せない!
04-10 22:03

ラジコから竹内まりや・・・英語詩がわからず訳を探したわ(笑)今まで聞き流してたけど じっくり聴きたくなった。そんな お年頃?人生の扉 https://t.co/Xx5TZivUJ4 @YouTubeさんから
04-10 12:07

桜並木の中、元気に登校!皆に言われた・・・背が伸びた? https://t.co/lVYlN1dibO
04-10 08:33

新三年生始まります!不安いっぱいの母です。さ~て・・・まずは担任とクラスだな・・・。本人も珍しく「何だか緊張してるぅ」心の成長、感じます。支援と担任、上手く連携出来ますように!私も間でつなげましょう。楽しく登校出来ますように!(>人<;)
04-10 07:24

04/09のツイートまとめ

kumanonmama

RT @jdocs: 【テレビ】4/9(日)Eテレ 19時バリバラ「目を覚ませ乙武さん バリアフリーのために!」障害者の「清く正しい」イメージを、去年自ら破壊した乙武洋匡。謹慎生活を経て復活するが、迷走中。その影響を徹底討論。https://t.co/EWh7IrtROT
04-09 18:48

https://t.co/BHATK7by69 で配信中です。ぜひ観にきてください!
04-09 18:37

桜、キレイだね。ベランダから鑑賞中。パワー充電されない。気持ちに余裕がない。さて、どうするか?
04-09 16:12

半袖でもいいなぁ・・・(^^;) 暑いわぁ~
04-09 16:09

RT @cutest_animal1: 一人で遊ぶアルマジロがかわいい✨ https://t.co/xpn0q5x5jY
04-09 13:38

04/08のツイートまとめ

kumanonmama

雨の神戸・・・飛鳥2が停泊中 https://t.co/3WpJRundGC
04-08 15:09

04/07のツイートまとめ

kumanonmama

明日は週に一回の父親の病院参り~。アレ持ってきて~!で毎度、大荷物(〃゚д゚;A アセアセ・・・。
04-07 22:12

雨・・・。桜と雨がセットになって来た。昔もこんなだったかな?それにしても・・・やたらと「昔は?」と言い始めた自分・・・だなぁ~(´-∀-`)
04-07 08:00

04/06のツイートまとめ

kumanonmama

RT @kobeshinbun: 「先生ありがとう」 姫路・家島で教職員離任式https://t.co/Fc2NXgoqL2 https://t.co/buSrpowwMW
04-06 13:44

アニメ「火垂るの墓」に出てきます。オムライスが美味しい老舗洋食レストランがあるのです♪行きたくなってきた! https://t.co/g26nYnsWdu
04-06 13:41

うちの血圧計。時計になってて置き場に困らないタイプに変えた。血圧って・・・ちょいと体勢変えると数値がドンと変わる。ついつい納得いく数値が出るまで測ったりする(笑) https://t.co/H3Du3ztu7a
04-06 07:04

昨夜は寝苦しく・・・。暑い暑いと汗ふきながら寝てた。でも旦那も同じく、娘も布団蹴飛ばして寝てた(笑)私だけじゃなくて良かったわ~と思ったw
04-06 06:49

04/05のツイートまとめ

kumanonmama

RT @nhk_seikatsu: 【手足を粘着テープで縛った幼稚園 教員が園児に手伝わせていた】 女性教員2人はほかの園児たちが見ている前で男の子を縛っていたほか、このうち1人の教員は別の園児に粘着テープを伸ばすのを手伝わせていたということです。https://t.co/H
04-05 18:49

RT @cutest_animal1: ジャンプ力の無いウサギがかわいい! https://t.co/yE2sH8Ozwa
04-05 18:42

吉本新喜劇 中山美保さん死去 - Y!ニュース https://t.co/KgNUNQahQy #Yahooニュースアプリ
04-05 10:50

子供の頃 ゴミの日には イノシシがゴミを あさって大変だったな。イノシシも生きる為なのだが・・・当時、車の荷台に仕留めたイノシシを乗せた狩人さんが山から下りてくる姿を見かけたもんだ。 https://t.co/kPYThPufRK
04-05 10:35

今年は特定健診受けよう。去年は忘れてた(>_<;) 集団検診なら無料だしオプションで心電図と眼底検査(各千円)も付けよう。検査好きなんよね~。体調も良くなって来たし献血でもして血を一杯!とってもらいたいなぁ!(* ̄∇ ̄*)注射フェチ♡ヤバイ?
04-05 10:25

「コンビニケーキやけど買ってくるな~」と旦那が。(ОωО)?・・・あっ!誕生日わたし?いくつなの わたしは?(笑)ならば、今日は誕生日の定番 お赤飯炊こう♪今は亡き母に感謝の日。産んでくれてありがとうの日。
04-05 09:37

04/04のツイートまとめ

kumanonmama

昼過ぎには帰ろうと思ってたのに3時まで遊んだ。プラネタリウムも良いけれど実験コーナーも見ていて楽しい(^ω^) お安く遊べて、おサイフ助かるぅ~♪博物館好きなわたし、次は何処行こかな? https://t.co/NyxxElQc4f
04-04 19:13

科学館!空いてますよ~。これからプラネタリウム。十万年後の星空を見て来ますw https://t.co/tsVnRIm38L
04-04 12:48

RT @gekikawa_animar: 閉園後のライオンが平和すぎる✨😍 https://t.co/TD1fzYM9YE
04-04 07:51

昨夜は寝汗なし。ドキドキ動悸も薬で抑えられている。目を覚ます事なく眠れた(*´∀`)-3
04-04 06:59

朝の洗濯終了。今日は市立科学館へ。娘の大好きな「はやぶさ」と「プラネタリウム」を見に行こう。わたし、寝てそう・・・
04-04 06:47

04/03のツイートまとめ

kumanonmama

そうだ!姫路城に行かなきゃ!真っ白なうちに・・・(∀`*ゞ)テヘッ https://t.co/S9rjPPCOWn
04-03 10:10

・・・上手いこと撮るなぁ https://t.co/6MuLtxGMXO
04-03 10:05

年寄りは元気になるとワガママが始まる (v_v`)ハァ……。
04-03 06:41

高齢者マンションとやらを視察。しかし見学の話が本社側からマンションへ行っておらず・・・。わたくし、そう言う所、ちょっとした事だろうけど守れない担当者にマイナス点。評価が一気に下がったわ。 https://t.co/TNqvIIxPWW
04-03 06:37

https://t.co/BHATK7by69 で配信中です。ぜひ観にきてください!
04-03 06:06

04/01のツイートまとめ

kumanonmama

いかん!体力落ちてる!歩こう!歩こう♪血の流れを良くしましょう~
04-01 19:21

雨は上がったかな?の肌寒い大阪の朝。昨夜はドキドキ動悸なしで眠れた。お薬、すごっ。しかし寝汗がぁ(A;´・ω・)アセアセ こっちは ホルモンバランスの崩れっすかねぇ?
04-01 07:03

03/31のツイートまとめ

kumanonmama

RT @kobeshinbun: 連載【隠された実態 姫路・認定こども園】(中)保育士の葛藤 https://t.co/E39bQ4gfQN https://t.co/Awjef1EjBA
03-31 19:45

RT @nhk_seikatsu: 【特集いのちの電話がつながらない】2万1897人。去年みずから命を絶った人の数です。全国の「いのちの電話」は24時間365日、自殺を考える人たちの悩みに電話を通して向き合い、相談を受けてきました。しかし今深刻な人手不足に陥っていますhttp…
03-31 19:42

図書館からやっと回ってきた。キンコン西野くんの絵本。去年の暮れに申し込んでやっと。たしか個人ではなくグループで絵は作成したのではなかったかな?早く読まなきゃ返却期限がぁ!延長出来ない本だから。娘は・・・興味ないそうだ・・・ありっ? https://t.co/x1bMKPWB0i
03-31 19:36

今日、病院行ってドキドキ動悸(自律神経の薬らしい)と汗ダラダラ発汗の お薬を出してもらった。1回飲んだだけで効いてるな・・・と。かなり楽になった。今晩はぐっすり眠れるかな?
03-31 19:00

お年寄りは貧血の治りがゆっくりで。退院するのに2ヶ月はかかりそうだと。若い人だと日帰り、1週間くらいなのにね(^^;)確かに私だって何かと治りは遅くなったわぁ。細胞は確実に老化してると。仕方ない事さぁ。限りある命だから。
03-31 18:54

血圧の薬を貰いに病院いこ。ついでに動悸、発汗も聞いてこよ。なにやら・・・自分も含め やたらと私の周りは病院が付いて回る?行くとこ行くとこ病院w
03-31 08:27

RT @catpic11: 何か文句あっか? https://t.co/BTObNGmRXg
03-31 08:17

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
思い出♪
プロフィール

ダンナさん/最近髪の毛が気になるお年頃
母ちゃん/お笑い好き大阪人
ぽ~ちゃん/590グラムで誕生した愛しい娘さん
くまちゃん(ウサギ)/2007.4.2お月様へ
のんちゃん(小桜インコ)/2006お迎え2011.10.27お月さまへ
小五郎君(ウサギ)/2007.10.28お迎え

Twitte
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
いくつになったの?
カウンター

閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
おおさか安全安心まっぷmini